• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモでiphone5sに変更し紛失した場合

iphone5sに変更して紛失したときます この場合についてです。 Iphone5に機種変更した場合 iphone5用のパケットプランに 入らないと月々サポートが受けられない(2年間継続) 。変更した場合 月々サポートは終了してしまうようですが 万が一 機種変更後 数ヶ月ほどで iphone紛失したとしますこの場合どうなるでしょうか? 今までずっとdocomo(Xi)だったのですが 安心サービスに入っていたため5000円(7,000円?)+ ドコモショップでsim カード再発行で大きな出費は逃れられました。 iphoneは安心サービス が加入できないので このサービスが 利用できないのは仕方ないですが 加入していなかった場合でも 今までは 携帯を紛失した場合 ドコモの simカード 再発行するだけで 以前 使用していた携帯(スマホ・ガラケー)を使うことができるので急場はしのげました。 ドコモ iphone に 機種変更すると 今までのように simカード 差し替え使用できないようですし、 iphoneを紛失したために 以前使っていた携帯を使用をするには プラン変更をしなくてはならず プラン変更した場合の紛失したiphoneの機種代の割引(月々サポート) はなくなってしまいます。 iphone を再購入しなくてはならないのでしょうか?再購入した場合は定価購入になってしまいますよね? ドコモはsimカード 入れ替えって使用できたのでこの様にならなかったのですが実際紛失してしまった場合どうなるかお分かりの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なくさない。 これにつきますね。 万が一無くしたときのために、iPhoneを探すを使えるようにしておきましょう。 一度、あいぽんの操作に慣れると、他の機種に買い換えはあまり考えないので、買い換えることになるでしょうね。 不幸中の幸いで、ヤフオクなどで中古が入るのでそれらを購入することになると思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/prohibidforbid/archives/33110463.html

質問者からのお礼

参考urlとても参考になりました。 ずっとsimフリーのiphone 4sをドコモで使っていたためやっぱりハードルが高いですね ドコモのiphoneは厳しい制約がありますね(-_-;) simフリーのiphone5 の購入を検討したいと思います