• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au→softbank  MNP手順で質問

現在 auを使用しています 今年の5月に機種変更したばかりですが iphoneに乗り換えようと思ってます。 ただフルサポート解除料金\18000がかかります 最初に行くべきショップはau?softbank? softbankでMNP契約すれば自動的にauは解約になるのか? そのあとでauショップに行ってポイントでフルサポート解除料金の精算をしたらいいのでしょうか? Bicなどの家電量販店ならどちらのキャリアもはいってるので そのほうが便利かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

auショップや携帯からMNP予約手続きを行った後、ソフトバンク携帯を契約します。 契約時にMNP予約番号をきちんと伝えればauの解約処理とソフトバンクの新規契約処理が行われます。 フルサポート解除の精算は翌月のau料金に加算される事になります。 >Bicなどの家電量販店ならどちらのキャリアもはいってるので 解約やMNP手続きは量販店ショップではできません。 auショップが対応します。