• 締切済み

Iphone4s

iPhone4sの購入を考えており ネット上での色々な評価をみた所 安定性に不安があるとのことでした。 利用している方は感想をおしえてください。 auを購入予定ですが、現在SoftBankを使用しているので そのまま利用を続け、機種変更するという方法も考えております。 もしご存知の方がおりましたら SoftBank版と比較した上での au版iPhone購入のメリット&デメリット を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155320
noname#155320
回答No.4

au版iPhone4S 64GBを持っている者です。 同時にSB版iPhone4も持っています。 SB版のiPhone4Sは、端末の仕様上の通信速度の最大値が受信最大14.4Mですが、この14.4Mに対応したエリアに住んでいなければ意味がありません。 これは、ソフトバンクの拡大状況によります。 また、TVなどのメディアではSB版のiPhone4Sが14.4Mと言っているあまり、日本全国のSBエリアすべてが速いと思われがちですが、実際は3G初期の384k(0.384M)の場所もあるくらい、ソフトバンクのハイスピードエリアは限定的になっています。 質問者様が実際に住んでいる場所などで、SB版がいいのかau版がいいのかは変わってくるので電波状況は何とも言えない所がありますね。 ただ、auの3.1Mでも私が住んでいる地方都市では、スピードテストをすると平均1.5M~2.1M位の速度が出ます。 一方ソフトバンクは、iPhone4ですが、こちらは平均1.0M~2.0M位の結果が出ます。 (SBのお客様センターに問い合わせたところ私の地域の速度は14.4Mには対応しておらず、7.2Mという回答をいただきました) 住んでいるところが人口が少ない市町村であれば、SBよりもauのほうがインフラ的には高速化になっているところが全国的にも多いです。 特に地方の1万人も満たない様な地域ではSBは384kのほうが多いし、auは9.2Mもしくは6.1Mのハイスピード化になっている方が多い。 エリアマップを参照してください。 au http://www.au.kddi.com/service_area/index.html?bid=we_au_gn_0004 ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/service_area/

  • kuro460
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

週刊アスキー11/1号から見た記事の感想です。機能はさすがにCPUデュアルコアになっているので、だいぶ体感速度等が違うみたいです。端末代金はソフトバンクが少し高いです。しかし月額基本料金はソフトバンクが安い。3Gデータ通信速度は東京都内の4個所で計測テストでバラバラです。通信方式でauに制限があり。公衆無線LANはソフトバンクの勝ち。データ通信はどちらも制限あり。ソフトバンクの通常の携帯電話からののりかえならソフトバンクがオススメですが、iPhone5を待って見てはいかがですかね。たぶんですけど、ドコモのクロッシイ等の高速データ通信に対応して来ると思いますので。auは通信障害も報告されています。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

現在ソフトバンクの携帯を使っていて電波問題で不満がないなら、auに乗り換えるメリットはほとんどありません。 ・auの採用している方式はソフトバンクと比べて仕様上の速度が遅いです。 ・auの採用している方式は3G通信中に音声通話ができません。 ・auは現段階では無料WiFiスポットが圧倒的に少ないですし、簡単にはその差は縮まりそうもありません。 ・auは現段階ではFaceTimeなど一部の機能に未対応です。 ・auは現段階で公式にはキャリアメール(~@ezweb.ne.jp)は15分以上の間隔でしか受信できない(対策は色々あるが、au公式のQ&Aやマニュアルには明記していない)。 現在ソフトバンクの携帯で、通信状態が悪い人、あるいは、他社携帯にもガンガン掛ける方は標準プランが選べるのでメリットがあるかもしれません。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

説明されない使用上のデメリットとして、ezweb.ne.jpの同社間のメール 以外は絵文字が化けます。(SMSはOK) あと、電話とネット(WIFIはOK)の両立が出来ません。 その他はこちらを参照 →http://okwave.jp/qa/q7102119.html

関連するQ&A

  • iPhone5Sについて、

    以前、SoftBankで購入したiPhone5Sをつかっていたのですが、一度紛失してしまい新しいiPhone5Sを買いました 日が経ってから、警察に無くしたiPhone5Sが届き、現在はiPhone5Sが2台手元にある状態です 無くした方のiPhone5Sは無くして直ぐに使用出来ないようにしてます 現在はiPhone5Sの機種代は2台分の料金を払っています 先ほど、docomoの携帯を使う親に 「その使ってない方のiPhone、回線だけdocomoに変えてもらって、機種代はSoftBankに払うって事が出来るなら、自分が使いたいんだけど…」 と言われました SoftBankに変えるのは嫌みたいです ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そんなことって可能なんでしょうか? SoftBankもauもdocomoも、iPhone自体はApple社のものだし可能なのかな?とは思うのですが、実際できるのでしょうか? 分かりづらくてゴメンなさい 詳しい方、お願いします!

