• ベストアンサー

法務局で競売物件の権利関係を確かめる

yumeiroyamanekoの回答

回答No.4

競売に参加するおつもりですか? それとも勉強してるだけですか? もしも前者であるならば, 「権利関係とは具体的にどういう意味ですか? それが明確でないと大きな問題が生じますか?」 と聞いている時点で無理だと思います。 それを他人に聞かなくてもある程度はわかるレベルになってからにすべきです。 「権利関係が明確でないと問題が生じるか?」なんてこと, 「このキノコは毒があるかわからないけど食べて問題がありますか?」 と聞かれているような気分になります。 もしも後者なら, ごめんなさい。これももうちょっと勉強してからがいいと思います。 それだけの内容,本にして数冊になろうものを, この程度のスペースでわかりやすくなんて無理だと思います。

nagase2010
質問者

お礼

返す言葉もございません。 ご親切にありがとうございます。