• ベストアンサー

iphone5の予約

私は今、docomoと契約しています。 その契約が今年10月に切れるので、10月にiphone5に乗り換えようと考えているのですが、 10月にiphone5を買おうとすると、いつごろから予約していないといけないでしょうか? また、その際auかsoftbankのどちらが通信などの環境がいいのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.2

予約状況も供給量も分からないのに答えれる わけないと思いますが 通信環境は常識で考えてauの方がいいですが、 住んでる地域によるんで何とも言えません 日本中ウロウロするのが趣味だとか言うなら auになるでしょうね 1年中今住んでる街からほとんど出ないのなら ソフトバンクでもいいと思うけど、まだハッキリ してませんがソフトバンクはテザリング出来ない かもしれないのでその辺も考慮に入れて選べば いいと思いますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

iPhone5で騒いでるのは、日本だけみたいですね。(他国では酷評だらけです) 通信環境なら、auの方が圧倒的に良いです。迷う理由は無いと思いますが…。

• ok-kaneto
回答No.1

>10月にiphone5を買おうとすると、いつごろから予約していないといけないでしょうか? 供給状況が解らないのでなんとも。 Appleストアに当日販売分を買いに並べば良いでしょうし。 iPhone4の時は大きいショップに優先して割り当てていたようです。 ちなみにソフトバンクオンラインでは、予約開始から1日遅れる毎に納期が1週間ほど遅れました。