  • iPhone4Sについて

    auに契約して5年、現在使っている携帯の機種代金は払い終わってます。 このたびiPhone4Sを購入したいと思っているのですが、 auで機種変更をしてiPhone4Sにするか、 Softbankに新規契約をしてiPhone4Sかを悩んでいます。 どちらの方がお得ですか? 教えてください。 auに長年契約していますが、何度か修理にポイントを使ってしまいポイントがほとんどありません。 誰でも割に契約しているので解約手数料が9000円ほどかかるそうです。

  • iPhone5Sに買い換えようと思っています

    iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

  • iPhone4S買った方、使ってみてどうです?

    iPhone4Sを買おうか悩んでいるauユーザーです。 softbankでもauでも構いませんので、iPhonse4S買った人いますか? 使ってみてどうでしたか? 感想教えてください!

  • auのiPhone5と4Sについて

    auのiPhone5か4Sについて 今はドコモのガラケーを使っています。 auのiPhone5かiPhone4Sに変えようと思っているのですがどちらにしようか迷っています。 それぞれのメリットデメリットをなるべく詳しく教えてください。 5はこれはできてこれはできないみたいな。

  • iphone5とiphone4s

    iphone5とiphone4sどちらが私の状況に合っていると思いますか? 現在Andoridを使用中です。 iphone5かiphone4sに変えようと思っているのですが、料金が大きく違うわりに、5と4sの違いが分からず自分がどちらにしたらいいかわかりません。 今は、パケット通信は、3Gでなく、イーモバイルのWi-Fiルーター(GL01P)に接続しています。 (パケット定額には入っていません) iphone5のメリットにLTE対応となっているのですが、私が現在使っているWi-Fiルーター(GL01P)もLTEです。 私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか? 他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか? また、現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。 周りにとくにsoftbankユーザーが多いというわけではありません。 ずっとauなのですが、auとsoftbank大きく違う点がありますか? 料金的には乗り換えの方が割引があり得です。 auで機種変?softbankに乗り換え? 5か4sか? みなさんならどうしますか?

  • iPhone4S

    今docomoを使っていますが、iPhone4Sに変えようと思っています。 そこで質問なんですが、iPhone4Sに変えるならauとSoftBankどちらが良いのですか? 私の住んでいる地域は田舎ですので、首都で行われている回線スピードの比較等では、どちらが良いか判断が出来ません。 また料金的にどちらがお得なのかも教えて欲しいです。 またauでは電話が掛かってくるとネット?が切断されると聞きましたが本当でしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ドコモから乗り換え、iphone5

    ドコモからiphone5に変えようと思うのですがauかsoftbankかで迷っています・・・ 重要視したいのは ・電波の繋がりやすさ ・電池持ち ・料金 一番はつながりやすさですね・・どちらのほうが繋がりやすいでしょうか? 他にもauとsoftbankのメリット・デメリットを教えていただけたらとおもいます よろしくお願いしますm(__)m

  • iPhone 4S キャリアによる違いについて

    現在auからsoftbankへ乗り換えを考えています。 auのポイントが溜まっているので、乗換後に購入予定であるiPhone 4Sのオプション品に充てようと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、ハード的にauのiPhone 4SとsoftbankのiPhone 4Sに違いはあるのでしょうか。 例えば、充電器やカバーなどをauのポイントにてauで購入し、 softbankに乗り換え後、それをsoftbankのiPhone 4Sで使用する事は可能でしょうか。 具体的にこの商品は使えない、などもあると非常に助かります。 その他にも、乗り換える場合にauポイントの有効な活用方法がありましたらご教授願います。 ※ 極力、想像ではなく実績ベースでご回答を提供頂けると助かります。  (実績でなくとも有力な情報はご提供頂けると助かります)

  • iPhoneについて教えてください。

    はじめまして。 今現在docomoのガラケーを1年弱ほど使用している者ですが、docomoのままiPhoneに変えたいと思うので質問させていただきます。 docomoのまま使いたいので 海外版のSIMフリーiPhoneを購入するのとSOFTBANKやauのiPhoneをオークションなどで手に入れて下駄(?)を使用して使うのとどちらの方がいいのでしょうか? オークションを見て思ったのが海外版SIMフリーiPhoneが高くて中々手を出せない…と思ったので質問させていただきました。 あと、SOFTBANKやauのiPhoneを下駄(?)を使用して使う際に脱獄という行為が必要なのですか? 脱獄の際のメリット、デメリットを教えてください。 見辛い質問、情弱失礼しました。

専門家に質問してみよう