• ベストアンサー

コピペの仕方

いつもお世話になります。 パソコンでのコピペの仕方を、教えてください。 パソコンで既に作ってある文章を、コピーして張り付けたいのです。今日チャットをする事になりまして、想定出来る文章を、先に作っておきたいと思っています。 それと、複数の文章をコピー出来るソフトや、やり方があれば教えて頂けると助かります。 機械音痴なので出来れば、噛み砕いてもらえると嬉しいです。 帰宅後練習したいと思いますので、よろしくお願いします。 OSは windows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

chibi68 さん、こんばんわ。 まず、その文章の頭にマウスポインタを指定し、人差し指で左ドラッグしながら範囲指定します。そして終わったら、右クリックして、コピーを指定して、ご自身のコピーした文章を入れたいところにマウスポインタを持っていき、右クリックで貼り付けを指定するのです。そうすれば、文章が貼り付けられます。 ワードにはメニューバーというものがあり、その中の編集をクリックするとクリップボードというものが出てきます。それをクリックすると、右側にホワイトボードが出てきて、貴方が作った文章を範囲指定して貼り付けをクリックすれば、そこに残り、そのホワイトボードをクリックして貼り付けを指定すれば、その文章が貼り付けられます。一度に24件まで出来るようです。

chibi68
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。 お礼が遅くなり 申し訳ありません。 1のかたの押すボタンと、ithi様のマウスの動かし方を練習して、何とか出来ました(^.^) ワードまでは練習時間が無かったのですが、複数コピー出来そうなのでこなせる様にやってみようと思います。 ご回答くださった皆様をベストアンサーにと思っていますが お一人ですし、噛み砕いて教えてくださったithi様にさせて頂きます。 皆様 改めてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

私は使ってはいませんが、こんなソフトも有ります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se472890.html

chibi68
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 添付してくださったページが無かったので、困ってしまいましたが、そこから色んなソフトを知る事が出来ました。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

いろいろなやり方があると思いますが、コピーしようとする部分をドラッグして、「Ctrl」+「C」。 コピー先に、「Ctrl」+「V」。 これで完了です。

chibi68
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました。 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 お陰様で無事できました。押すボタンも見ながらさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コピペの仕方

    コピペの仕方で、メニューバーからコピーする方法は分かるのですが、Wordメニューバーの[編集]→[形式を選択して貼り付け]を選択し、表示されたウィンドウの中で[Microsoft Office Excel ワークシート]を選択するとコピーできるってなってるんですけど、Windows7で同じことをするにはどうしたらいいのでしょうか。すみませんが教えてくださると助かります。

  • 2ちゃんねるでURLコピペ出来なくて困ってます。

    私はauのXperiaTM acro IS11Sを使っています。 昔はURLコピー出来たんですが、最近になって突然出来なくなりました。 コピーの仕方は知っていますしちゃんとコピーを押してるんですが ペーストは全く出来ません。コピーは全くされてないみたいなんです。 しかも他の文章はコピペ出来ました。 これは何故なんでしょうか?どうすればURLコピペ出来るようになりますか おしえてください

  • Google Cromeのコピペの仕方

    Windows XPでInternet Explorer 8を使っていましたが、Google Chromeのほうが軽快でスムーズなので乗り換えましたが、コピペの仕方が良くわかりません。 I Eの時のように右クリックでコピー、また右クリックで貼り付けとはいかないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コピペできない

    コピー&ペーストが出来ずに困っています。 Windows Vistaを使っているのですが、 どのサイトに言っても、文章を選択できません。 手の形のカーソルが表示されて、クリックすると掴む形に変わります。 コピペが出来ないと仕事にとても不便です… 最近PCをVistaに変えたばかりで、しばらくXPと並行して使っていたもので 今使っているVistaがはじめからコピペが出来ないのか、 何か設定を知らずにいじってしまうか何かで出来なくなってしまったのか ちょっとわかりません… もし解決法が解る方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • IE8の文章のコピペがうまくできません

    コピペをしようとすると、コピーしてctrl+c では記録できず、コピー部分の黒くなったところをマウスの右クリックで表示されたブラインドの中の「コピー」というのをしないと、コピペできなくなりました。 前はそんなことはなかったのですが(コピーしてctrl+cで記録してコピーしてctrl+vでペーストできた)。 直す方法がありましたらお教えください。 またブラウザの文章をコピーしようとすると、黒くなる文章のすぐそばに、フェイスブックやツイッターなどへの投稿リンクが表示されます。これもうっとおしいので消したいのですが。 ちなみにOSはxpです。 それではお教えいただきたく何卒よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターでずれないコピペの方法

    Adobe イラストレーターCS6(Mac)を使っています。 複数の図形(例えば色で塗りつぶした同じ大きさの四角形)を選択し、コピー&ペースト(コマンド+c、コマンド+v)すると、コピー先の図形が1つずつ微妙に大きさや間隔が違ってしまいます(200%程度でも分かるくらい)。 1200%くらいに拡大し、コピーしたガイド線に合わせて大きさを1ずつ修正していますが、コピーしたガイド線も本当に正しくコピーされているか分からない状態です。 私のコピペのしかたがまずいのか、そもそもイラレとはそういうものなのか判断できません。 コピー元とコピー先が同じようになる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • コピペができない!

    閲覧ありがとうございます。 先日パソコン(vista)を購入したのですが、コピペが出来なくて困っています。 メモ帳やワードなどでは文字を選択できるのですが、ここにある質問・解答や、ウィキペディアなどの文章が選択できません。 文章をコピーしようとマウスポインタを乗せると、手のひらの形になって掴んでしまいます。メールを打つ時も行が選択できなくてとても不便です。 前のパソコン(XP)は、文字の上にポインタを乗せると「I」←こういうマークになって行がベベっと選択できたのですが…。 okwave内の同じような質問の回答に「インターネットの保護モードを無効にする」という方法があったので試してみたのですがやはりドラッグは出来ず…。 何か解決策はないのでしょうか? もしアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • コピペが出来なくなる

    よろしくお願いします。 昨日から突然コピペが出来なくなってしまいました。 メモリは問題ないほどあります。 OSはXPです。 ■ドラッグして文章を選択、右クリックでコピー、同じく右クリックでペーストでも出来ません。 ■ショットカットキーも出来ません。 ■メモ帳やワードなどのソフトなど全てで使えません。 ■ペーストした部分に半角のスペースが表示されます。 ■再起動しても直らず、起動した直後の1,2回は出来ます。 全く原因、対処法が分からないので質問させて頂きます。 ご存知の方がいましたらご回答お願い致します。

  • コピペの複数化

    こんにちは コピー&ベーストは多用させていただいています。 複数回のコピーをベーストできたら便利だと思うのですが、そういう方法はないでしょうか。 望んでいるのは次のようなものです。 コピーする コピーする コピーする と3回コピーします 3+Ctrl+Vで3個前のコピーデータをベーストする 2+Ctrl+Vで2個前のコピーデータをベーストする OSはWindows7です

  • コピーの仕方?

    コピーの仕方? OSはWindows7です。PC代わってから文章のコピー&貼り付けが分からなく質問したら右クリックでコピーできることを知りました。確かに最初の時は成功したのですが、右クリックしてもコピーとか貼り付けの項目がでないのです。どうした事でしょう?前のOSは上のバーに「編集」とかがあって簡単だったんですが、解決方法を教えてください。素人は困ったものです、はい。

専門家に質問してみよう