• ベストアンサー

いじめられています

hello--------の回答

回答No.8

あなただけではなく、親友もいじめられているんですよね?あなた1人ではないので、そんなに重く抱え込まないでください。もし、自分がいじめられているのなら、親友のことを思い出せば、少しは楽になると思います。いじめている、人の心の痛みがわからない人は成長なんてできません!あなたはあなたらしく生きていけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 高校でのいじめ。

    高校でのいじめ。 私立高校1年生です。私は部活をやっていました。 今年の9月らへんに皆の様子がおかしいな? と思ったら、案の定皆私が話しかけても 無視をしてくるようになりました。 大会などでも皆私をおいてどこかへ 行ってしまうようになりました。 その中の一人に理由をきいたら、私の親友が 部活の高校1年生全員に私のことを 無視しようと誘ったとのことだそうです。 なので親友に聞いてみたら 自己中でうざいと言われたので 直すので仲良くしようって言って 仲直りしました。 なのに、無視は続きました。 私以外の部員で遊びに行き 私以外は仲良しみたいな記事を前略プロフに書き、 私は辛すぎて、学校に行けなくなりました。 2日休んで学校に行ったのですが 「消えろ」とか言われたりします。 なので先生に言ったら、 「いじめなんかない」と隠蔽されてしまいました。 教育委員会に言っても 公立ではないから駄目と言われてしまい… 私はこれっていじめかいじめじゃないかも わからなくなりました…。 部員全員で口裏を合わせていて 本当に辛いです。 駄文ですいません… 本当に本当に辛いです…。 もうあっちは停学とかせめて退部とか なることはないでしょうか…。 どうすればいいかわかりません…。 誰か助けてください!!

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • これってイジメですか

    私は学校で、3人の女子でいます。 この頃は、何か、 2人で私のことを「死ね」や「ウザイ」などと言ってきたり やってもないことをやったと変な言いがかりをつけてきたり 蹴ってきたりなどされます。 「やめて」と言っても、「何、逆切れ?」などと言われ どうも出来ません。 明日も会わないといけません。 学校に行くのが苦痛です。 イジメかなと思ったりするのですが 皆さんはどう思いますか? もし、イジメならばどうしたらいいですか?

  • いけないコト??

    私には7歳年上の彼氏がいます。その人はヒデ(仮名)というんですけど、その彼氏の前に、同級生で付き合ってた人がいました。その人と8月16日に別れて、けっこうスグにヒデと付き合うことになりました。別れたあとスグ次の男っていうのとその男が7歳年上ということで、友達に言いにくくて、いまだに言ってません。親友にも言ってません。ですが他校の友達2人に言いました。2人は『おめでと!うらやましい』と言ってくれました。でも学校で一緒にいる親友に言ったら、影で変なことを言われるのわかっています。7歳年上でも別れてスグでも大好きならばしょうがない!と思うのですが、言えないのです。1度だけ言ったのですが、いい反応ではなく嘘だと言ってしまいました。私は親友に隠し事をしている・・・。とてもツライです。でも言うのもツライです。どうすればいいのでしょうか。黙っていたら、『いけないコト』になるのでしょうか?ヒデとは少し遠距離なので家の近くで遊びということがないのでバレません。親友なのですが、前に関係がやばくなって私はちょっとひかえめに接しています。誰かアドバイスください!

  • 恐いです

    私には、いじめられた経験があります。 そのいじめは、まず、あだ名から始まりました。 そして、クラスの男子全員のターゲットになり、男子からは絶対にそのあだ名で呼ばれます。 死ねとも言われました。 そして私は更に追い打ちにあうかのように、親友からも裏切られました。最悪なことに、私の誕生日にでした。プレゼントと一緒に入っていた手紙に、私の悪口が書いてあり、その親友は、私のことを無視するようになりました。ショックでした。 でも、その後私は転校しました。 そして、ある理由でまた戻ってきました。学校は別ですが、近いので、まだそのあだ名で呼ばれます。私はそのあだ名が大嫌いです。 だけど、ある理由で2014年の4月か5月にそのいじめた人がいる学校に戻らなくてはいけません。 正直、恐いです だって私は、いじめのせいで友達のことを信じられなくなったんです、友達と学校以外では遊ばなくなりますた。 私は、どうすればいいと思いますか。

