• ベストアンサー

iphone5の予約

私は今、docomoと契約しています。 その契約が今年10月に切れるので、10月にiphone5に乗り換えようと考えているのですが、 10月にiphone5を買おうとすると、いつごろから予約していないといけないでしょうか? また、その際auかsoftbankのどちらが通信などの環境がいいのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.2

予約状況も供給量も分からないのに答えれる わけないと思いますが 通信環境は常識で考えてauの方がいいですが、 住んでる地域によるんで何とも言えません 日本中ウロウロするのが趣味だとか言うなら auになるでしょうね 1年中今住んでる街からほとんど出ないのなら ソフトバンクでもいいと思うけど、まだハッキリ してませんがソフトバンクはテザリング出来ない かもしれないのでその辺も考慮に入れて選べば いいと思いますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

iPhone5で騒いでるのは、日本だけみたいですね。(他国では酷評だらけです) 通信環境なら、auの方が圧倒的に良いです。迷う理由は無いと思いますが…。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>10月にiphone5を買おうとすると、いつごろから予約していないといけないでしょうか? 供給状況が解らないのでなんとも。 Appleストアに当日販売分を買いに並べば良いでしょうし。 iPhone4の時は大きいショップに優先して割り当てていたようです。 ちなみにソフトバンクオンラインでは、予約開始から1日遅れる毎に納期が1週間ほど遅れました。

関連するQ&A

  • どこのiphoneが良いのでしょうか?

    SOFTBANKに、au、9月にはiphone5でドコモ参入(?)の報道も一部されており、何が違い、どこのが良いか検討材料が欲しく質問します。 機械は同じものなので、利用金額、通信に差が出るのではないかと思います。 既存のSOFTBANKとauを比較すると、auの方が通信にはかなり有利なのではないかと聞きます。でも、SOFTBANKは新しい周波帯を勝ち取ったし、iphoneの老舗、なにかアドバンテージがあるようにも思いますし、家族はSOFTBANKでiphoneです、、、 そして、ドコモ。本当にドコモが算入するならばとの思いは強いです。今もFOMA、やはり一番安定しているのではないかとの信頼はあります。家族がSOFTBANKでもアプリ「LINE」を使えば通信無料みたいだし、、、 考えあぐねています。なにか検討材料やアドバイス等、頂きたく宜しくお願いします。

  • 今日16:01から新型iPhoneの予約が始まりま

    今日16:01から新型iPhoneの予約が始まりますが 今、auで契約しており、docomoへMNPで移ろうと思っております。 ですがauの方が10月から違約金無しで契約解除等が出来るようになります。 そこで質問ですが、今日Docomoで予約するとします。MNP番号を必要とすると思うのですが、MNPの番号を取得したら、auの方は契約解除となり、やはり違約金が発生してしまうのでしょうか? だったら10月過ぎてから行動を起こした方がいいのでしょうか?教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneについて。

    今SoftBankのスライドを持っているんですが。 iPhoneに変えたいです。 でもスライドに変えたのが最近です。 SoftBankとauの2台持ちにしようかと思ってるんですけど。 4月にauからSoftBankに乗り換えたのにまたauと契約って出来ますよね? あと新規でiPhoneっていくらくらいするのですか?

  • iPhone4について

    昨年末に、SoftBankのiPhone4(4sではなく旧型)を紛失したので解約して、auのiPhone4sを新規購入しました。昨日紛失したiPhoneが出てきました。iPhoneには、wifi機能が有りますが、電話とインターネット契約(315円)だけ?SoftBankで新規契約すれば、インターネット(wifi環境のみ)で使用でしますか?普段は、docomoの無線ルーターを持ち歩いているので、auのiPhone4sもwifiで使用しています。また、iPhoneは、電話だけの使用料で携帯電話として使えますか?初心者的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • DoCoMoとiphone二台持ち

    相談です。 今、DoCoMoの携帯を使っています。 iphoneに換えようと思っていますがauの場合、メールが15分おきにしか来なかったり、データ通信中に着信があると通信が途切れると聞きました。 auのこのような点は改善されるのでしょうか? 早ければ来年一月という噂も聞きました。 上の点が無ければすぐ乗り換えるのですが。 SOFTBANKは電波の都合上あまり視野に入れていません。 今、考えているのは DoCoMoはそのまま持っておいてiphoneをapplestoreで買い、touchのように使うこと。 auの上の点が改善されるまでメール通話はDoCoMo、改善されしだいauと契約、iphone一台持ちという感じです。 iphone本体のみ買って、携帯会社と契約しなくても、touchのように音楽プレイヤー、アプリは使えるのでしょうか? auでiphoneを使うとして月額いくらくらいになるのか。 メール、通話、ネット、音楽中心で利用することになると思います。 今、DoCoMoの月額は5000円強です。 よろしければご回答ご意見よろしくお願いいたします。

