• ベストアンサー

iphone4 受信できない

兄のiphone4を今日iOS5.0.1にアップデートしたんですが、アップデート後、i.softbank.jpのメールアカウントでメールを受信できなくなりました。 私のiphone4からメールを送っても”受信者はサーバーに拒否されているため送信できませんでした”と表示され、送信できませんでした。iphoneではないdocomoの普通のケータイから送ってみても送信できません。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

自分もiphone4sをiOS5.0.1にアップデートしたら、@iでメール受信できなく なりました。 もしかしたらメールのパスワードが変になってしまったのかも。 設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント→@i.softbank.jp(自分のアドレス) →IMAPアカウント→パスワードで、パスワードを一度消して入れ直してみてください。 自分はこれで直りましたが、直らなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • iPhoneの送信メールが「サーバーに拒否」されて送れません。

    iPhoneの送信メールが「サーバーに拒否」されて送れません。 iPhoneを使ってほぼ1年になります。 当初よりSMSの他に@gmail.comと@i.softbank.jpを使っていて これまで何の問題も起きていませんでした。 それが先日OSをiOSにアップしてからだと思うのですが @i.softbank.jpに届いたメールに返信すると 「コピーを送信ボックスに入れました。差出人のアドレス "私のアドレス@i.softbank.jp"はサーバに拒否されました。」 というダイアログが出て送信できません。 メールを立ち上げるたびに「送信」を試みているようですが 毎回エラーになって送信できないままです。 自分の、それも@i.softbank.jpが拒否されると言うことは どういうことなのでしょうか? 「全"受信"」が出来るようになって「便利」ではありますが 返信ができないと言うのは「致命的な欠陥」としか思えません。 なぜこのようになったのか、どうすれば直るのかアドバイスを お願いします。

  • iPhoneのメール送信について

    携帯をiPhoneの変えたのですが、***@i.softbank.jpのアカウントからメールがうまく送信できなくなりました。(受信はできます。)最初はできていたのですが。。。送信すると途中で止まってしまい、送信済みにも下書きボックスにも残りません。 サーバーのSSLはオフに設定しました。アカウントも一度削除して登録しなおしてみました。 何か変な設定をしてしまったのでしょうか?

  • 受信する方法?

    iPhoneのメール、@i.softbank.jpをOUTLOOKでも受信したいと思い、OUTLOOKのアカウント設定でIMAPを選び、imap.softbank.jpとsmtp.softbankを設定しました。詳細設定を開き、受信サーバーポート番号を110、送信サーバーを587と書き込んで見ましたが、アカウント設定に失敗しています。 ポート番号が違うのでしょうか?

  • iPhoneでデコメをする方法について質問です。

    昨日、docomoからiPhoneへと変更しました。 docomoのようにかわいくデコメをして、友だちに変更報告メールを送りたいのですが、使用アドレスについて迷っています。 調べたところ、スマイリーメールというアプリでiPhoneでもデコメができることを知ったのですが、試しに自分のアドレスに送ったところ――@i.softbank.jpでは受信確認できましたが、@softbank.ne.jpでは受信できませんでした。 よって、使用するアドレスは@i.softbank.jpなのかな……と思いましたが、このアドレスはPCメールのようなものだと認識しているので、docomoやauユーザーが多い友だちに送れるのかな、と。 みなさん、PCメールは拒否しているようですので。 それに携帯内にメールが残るという点で、@softbank.ne.jpのほうが使い勝手がいいのかなとも思います。 @softbank.ne.jp(携帯アドレス)でもデコメを送れる方法、または@i.softbank.jpでも拒否されないという情報等ありましたら、教えていただけると助かります。 認識間違いをしていましたら、ご指摘願います。

  • eメールの受信拒否(iPhone)

    SoftbankのiPhoneを使っています。 eメールの方ですが(@i.softbank.jpのアドレスのメール)、特定のアドレスを受信拒否(迷惑メール設定でしょうか)した場合、送信した相手にそれって分かりますか? メルアドを変えたのなら宛先不明の旨メールが返ってきますが、受信拒否の場合はそういうものは無いんでしょうか。 あと、電話番号で送る短いメール(すみません、なんと言うのかよく分かりません。ショートメール?)は、拒否は出来ないものでしょうか。 初歩的なことですみません。よろしくお願いします。

  • iPhone 送信メールを受信してしまう

    iPhoneでメールを送信するとその直後に「メールを受信しました You got a mail.」と表示が出て、送信したメールを受信してしまいます。メールを送信した相手にも、ちゃんとメールは届いています。 なぜ送信したメールを受信してしまうのでしょうか? 現在は@i.softbank.jpのアカウントのみを使用しています。 以前にメール着信音を鳴らそうとして@yahoo.comと@gmail.comのアカウントを設定したのですが、今はiPhoneの設定から@yahoo.comと@gmail.comのアカウントは削除しています。こうした設定が何か関係あるのでしょうか? なぜ送信したメールを受信してしまうのか?受信しないようにするにはどうしたらいいのか? わかる方いたら教えてください。お願いします。

  • iPhoneで@softbank.ne.jpの受信

    iPhoneのメールアプリから@i.softbank.jpのメールを受信することができると聞いたのですが、 @softbank.ne.jpでも出来るでしょうか? 今僕は海外に住んでいて、海外の通信事業者で契約しているiPhoneとスマートフォンではないsoftbankの携帯を持っています。 もし上の質問が可能だった場合このiPhoneから@softbank.ne.jpのメールを受信すると海外利用料金になるのでしょうか?

  • iPhoneで携帯メールをするとき

    自分は、メインでiPhone 3G 8GB, サブでauのW51SAを使っています。 iPhone 3Gのメアド *@i.softbank.jpは、携帯側でPCメールとして認識され、サーバーで拒否されてしまうようです。 それで、自分がサブで使っているメアド *@ezweb.ne.jpをiPhoneで使いたいのですが、どうやれば使えるのでしょうか・・ 受信は、転送(ezweb.ne.jpに送信したメールを、i.softbank.jpに転送する)をしてみますが、送信が問題です;; できる方法があったら教えてください。 またauにメールを送った場合、全部文字化けしてしまうようですが、これは解決されましたか?

  • iPhone メール アカウント

    iPhoneのメールにGmail(PCメール)アカウントを追加しています。 全受信(Gmail+i.softbank.jp)でメールを見て、i.softbank.jpにきたメールに返信すると自動的にGmailアカウント送信になってしまい、困っています。 そのメールを受け取った人が私のi.softbank.jpの方のメルアドしか知らない場合、『誰から?』となるからです。 何か対処法はないでしょうか?

  • PCでiPhoneのEメールを読む方法

    フランスでiPhone4を盗まれ困っています. そこで,iPhone に届いたEメールをPC(Win7)のOutlook2007で読むための設定をご教示ください. なお,現在,回線は停止しています. ちなみに,Outlookの設定はいろいろ行ったのですが,×××@i.softbank.jpの受信トレイの購読フォルダーを同期しています,となり読み込めません. 現在,以下のように設定しています. 受信サーバー:imap.softbank.jp (ポート993),  送信サーバー:smtp.softbank.jp (ポート587) SSLは両サーバーとも使っていません,つまり”なし”の状態にしています. SSLをできれば使いたいと思います. メールサーバーへのログオンのためのアカウント名はメールアドレス,×××@i.softbank.jpの×××の部分としていますが,よろしいのでしょうか? よろしくお願いします.