• 締切済み

孤独で辛い

mamawapapaの回答

回答No.9

私も34歳独身者です。結婚相談所入りましたが、こちらからコンタクト出しても断られたらなかなかいい出会いがありません。 親からも最近、いい加減にしなさいと言われたり。 自分の稼ぎで婚カツしてるし、ちゃんとした稼ぎがあり自立してるのに何故親にさえこんな事言われるのか。 そんな辛さに負けてなのか、最近付き合った人は実は既婚者だったし 。 でも、このサイトで相談すると、全然知らない人が色んな意見くれて。自分と全く同じ境遇の人やそこから立ち直った人の意見聞けたり。 それってすごく幸せですよね。 あなたの相談に、すでにこんなに解答ついてますよ。私もあなたの事応援してますよ。 だから、今は少し鬱気味なだけだと思います。私も2ヶ月前くらいそんな感じだったし。 でもその気持ちがまりにも続くなら、心療内科行ってもいいかもですね。 なにもなければ、また笑顔になれますよ。自分だけで解決できなければ、友達や親に相談してそれでも煮えきれないなら、またここで相談すれば、またたくさんの人が貴方を支えますよ。 世の中一人じゃないし、大丈夫。 あなたの毎日がまた笑顔になりますように(^o^)/

関連するQ&A

  • 女性で孤独な方

    35歳です。将来が不安で仕方ないです。とても好きだった人と別れてしまいました。かなり大きい縁を逃しました。それ以後人を好きになれません。けれどこわいため最近までは婚活というのをしていたんですがどなたも全く好きにはなれないし、だめです。ここ1週間は特に結婚を諦めることを思ったり。 あれが最後の縁だったようにすごく感じているのです。 親も歳をとっているため不安で仕方ないです。 動けなくなったらわたしは介護をすることになりますし、けれど独身なので仕事もしなければ生活できないし。 親にはとても心配をされていて とにかく相手を探してほしいと言われています。 誰もいなくなったらひとりになってしまう何とも言えないすごい恐怖が襲ってくるときがあります。動悸がすごくしてくるし辛いです。夜中に泣くことは毎日あります。これからどういきてゆけばいいのか考えると頭がいたく具合が悪くなります。 結婚しない場合 生きるために仕事をどうすればよいのか。 独身の女性の方に質問ですが 結婚できないことは視野にいれてますか その場合どうやって生きていこうとしてますか。あと結婚する機会は過去にありましたか。 どうやって諦めの気持ちになりましたか。 人生一度きりなのに今 死ぬことばかりがよぎります。自殺願望がかなりでてくるときがあり苦しいです。友人の誘いも行けなくなってきました。知らない相手には明るいふりをしているので婚活のさいは人に感じがとてもよいとは言われます。本当は全くそうじゃないに。 何もかも疲れました。 見えません。

  • 43歳独身女出会い

    よく結婚はしたいと思った時が適齢期なんて言いますが私は43歳の最近になってから結婚したいと思うようになりました。 皆さんからは遅いと言われそうですが。 20代30代はパーティーへ行ったり合コンへ行ったり紹介もありましたが、この人という人がいないのもあり一人が楽しい時期もありで婚活しながらもそんなに結婚願望はありませんでした。 43歳の最近になり結婚したいと思うようになりました。 出会いの方法としては、やはりネット婚活でしょうか? どこのサイトがいいでしょうか? 参考までにお願いします。

  • ネットでの嫌がらせについて

    私は26歳です。 あるサイトで婚活について質問したら「婚活は負け組のすること。諦めてください。」と嫌がらせのコメントを受けました。 相手の条件にこだわらなければ誰でも結婚はできるものなのに(どんなブサイクで性格の悪い人でも結婚してますよね)、26歳で未婚というだけで「結婚できない」と決めるなんて失礼すぎます。 婚活する人が負け組なら、ネットで出会いを求めてる(凄く多いと思う)はどうなるのでしょうか?また、私が婚活することがなぜそんなに悔しいのでしょうか? 知らない人が婚活するのが悔しい人って多いんですか?

