• ベストアンサー

チョコモナカジャンボがうまく割れない

sanponiwaの回答

• ベストアンサー
  • sanponiwa
回答No.3

私もこのアイスハマってました。 アイスって基本的に賞味期限がない?らしく、アイスが売れない冬に買うと モナカの部分が古くてシケかかってる事があります。 そのせいでパキッてキレイに割れないのでしょうかね。 だとしたら、古いものを置かない売れ行きの良い店、常に在庫を仕入れる夏に買うようにしてはいかがでしょうか。

gaitu
質問者

お礼

なるほど 大いに参考するとしよう そのアイデアしかと見届けた