• 締切済み

父の病気の症例について質問です。

私の父は長年「うつ病」を患っており、現在は腹部がピクピクと痙攣?して痛みがあり、 睡眠薬を服用しても中々寝られず、睡眠不足の毎日を送っています。 神経内科でさんざん検査して貰ったんですが、特に異常なしという結果にて 手の打ち様がない状態です。 この様な症例と改善した経験がある方がいらっしゃいましたら御回答頂きたく 思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。私は去年うつを再発しました。人によって症状は様々だとおもいますが私も手、足、目など様々なところの痙攣が止まりませんでした。酷いときは睡眠中に体がビクッと動くことが続き、眠れませんでした。自律神経が乱れているとその様な症状がでるみたいです。お父様はきちんと寝なきゃいけないという意識がつよいのでは? 私も薬を飲んでも寝れないときありました。何で寝れないのか分からなくて勝手に薬増やしたりしましたが、~しなきゃいけないという考えが余計寝れなくさせていたみたいです。なので布団に入ったら寝なくちゃじゃなく、運良く寝れればいいやという考えに変えたら楽になりましたよ。

gundog48
質問者

お礼

親切な御回答ありがとうございます。 あとはMRI検査待ちの状態で、なんとか持ちこたえています。 整体も勧めてみたのですが、あまり効果はないみたいです。 そうですね・・・実は私もうつなので分かるんですけど、 気持ちの切り替えは中々難しいですね・・・だからうつに なるんでしょうけど。