• 締切済み

一太郎でコピペした際の書体

いつもお世話になっております。 過去ログを探しても分かりませんでしたので質問させていただきますが、 既出でしたらスミマセン。 一太郎の過去の文章(データ)から、沢山コピー&ペーストして資料を再編 しております。ただ、古いデータも混ざっていて、担当者もバラバラの 書体を使っており、かなり苦労しております。そこで質問なのですが、 一太郎でコピーしてペーストする際の書体を指定できないのでしょうか? (理由があって、コピペした後で一括変換という訳にいきません) ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

Wordでの操作例ですが、一太郎でも同様ではないでしょうか? コピーしたい文字列を貼り付ける位置を指定した後、書式のフォントを変更し、「形式を選択して貼り付け」から「テキスト」を指定して「OK」を押します。

skoncho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。No.1の方のお礼のところにも書いたのですが、 それでは標準フォントで貼り付けられるだけで、こちらが使いたいフォント にはなりません。いったん貼り付けてからのフォント変更だと、その度に いちいち指定しなくてはならないので、ペーストする際のフォントを指定 する方法があればと質問した次第です。

• violet430
回答No.1

貼り付けるときに 編集 - 形式を選択して貼り付け - テキスト形式 ろすれば、その文書の標準フォントになりますよ。

skoncho
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。そして、 質問が不明瞭だったかもしれませんが、コピペするときの書体を指定する 方法があるかどうか知りたく質問したしだいです。もしご存知でしたら、 よろしくお願い申し上げます。