• 締切済み

コピペができない!

閲覧ありがとうございます。 先日パソコン(vista)を購入したのですが、コピペが出来なくて困っています。 メモ帳やワードなどでは文字を選択できるのですが、ここにある質問・解答や、ウィキペディアなどの文章が選択できません。 文章をコピーしようとマウスポインタを乗せると、手のひらの形になって掴んでしまいます。メールを打つ時も行が選択できなくてとても不便です。 前のパソコン(XP)は、文字の上にポインタを乗せると「I」←こういうマークになって行がベベっと選択できたのですが…。 okwave内の同じような質問の回答に「インターネットの保護モードを無効にする」という方法があったので試してみたのですがやはりドラッグは出来ず…。 何か解決策はないのでしょうか? もしアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

noname#90445

みんなの回答

• netring
回答No.1

手のひらになってしまうのはリンクが優先されて選択されます。 選択すると赤色に変わりますが、ポインタを少し左とか右とか離れた場所から 右クリックして選択すると青色で選択できると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色々と試してみて、上にあるバーのところの「ホーム(G)」というボタンが選択されていたことが原因だったとわかりました。 選択をはずすとドラッグ&ドロップが出来るようになりました。 アドバイスありがとうございました^^