  • かつての親友と疎遠に。

    高校3年の女子です。 1年前まで 親友だった友人がいました。 学校でクラスも同じでした。 クラス替えがあり それと同時に 私が学校頻繁にさぼるようになりました。 親友は毎日朝電話やメールをしてくれました。 学校でも明るく 話しかけてくれて 私の為に色々良くしてくれました。 それでも私は学校に行かず たまに学校に行っても 親友は話しかけてこなくなり 自然と私達に壁ができました。 何ヵ月も学校に行かなかったので単位が危なくなり 私はそのまま学校を退学しました。 今は通信に通ってます 学校を辞める時 何ヵ月かぶりに 親友にメールしました。 学校を辞める事。 私の為に色々してくれたのに答えられずごめんねと。 返信はありませんでした。 全部私が悪い事は わかってます。 あんなに良くしてくれた 親友の事を無視し 学校に行かず 遊び呆けていたんですから。 後悔したけど 遅すぎました。 そんなかつての親友が 妊娠したと 他の友人から聞きました。 16歳で妊娠 学校を辞めたそうです。 あと何ヵ月かで 産まれるみたいなんですが 私はまだ かつての親友が大好きです 妊娠なんてそんな重大な事を友人から聞き もう一度 会いたいと思っています けど向こうは もう私とは関わりたくないと思うし 今更なにと思うかもしれません。 勇気を出して連絡してみるか 影ながら見守るか どちらがいいでしょうか。 妊娠中なので 私が連絡した事で ストレスになってほしくないし どうしたらいいでしょうか。 自分でもたくさん考えたんですが みなさんの意見を 聞かせてください。

  • 学校に行きたくないです。

    閲覧ありがとうございます。 いじめが原因で不登校の公立高校に通う高校二年生です。 2ヶ月程行っていません。 もう正直 学校に行きたくないです。 教師や学校の人と会うのが怖いです… しかし明日から行かなければいけません。(明日から行かなければ単位が足りないと言われたので) 親も「高校卒業は当たり前。進学しないで高校卒業して就職してもらう。みんなの家だってそうだから。」と 私の隣で大声で家族に話してきて 転校も高認を取り進学することも駄目と言われました。 無理矢理、教室に連れてかれたら 怖いですし、明日行かなければ 親と担任にまた怒鳴られます。 どうしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 いじめの内容は、机に油性マジックで落書き、財布が無くなったり、悪口言われたり、教師に相談したらコミュニケーション能力がないと言われ、誰もそんな嘘信じないといわれ、それ以来私だけ無視されます。 保健室は、以前行き過ぎて怒られたので行きにくいです。

  • もしかしたら…いじめ???

    今日(2月5日)から、凄く仲がよかった8人に無視されるようになりました…。それの影響で、親友まで私のもとから去って行ってしまい、移動教室なども1人で行くようになりました。 前にも何回かそんな事がありましたが、なんとかやり直すことができ、仲良くやっていました。でも、こんなにきつかったのは初めてです。 もうたえきれません…。 明日、学校に行きたくないぐらいなのですが、どう対処したら良いでしょうか。おしえてください…。

  • 親友との関係

    私は親友と高校に入って別々の学校になってしまいました。 入学後に2人とも部活に入ったのですが、偶然休みの日が月曜日で一致していたので月曜日は遊ぼうねと約束していました。 しかしこの前、親友に彼氏が出来て私のことを忘れたのではないかというくらいメェルもあまりしなくなってしまいました。 私がメェルをしても親友はあまり返してくれません。 しかも、彼氏と月曜日は遊ぶという約束をしたみたいなんです。 私は親友に彼氏ができて幸せそうだというのはとても嬉しいです。 けれど、私が忘れられてしまうのはとっても悲しいです。 彼との邪魔をしたくないので最近はあまりメェルを送らないようにしているのですが、 私が送らないとまったくメェルがなくなってしまいました。 こういうときは辛くても私が身を引いて彼との幸せを影で見守ってあげたほうが良いのでしょうか?

  • 親友が苛めで不登校に

    こんにちは。 私は中1の女子です。 中学に入って、親友とクラスが変わり新しい友達も増えてきたときに 私の親友はイジメに合ってしまいました。 初めはそんなそぶりも見せないで休み時間など一緒にいることがふえてきて、 おかしいなと思いました。「教室帰りいや。友達待ってるんちゃうん?」 見たいなことを言ってクラスでの友達とも、仲良くなるために言いました。 それから少し経って、親友と同じクラスの友達に親友は苛めにあってると聞きました。 そして、向かえた体育祭。 私の学校は自由なため?座るのはクラスの中なら好きな人でoKでした。 でも、その親友は、一人で座っていました。 なので、私は行動をともにしていました。 私の親友は、他人の考えを自分の考えにしています。 そうしてから、不登校に親友はなってしまいました。 私があの時教室に帰りといわなかったらよかったなのかなぁと思います 初めのうちはメールを送っても帰ってこなかったりしたけど、 この頃は電話で話すようになりました。 夏休みには、補習学習に一緒に来てくれたり、うれしいです。 ですが、学校はクラスが違うため、どうなっているのかもさっぱりわかりません。 今日も電話で話したのですが、学校に行く気はある感じでした。 でも、きっかけがないのか、わかりません。 いろいろなサイトを見て、接し方などを考えましたが、どれも親からの奴で、友達目線がなく、困っています。 学校に来てほしいけど、またイジメにあったときに助けられないかもしれないし、自分もイジメにあったら…と思うと怖いです できれば、早く解答してくださるとうれしいです。 同じような気持ちの方、一緒にがんばりましょう。