• 締切済み

iPhoneにかえれない!

今日、auからSoftBankのiPhoneにかえようと思い行って来ました。 学生証見せたりauに行ったりいろいろして、あと一歩と言うところで、店員さんがパソコンをいじりながら 「あれ?分割出来ませんね…なんでだろ?」 みたいな事を言い始めまして。 なぜか分割?と言うのが出来ないらしく、分割じゃなかったら5万くらいするからiPhoneにかえれません。 せっかくあと一歩だったのに、なぜなんでしょう? 携帯には特に問題はなく(auで分割について聞かれましたが、母は特にないみたいな事を言ってました)、携帯料金滞納したことはありません。 なにが原因かわかりますか? わかりにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

一言でいうと iPhoneの割賦代金を支払う能力が無いと判断されたから ですね。理由は色々とありますが。 ちなみにiPhoneの割賦はクレジットカード払いじゃないと かなり厳しくなります。 (一部の店では受け付けすらしません) 既にソフトバンクの契約を持っていて実績があれば可能って感じです。 なのでクレジットカード払いにするか一括で買ってください。 私の時は一括購入希望だったけど店のキャッシュバック条件が 分割購入だったので分割購入して、翌月一括清算かけました。 店からは3万円貰ったので差額は3万円ほどですが。

noname#190193
noname#190193
回答No.1

お店で分割払契約できない理由はを聞いたらいいと思います。 もしかして、まだ成人して間もないなら分割払い審査のための信用状態が白紙なので、どれだけ与信を与えたらよいのか情報が出てこないのだと思います。 以前 au 契約したときは未成年だったのでは? それなら親御さんが親権者同意書を出して、はじめて契約できたと思います。要するにあなたに対する信用ではなく、親御さんの裏付けがあったればこそだと思います。

Putin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます その場でなぜか聞いてもわからないと言われました。 あと名義?か何かわかりませんが、母でやっています。 サインも母がしていたのですが、私への信用も必要なんでしょうか…? 私はまだ未成年です。

関連するQ&A

  • iPhoneの料金を安くあげるよう方法

    家族4名でiPhoneに安く乗り換える方法を教えてください。 携帯料金、特に乗換に関しては複雑で良くわかりません。 ご教授頂ければと思います。 【現在の状態】 ・父、息子がiPhone4を1年半利用 ・母がauのガラケーを数年利用 ・娘(学生)、現在携帯無し。12月に購入予定。 ・息子は大学生でホワイト学割のため、あと1.5年基本料金がタダ。 -- 【やりたいこと】 ・母および娘にiPhoneを買ってあげる。(auでもsoftbankでも可) ・父および息子は急がないが、いつかはiPhone5にする。 -- 【まよっている】 ・まず、これで一台Getするのがお得でしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/campaign/4G_lte_family/ それとも、来春にあるであろう学生割引を待ちその際に娘の携帯をauで買って、父・息子はMNPでauに乗り換えるのがお得でしょうか? 上記にかかわらず、良い方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • iPhone5について

    明日docomoからiPhone5にしようと思っています。 そこで質問なんですがauとsoftbankならどちらのほうがいいのでしょうか? 料金はあまりきにしてないので回線が速いほうなど通信性のよさを重視でお願いします バッテリーはauのほうがいいらしいですけどあまりきにしてません。 いろいろ調べてみたんですがある雑誌ではauでネットではsoftbankだったりと、矛盾していていまいち違いがわかりません。 そこでケーズデンキの店員に聞きに行ったんですが、softbankはよく回線が途切れたりまともに電話ができないからケーズの人はauがいいと言ってました。 最近、softbankのCMでよくLTE拡大などやっていたり、前々からiPhoneを扱っている会社なのでこっちのほうが早いんじゃないかなと思うと不安です。 本当にauのほうがいいのでしょうか? 長くなりましたがお願いします。

  • iPhone5の料金について

    ガラケーからiPhone5に変えようと思っているのですが、auとsoftbankでは本体価格、月々の利用料金を含めどちらが安いですか?今使っているガラケーはdocomoです。家族はau2人、softbank1人。私は学生です。

  • iPhone5について

    今使っているガラケー(au)からiPhone5に乗り換えようと思っています。 そのままauか他社のSoftBank、どちらのがお安くなりますか?(本体料金、月額使用料金など全て含めて) ちなみに私の情報です。 ・学生 ・au歴4年 ・家族も全員au(ガラケー) ご回答よろしくお願いします!

  • iPhone分割契約について

    はじめまして この間ソフトバンクショップでiPhoneを契約しに行ったところ、分割契約が出来ませんでした。 今持っているauの料金滞納分、WILLCOMの料金滞納分も払い終わったのですが、まだ審査に引っかかってしまうのでしょうか? ちなみに大学1年、19歳です。 引っかかってしまうようならクレジットカードを新しく作って分割払いしていこうと思うのですが、それも審査があるのでしょうか。 困ってます。 解答お願いします。

  • iphoneってどうなの?

    教えてください。 現在auユーザーなのですが、softbankのiphoneに変更しようかと考えています。 iphoneは賛否両論あると思いますが、使用者の意見を是非聞かせてください。変更すべきか?やめるべきか? それから、月々の料金はいくらくらいになるのでしょうか? 24ヶ月分割にして、バケットし放題に入り、8G・16Gでそれぞれいくらくらいかかるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • auからiphoneへの乗り換えについて。

    私は今、auの携帯を使っている学生です。 通話はほとんどせず、パケット定額で月7000円弱かかっています。 softbankのiphone16GBを新規で購入した場合、 今までより月々の負担を安く抑えられる料金プランはありますか? ちなみに、家族全員でsoftbankにかえる予定です。

  • iPhone5 新規

    来月に親子でauのiPhone5を購入しようと思っています。 現在は、親子共にドコモのガラケーを使用してます。 母は、普段からパソコンを主に使っており携帯はメールと電話といった、 必要最低限のことにしか利用していません。 そんな母がiPhone5にした場合,月々の携帯料金はいくら程になるでしょうか? というより最も安いプランにした場合いくらになるでしょうか? iPhone5は16Gを24回の分割払いで購入予定です。

  • SoftBank新規契約時の審査

    今日SoftBankでiPhone4を分割で購入しようとしましたが、審査に通らず一括購入しかできないと言われました。 考えられる原因としては、今使っているauの携帯料金支払いが何度か遅れたことだと思います。 そこで質問なのですが、今後審査に通って分割で購入できるようになりますか?できるとすれば、どれくらいの期間がかかるのでしょうか? 現在、auの携帯料金は口座引き落としで遅れず払っています。 お手数ですが、何か知っている方 回答よろしくお願いします。

  • auのガラケーからsoftbankのiphone

    こんにちは。 学生です。 auのガラケーから、softbankのiphone5に変えようかと思っています。 auの方は2年契約で、まだ2年たっていません。 ただ、家族が帰るのでまとめて変えちゃおうかと思っています。 上記のように乗り換えた場合、お金はどのようにかかってくるのでしょうか? 変更後の月別料金などではなくて、 乗り換えの際の料金です。 auの違約金はsoftbankが払ってくれるのでしょうか? 何か、損なことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。