• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急☆ドコモのsimでiphone4sを使いたい

いま、ドコモをパケホーダイシンプルにしたまま、海外に住んでiphone4sを海外simで使用しています。 帰国したときにこのままiphone4sを使用したいですが、そのままドコモのsimをiphone4sに入れて使用した場合、パケット代金は高額になりますか?simは普通のsimです。simカッターはあります。 いまはパケホーダイシンプルで月々780円です。 いったいいくらくらいになるのでしょうか? 携帯について知識がありませんので、よろしくお願いします。 ちなみにドコモのスマートフォンはもっていますが、あまり使いなれませんので、できれba iphone4sを使用したいのですが。

みんなの回答

• 回答No.4
  • USB99

iphone4Sには2種類あります。一つはドコモやソフトバンクでも使えるW-CDMA方式のiphone4sと、AUで使えるCDMA2000方式のiphone4Sです。まずはそれを確かめるべきかと。 昨年購入されたのであれば全てW-CDMA方式のiphone4Sなのでドコモで問題ないですが、今年から販売された米国のVerizonなどのiphone4SはAUでしか使えません。

質問者からのお礼

すみません。説明不足でした。持っているiphone4sは香港製simフリーのものです。そのまま使えることはわかりましたが、料金が一番お安い使用方法を知りたいです。使用するのは1時的な期間で7月23-8月19の1ケ月間だけです。 パケホーダイシンプルの契約毎月780円のドコモ1回線を日本で放置しています。 パケットの種類をかえたほうがいいですか?