• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5 乗り換えについて

先ほど2年間使用していたsoftbankのiphone4をの画面が割れてしまいました。そこで、iphone5にかえようかと思うのですが、このままsoftbankにするか私以外の家族がauなのでauにするかで悩んでいます。料金面から考えるとauのほうがお得のような感じがするのですが実際どうなのでしょうか?? 詳しい方がおられましたら意見をぜひいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

softbankとauの大きな違いは、電話をしながらwebを使えるか否かです。 auは上記ができません。 また、現在は、同じキャリアを使い続けることのメリットが薄く、乗り換えによる割引がかなり大きい状況です。 私が質問者さんの立場だったら、auに変更しますね。 質問者さんがsoftbankにこだわりがあるようでしたら、例えば、一度auの4Sに替えて、5がもっと安くなったタイミングでsoftbankの5に変更するという方法もあります。 通常、新しいタイプが出ると、その1つ前のタイプは格段に安くなります。 次に5Sか6が出れば、5は一気に安くなるでしょう。 常に最新の機種を!というこだわりが薄いようなら、iPhoneも0円同様に安く手に入ります。 個人的には、softbankもauも、そこまで料金変わらないのでは?と思います。 それよりは、本体をいかに安く手に入れるかではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

auとSoftBankの2台持ちですがSoftBankの電波に不満ならばauでしょう。 auのiPhone5のLTEのサービスエリアはかなり狭いです。 値段ならMNPでauにする方が安く付くでしょう。 私の場合はSoftBankが合っています。