解決済み

レーシックと年齢について

• 困ってます
  • 質問No.8288566
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

レーシックに興味がある20代の者です。

何歳ころまではレーシックをしない方がよい、
または
何歳からなら問題ない(成功率高い)

などの年齢による違いはありますか?

お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

公認

日本眼科学会のガイドラインでは、レーシック手術は18歳からと定められているので、視力が安定していれば、18歳の方でもレーシック手術を受けることができます。
(未成年の方がレーシック手術を受ける場合は、親権者の同意書が必要です。)

近視の進行は25歳前後で止まるといわれていますが、個人差がありますので、視力が安定してからレーシック手術を受けられることを推奨します。

レーシック手術後、稀に近視が少し戻ってしまう方もいらっしゃいますが、その場合は再手術で視力を回復させます。
再手術の無料保証期間や回数は、クリニックによって内容が異なります。

当院の万全のアフターケア『トータルケアサービス』は、回数や期間を気にすることなく、再手術や術後検診、相談が無料です。

当院のアフターケアについて
http://www.kobe-kanagawa.jp/expense/total_care.html

レーシック手術が受けられるかどうかの適応検査も無料ですので、まずは検査だけでもお越しください。
お礼コメント
greenappleland

お礼率 37% (3/8)

レーシック手術は18歳からと定められているのですか!初めて知りました、ありがとうございます^^

そうですね、先生のおっしゃるように視力が安定してからレーシック手術がいいですね!参考にします*

アフターケアもあるのですか!知らなかったことを沢山教えてくださってありがとうございます!
投稿日時 - 2013-10-30 11:32:56
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。