  • iPhoneについて教えてください。

    はじめまして。 今現在docomoのガラケーを1年弱ほど使用している者ですが、docomoのままiPhoneに変えたいと思うので質問させていただきます。 docomoのまま使いたいので 海外版のSIMフリーiPhoneを購入するのとSOFTBANKやauのiPhoneをオークションなどで手に入れて下駄(?)を使用して使うのとどちらの方がいいのでしょうか? オークションを見て思ったのが海外版SIMフリーiPhoneが高くて中々手を出せない…と思ったので質問させていただきました。 あと、SOFTBANKやauのiPhoneを下駄(?)を使用して使う際に脱獄という行為が必要なのですか? 脱獄の際のメリット、デメリットを教えてください。 見辛い質問、情弱失礼しました。

  • iPhoneについて

    現在docomoと契約しているのですが、 将来的には、iPhoneを使いたいと思っています。 現在は、softbankとauのみの取り扱いですが、 将来的にdocomoがiPhoneを取り扱うということは あるのでしょうか。 可能性的な見解でもかまいませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPhone購入について。

    docomoなど3大キャリアからアハモなどの新プランが発表されましたが全てオンラインでの契約だそうで。 今softbankで契約していまして新プランのsoftbank on lineかアハモに乗換えを検討しています。その際今使っているiPhone8がそろそろ寿命も近づいているのでiPhone11もしくは12を購入したいです。 今までsoftbankやdocomoのキャリアで機種変更という形で端末を手にしていましたのでよくわかりません。 1. simフリー(?)のiPhoneを購入し、アハモなどとオンライン上で契約すれば良いのでしょうか? 2. その際新品のiPhoneはApple Storeでしか購入場所はありませんか? 3. 3月からスタートとの事ですがsoftbankの2年縛りの契約がありますのでsoftbank onlineに乗り換えるとしてもやはり解約手数料はかかるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPhone5について

    明日docomoからiPhone5にしようと思っています。 そこで質問なんですがauとsoftbankならどちらのほうがいいのでしょうか? 料金はあまりきにしてないので回線が速いほうなど通信性のよさを重視でお願いします バッテリーはauのほうがいいらしいですけどあまりきにしてません。 いろいろ調べてみたんですがある雑誌ではauでネットではsoftbankだったりと、矛盾していていまいち違いがわかりません。 そこでケーズデンキの店員に聞きに行ったんですが、softbankはよく回線が途切れたりまともに電話ができないからケーズの人はauがいいと言ってました。 最近、softbankのCMでよくLTE拡大などやっていたり、前々からiPhoneを扱っている会社なのでこっちのほうが早いんじゃないかなと思うと不安です。 本当にauのほうがいいのでしょうか? 長くなりましたがお願いします。

  • 通信料金を安くしたい(現在auのiphone5)

    携帯電話に掛かっている費用を少しでも安くしたいです。 私の今の状況で、どのような方法で安くするのが良いでしょうか? 現在、私はauのiPhone5を使用しています。 月々8000円強の通信料金が掛かっています。 2012年の10月に契約したので、もうそろそろ2年になり、今年の11月に本体料金を支払終える予定です。 また、デザリングの2年間無料キャンペーンの適用が終わり、今年の10月からデザリングに月500円かかります。 LTEフラットという割引の適用も終わり、今年の10月から500円通信料金が高くなります。 また、誰でも割の更新月が2015年8月となっており、それ以外のタイミングで解約すると9975円かかるらしいです。 MNPの転出の際にも2100円かかると聞きました。 現状ではauのiPhone5は格安SIMは利用できないと聞きました。 ドコモのiPhoneなら多くの格安SIMのサービスが利用できるとも聞きました。 9月にはiPhone6が発売される可能性が高いと思います。 携帯を変えるのであれば、次の携帯もiPhoneにしたいと考えています。 (iPhone6のスペックがそこまで大したものでなければ、iPhone5sにすることも考えています) 現状で通信料金を安くするには、 (1)iPhone6の発表およびドコモからのiPhone6のプランの発表を待つ (2)本体料金を前倒しして支払い終える (3)12000円ほどの解約手数料を支払いauを解約する (4)ドコモにMNPで乗り換えてiPhone6にする (5)auのiPhone5を下取りしてポイントを受け取る (6)ドコモのiPhone6に格安SIMを差し込む (7)LINE電話を契約して通話料を抑える という作戦を立てているのですが、iPhone5、5s、6が使えて、もっとうまく通信料金を抑える方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au