• ベストアンサー

docomoのSIMでiphone4sの最低維持費

docomoのSIMでiphone4sをwifiのみで使用した場合の最低料金を教えてください。 ・SIMフリーのiphone4sにdocomoの契約済ガラケーSIMを装備。(microSIMにカット) ・docomoの契約はタイプSS バリュー980円のみ。*iーmodo契約無し ・Wifi環境下のみで使用(外出はWifiルーター使用)*3gは一切不使用 ・メールはフリーメールのみ使用。 結果、月980円で通話とインターネットの使用は可能でしょうか? また、何か問題点等がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

3Gを使わないのではなく、モバイルデータ通信を使わない設定ですね。 980円以外にかかるのはユニバーサルサービス料の7円くらいなので、987円で利用できると思います。 他にも、イオンが販売している月額980円のSIMを使って、通話はSkypeに限定すると、Wifiルーターなしでも、メールとTwitterなどと、画像表示をオフにすればWEBも最低限のレベルで利用できると思います。

opokpe
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 パケット定額サービス¥10395円を必須とした使用方法が一般的なため モバイルデータ通信を使わない設定のご回答大変助かります。 イオンSIMも検討したのですが、やはりIPHONEで通話したい為 Wifiルーターと一緒の活用を考えています。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

普通に考えて違法(SIMは借用品です)なSIMカットをせんでも、普通に持ち込みでmicroSIMカードのみの契約すればいいじゃないですか。なんなら持ち込み機種変でも。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/03/11_00.html あと、最低維持費と言うだけならタイプシンプル バリューの方が安いです。

opokpe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイプシンプル バリュー!確かにこちらの方が基本料をお安くできます。 とても参考になりました。ありがとうございます。