• 締切済み

iPhoneにかえれない!

今日、auからSoftBankのiPhoneにかえようと思い行って来ました。 学生証見せたりauに行ったりいろいろして、あと一歩と言うところで、店員さんがパソコンをいじりながら 「あれ?分割出来ませんね…なんでだろ?」 みたいな事を言い始めまして。 なぜか分割?と言うのが出来ないらしく、分割じゃなかったら5万くらいするからiPhoneにかえれません。 せっかくあと一歩だったのに、なぜなんでしょう? 携帯には特に問題はなく(auで分割について聞かれましたが、母は特にないみたいな事を言ってました)、携帯料金滞納したことはありません。 なにが原因かわかりますか? わかりにくい文章ですみません。

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

一言でいうと iPhoneの割賦代金を支払う能力が無いと判断されたから ですね。理由は色々とありますが。 ちなみにiPhoneの割賦はクレジットカード払いじゃないと かなり厳しくなります。 (一部の店では受け付けすらしません) 既にソフトバンクの契約を持っていて実績があれば可能って感じです。 なのでクレジットカード払いにするか一括で買ってください。 私の時は一括購入希望だったけど店のキャッシュバック条件が 分割購入だったので分割購入して、翌月一括清算かけました。 店からは3万円貰ったので差額は3万円ほどですが。

noname#190193
noname#190193
回答No.1

お店で分割払契約できない理由はを聞いたらいいと思います。 もしかして、まだ成人して間もないなら分割払い審査のための信用状態が白紙なので、どれだけ与信を与えたらよいのか情報が出てこないのだと思います。 以前 au 契約したときは未成年だったのでは? それなら親御さんが親権者同意書を出して、はじめて契約できたと思います。要するにあなたに対する信用ではなく、親御さんの裏付けがあったればこそだと思います。

Putin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます その場でなぜか聞いてもわからないと言われました。 あと名義?か何かわかりませんが、母でやっています。 サインも母がしていたのですが、私への信用も必要なんでしょうか…? 私はまだ未成年です。