• 締切済み

受信する方法?

iPhoneのメール、@i.softbank.jpをOUTLOOKでも受信したいと思い、OUTLOOKのアカウント設定でIMAPを選び、imap.softbank.jpとsmtp.softbankを設定しました。詳細設定を開き、受信サーバーポート番号を110、送信サーバーを587と書き込んで見ましたが、アカウント設定に失敗しています。 ポート番号が違うのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 先の設定は×ですか。 icloud.comのことは判りませんが、アカウント設定は複数でも問題なく、大丈夫です。 また、gmailやYahooメールのアカウントは正常ですね? でしたら、Firewallが通信を邪魔しているようではないですね。 >何度もimapのパスワードを訊いてきます。 これに問題があるのかもしれませんが、パスワードが正しいとしたら、Outlookのバージョンが不明ですが、次のOutlook2010の設定例を試してみてください。 http://ipad.ipod-podcast.jp/ipad2/pc/step06/03.php その際には、今のうまくいかないアカウント設定は削除して、新規に追加する方法です。 送受信とも、SSLなしの場合で、受信ポートが143、送信ポートが587になっています。 送受信サーバーの入力を間違えないようにしてください。

40217ares
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら成功しませんでした。もう一度一から調べてみます。2007なので古すぎるのかも・・・・。

• narashingo
回答No.2

IMAPアカウントの場合は、POP番号は、一般的に受信が993、送信が465(いずれもSSL)ですが、次のような案内があります。 http://houhouzensho.blog110.fc2.com/blog-entry-679.html Thunderbirdの場合の例がありますが、再確認してみてください。 他のメールソフトでも同じと思います。 http://blog.chira-ura.info/2011/08/13/750 なお、110はPOP受信の既定のポート番号ででSSLなしですね。 POPのSSLでは、通常995です。

40217ares
質問者

補足

ありがとうございます。さっそくOUTLOOKアカウント詳細設定でimap⇒993, smtp⇒465を入力し、それぞれSSLにしました。 その後、アカウントのテストメールを送ろうとしますと、何度もimapのパスワードを訊いてきます。 かなり時間が経ってから失敗しましたのメッセージが出ます。 詳細設定以外で考えられる事は@以前がgmail, yahoo mail, と同じなのです。 つまり皆同じ12345@gmail, 12345@yahoo.co.jp, 12345@i.softbank.jpなのです。 これが問題?でしょうか? また(自分の事で恐縮ですが)経緯はわすれましたが、12345@icloud.comのアカウントがOUTLOOKに設定されています。そこでiphone5のアカウントを見ると12345@icloud.comのアカウントがあり、Apple IDは12345@i.softbank.jpとなっています。今まで、icloudからのOUTLOOKでの受信はありません。このことがOUTLOOKに12345@i.softbank.jpのアカウント設定を阻害しているのでしょうか? それとも、gmail. yahoo, icloudと三つもあるので、四個以上は設定できないという事でしょうか? 因みに56789@energy.ocn.ne.jpというアドレスも持っているので、OUTLOOKにアカウント設定を試みましたが、同様に「失敗」しています。 何せ72歳の爺なので、深いところは解りません。 お手数ですが、ご教授お願いします。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

Outlookで外部のメールを受信したい場合は、メールの詳細設定を開き、 メールアカウントを開き、送受信用アカウントの追加をクリックして開く。 POPアカウントからのメールを送受信しいてる場合は、送受信用のアカウントを追加して下さい。 送受信用アカウントの追加をクリックして、、@i.softbank.jp等を入力して保存を押す。 http://support.microsoft.com/kb/882677/ja

40217ares
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 どうやら、別の障害があるようです。