• ベストアンサー

iphone4s(softbank)からiphon

初心者ですが、3回線、iphone4s(softbank)からiphone5s(au)に乗り換えようとMNPを申し込んだところ、解約するのに全部で36000円ほどかかると言われ、その代わり3回線で40000ポイントつけるとのことでしたが、ポイントの詳しい使い方はショップで聞いて欲しいと言われ、結局どっちが得なのかわかりません。どなたかお詳しい方,totalでみたとき、どちらがお得か教えて頂ければ幸いです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.2

質問者さんが行った店ではソフトバンクで機種変すると3回線で7万ポイントもらえるのは分かりました("その代わり"というのが何の代わりなのかは分かりませんけど)。しかし、それだけではどちらが得なのか判断するには情報が不足です。 ・そのソフトバンク店ではiPhone5sの機種変価格はいくらなのか ・質問者さんが行こうとしているau店ではiPhone5sのMNP価格はいくらなのか、3回線のMNP転入に対してどんな特典(ポイント付与など)があるのか 「ソフトバンクの店では××円で機種変できてさらに7万ポイントつくという話でしたが、この店でauにMNPで転入するとしたらいくらかかりますか?」とauの店に行って聞いてみればいいです。 発売から1年経った機種の価格なんて、店によって期間限定のキャンペーンとかあったりするので行ってみなければ分かりませんから。

willcalva
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。結局2年のtotalで考えると、だいたい同じくらいということがわかり、うまく出来ていると思いました。softbankはjphoneの頃からなので、もう少し優遇してほしいと思いました。色々教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

>どちらがお得か 何と何を比べての話ですか? SoftbankのままでiPhone5sに乗り換えるのと、auにMNPしてiPhone5sに乗り換えるのの比較ですか? 「その代わり3回線で40000ポイントつける」と言ったのはSoftbank? au? ポイントをもらって有効に使うあてがあればもらえばいいでしょう。

willcalva
質問者

補足

ご回答有難うございました。仰る通り、SoftbankのままでiPhone5sに機種変更するのと、auにMNPしてiPhone5sに乗り換えるのの比較です。softbankより、「その代わり3回線で7万ポイント(質問では間違えました)つける」と言われました。auへの乗り換えは解約に3回線でsoftbankに36000円払わなければならず、結局どちらが得なのかわからなくなりました。わかりにくい文章ですみませんでした。