• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone5Sにすべきかどうか

現在、SoftBankのiPhone4を使用しています。 先日、ソフトウェアをiOS7にアップデートしてみたところ… iPhoneが重くて使いづらくなってしまいました。 (例えば、各々開くのに時間がかかる等) ネットで改善策を検索し、出来るものはやってみたのですが、なかなかスッキリせず。 いっそのこと、iPhone5Sにしようかと考えています。 しかし、5Sも色々な不具合がみられるとのことなので、トータルでみて4から替える利点が少ないのであれば、その必要もないかなと、迷っています。 また、auの5Sも候補に入れています。 このまま4で様子をみるか、どちらかの5Sにした方がいいのか、アドバイスいただけたらと思います。 スマホに詳しくないため、素人の相談事ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

iOS7はiPhone4には重いです。 不具合等もあるのですが、iPhone5sというよりもiOS7に起因するものです。 auかソフトバンクかではauの方が良いでしょう。 地方部では圧倒的にエリアが広いのと、ソフトバンクはメール通知問題が解決されていないからです。 (メール通知が来た後で別の通知が来ると画面が消えなくなり、電池が急速に減る) 価格的にもMNPでauかドコモに移った方がかなりお得です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、iOSに起因するものなのですね。 もう少し様子をみて、auの方を検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

SoftBankのアプリに、iOS7のバグがあって、電池のヘリが速いみたいです。 このバグが解消されないうちに、SoftBankのiPhoneを買うのは、わたしは止めた方が良い気がします。なにせ、連日、ここに質問が挙がっていますから。 買うなら、他社のじゃないかな?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですね。 やはりauを候補に、しばらく様子をみてみます。 類似質問になってしまい、すいませんでした… ありがとうございました。

• 回答No.3

事前に調べれば4はiOS7にしないほうがいいと書かれてます。 まっ後の祭り。

質問者からのお礼

アップデートの通知がきて、何も考えずにアップしてしまったんです。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#186080
noname#186080

自分でどうするか決められない程度なら様子を見たほうが良いと思われるよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね… もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。