  • 自分が孤独死するとしたら、どれがいいですか?

    次の中から選ぶとしたらどれですか? 1・結婚願望を持ちながら、安すぎる給料とコミュニケーション能力がどうしても欠けているので、誰とも結婚できず、友達も一人もできずに悶々としたまま孤独死。 2・家族の為に安い給料で養う為に残業こなし、家族からはのけ者扱い。挙げ句の果てには定年退職やリストラや病気にかかったら用済み同然に「捨てられる」。 3・最初から「家族がいようと人は生きる限り一人だよ。」と開きなおって結婚も人付き合いも無いけど、それをコンプレックスにせずに前向きに生きて孤独死。 何故孤独死が最後になるかと言いますと、未婚既婚を問わずに増加しています。しかも兄弟同士の結び付きも希薄だとか断絶しているケースが多いと思うからです。 かく言う私個人も孤独死が確定してると思っています。そして何より私と同様の人がどのようにお考えかを聞いてみたいと思ったからです。 あなたなら、この3つのうちどれがいいですか?これ以外の選択肢がいいという人は返答をご遠慮くださいませ。

  • 婚活サイト

    30代未婚の女です。 今まで結婚願望がなかったのですが、そろそろ落ち着きたいと考えるようになりました。 出会いもほとんどないので、婚活サイトを利用したいと思っています。 善し悪し含めて、おすすめを教えてください。

  • 孤独

    21歳女です。 私は親から虐待を受けていて18歳のときに家を出ました。 今はなんとかやっています。 友達は多くありません。正直、孤独です。 今お付き合いをしている人がいるのですが、別れようか迷っています。 長く付き合っていくと結婚などの話になると思いますが、私は家族や身内とは縁を切っているので結婚式は挙げたくないし(来てくれる人が少ないから)、きっと色々な面で迷惑をかけます。 結婚願望はあります。温かい家庭を築きたいです。 でも怖いのです。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。。

  • 婚活を始めるべきなのでしょうか?

    今年の春社会人になりました、22歳女です。 私は最近、親から、祖母から、年上の結婚している友達から、 いろんな人に「早く良い人を見つけ、結婚した方が良い」と言われるようになりました。 私は結婚願望が無いワケではないですが、今のうちに遊んでおきたい・・・という考えでして・・ 26~8には結婚したいなぁとは思ってます。(30くらいに子供を産みたいなぁと考えています) なので、今すぐに!とは全く考えていません。。 正直、周りに言われすぎて焦るし、少しストレスに感じてます^^; 確かに、26で結婚しようと思ったらもうそろそろ彼氏を見つけるくらいしとかないと間に合わないかも知れないのですが・・・>< 私はどうするべきなのでしょうか?? 婚活サイトとかに登録して、積極的に婚活を始めるべきなのでしょうか?? ちなみに、恋愛経験ほぼゼロであまり人を好きになりません^^; 結婚相手を見つけたいというよりは、数年間誰とも付き合っていないのでそろそろ彼氏が欲しいなぁ・・・といった感じです>< ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 30代未婚の女性

    30代になると、ネット上で未婚の女性の批判や悪口が多くなりますよね。 やはり、世間の本音だと30才過ぎて未婚の女性は問題があるからだ。って考えが、強いのでしょうか?私は持病が多くて子供の頃から男性にイジメを受けたり、食事の制限もあって理解がない家族との関係も悪く、女性のグループも苦手で大人になってから女性に「変わり者やおかしい人」って意地悪をされる事が多いです。本当、生きていても苦しくて苦しくて…。人付き合い苦手だから結婚願望もないし、男性恐怖症だしで、人付き合いが最小限の仕事をするのが精一杯です。確かにいわゆるコミュ障で、問題のある女ではあるけど、結婚しないから問題があるって差別や食事の制限があったりして、人付き合いが苦手なのを「変わり者やオカシイ」って風に思われるのが辛いです。「死にたいな」って思う事も多くて、最近いつも苦しいし、悲しいです。皆さんは、苦しい事や悲しい事をどんな感じで乗り越えていますか?

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?