• 締切済み

シングルマザー恋愛と両親

wakakusa01の回答

回答No.1

happysmile999mさま たまたま質問を拝見しました。 結論:生きてゆくのはあなたです。 裏になにか悩みがあればわかりませんが。 そういう方と出会えたのは神様の思し召しです。 (私は、キリスト教信者ではありませんが、自分の生きる道は誰かが導いてくれている気がします。) ご両親は、多分あなたの過去のことを思い出しているのではないでしょうか。 (貴女がなぜ、シングルマザーになったのか、また同じことを繰り返すのではないだろうか・・・)。 あるいは、あなたは単に現状に疲れているので、寄りかかるところが欲しいのでしょうか。 平凡ですが、「やらないで後悔するよりも、やって反省するほうが自分自身が成長できる」とも思えます。 パートナーの方もなぜシングルパパになったのでしょうか、子供を引き取ったのでしょうか、 そういうことを冷静に考えてご両親に話されたらいかがでしょうか。 努力して幸せを引き寄せてください。

happysmile999m
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 離婚していつ出逢うかは、確かに運命ですよね。遅いか早いかだけであって、彼は私達を支えてくれ、沢山の笑顔をくれました。 子供達との様子を見てても、この人にもっと早く出会えてたら、この人が主人でパパだったらって思いました。 ただ両親はそれも理解できないみたいです。離婚に後悔はしてないし、今までの全てを否定的にとらえてもいません。だからこそ彼とも出会えたのだからと思っています。 彼も両親に頭を下げる覚悟あるとまで言ってくれてます。 彼の子供達には、お手紙で私の事をママみたいな存在、毎年こうやってプレゼントを渡したい、その気持ちを知った時に涙が出ました。 私の子供達もパパになってと言ってます。 彼とめも話し合いました。反対されても、私達に別れる選択肢はありません。全てを認めてとも言いません。ただ幸せで頑張っている姿を見せ、両親に少しでも理解してもらえるように、二人で、子供達とも頑張っていきます。 幸せは引き寄せ手に入れる。待ってるだけじゃ駄目ですよね!