• ベストアンサー

コピペできない

コピー&ペーストが出来ずに困っています。 Windows Vistaを使っているのですが、 どのサイトに言っても、文章を選択できません。 手の形のカーソルが表示されて、クリックすると掴む形に変わります。 コピペが出来ないと仕事にとても不便です… 最近PCをVistaに変えたばかりで、しばらくXPと並行して使っていたもので 今使っているVistaがはじめからコピペが出来ないのか、 何か設定を知らずにいじってしまうか何かで出来なくなってしまったのか ちょっとわかりません… もし解決法が解る方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その症状があるのはInternet Explorerだけですか?その場合、Windows Vista版Internet Explorer 7に搭載されている、保護モードと呼ばれる機能が原因である可能性があります。保護モードを解除するか、信頼済みサイトに追加することで解決できます。なお、Windows XPやServer 2003に搭載されているIEを7にアップデートしても、保護モードはVistaのUAC機能に依存する機能なのでこの症状は出ません。つまり、Windows Vistaの仕様なのです。 保護モードは、悪質なサイトから保護するのに役立ちます。基本的に解除はしないほうがいいでしょう。 信頼済みサイトの登録手順 http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/vistaie_02.html Internet Explorer 7.0の保護モードを解除したい http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7protectionmode.htm

siyu_azu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状がでるのはInternet Explorerだけです。 頂いた回答を参考にやってみたところ、無事に出来るようになりました! どうもありがとうございます。