• ベストアンサー

iPhone6 乗り換え

auのiPhone5を使っています。 iPhone6に変えようと思っており docomoへの乗り換えが得だと知りました。 値段以外に乗り換える利点はありますか?(こんな機能が初めから付いている、など) また、auを解約した場合LINEなどはWi-Fiで使い続けることは可能でしょうか? auのiPhone5、docomoのiPhone6の2代でLINE使えるようにできたら良いなと思っています。二代持ち(auを解約しない)は考えていません。

• AloveB
  • お礼率98% (125/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.3

>乗り換えで電話番号を引き継いだ場合でも二台(契約1台、Wi-Fi1台)でLINEを使うことはできますか? 出来ません。 >auのiPhone5で使うLINE(電話番号)と、docomoのiPhone6で使うLINE(電話番号)は同じでも平気なのでしょうか? 同じではダメです >docomoで新しい番号を取得して、全くの新しい状態でLINE登録しないとダメですか? 新しい番号を取得して新しいLINEアカウントを取る必要があります。 同時に同じアカウントで使用できるLINEのアプリは、 PC、携帯、iPad間でなら可能です。 携帯端末同士は、アプリのインストールは可能ですが、片方を起動すると、 片方が削除されてしまいます。 これはiPhone同士、またiPhoneとスマホでも同じことです。 お友達の友達リストには、 貴女のLINEアカウントが二つ表示されることになってしまいます…

その他の回答 (2)

• yumi321
回答No.2

LINEは認証番号をメッセージで送ってきますので1番号で一つしか使えません。 2台番号があれば2つのアカウントを持てます。 でも家族など?のLINEを使ってない携帯電話番号を利用すれば貴方が2アカウントも可能です。 wifi使用でのみではアカウントは取れません。。。

• MACHSHAKE
回答No.1

>値段以外に乗り換える利点はありますか?(こんな機能が初めから付いている、など) 同じiPhoneですから、画面がデカくなる、指紋認証が使える、といった具合で 特に目を見張る機能はありません。 >auのiPhone5、docomoのiPhone6の2代でLINE使えるようにできたら良いなと思っています。 新規にLINE登録すれば可能です。 同じLINEアカウントで二台同時に使うことは出来ません。

AloveB
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 補足質問を追加したので お答えいただけると助かります。

AloveB
質問者

補足

LINE登録には 電話番号が必要だと聞きました。 (iPhone5で登録した時のことは覚えていないのですが…) 乗り換えで電話番号を引き継いだ場合でも二台(契約1台、Wi-Fi1台)でLINEを使うことはできますか? auのiPhone5で使うLINE(電話番号)と、docomoのiPhone6で使うLINE(電話番号)は同じでも平気なのでしょうか? それともdocomoで新しい番号を取得して、全くの新しい状態でLINE登録しないとダメですか?