手軽なコピペでリサイズ可能なソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • コピペだけでリサイズが完了するソフトを探しています。ウィンドウにドラッグアンドドロップする必要はありません。
  • 現在利用しているソフトの画面にコピペで画像を貼り付けているが、ファイルサイズが大きく重くなるため、手軽にリサイズできるソフトを求めています。
  • 上司がパソコンに詳しくないため、フリーソフトまたはシェアウェアでも構いません。コピペに近い形でファイルを特定の場所に貼り付けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピペでリサイズ出来るソフトを探しています

色々探したのですが、希望するようなソフトを見つけれなかったので 質問させて下さい。 コピペをするだけでリサイズが完了出来るようなソフトを探しています。 と言っても、ソフトを起動したら出現するウィンドウにドラッグアンドドロップして デスクトップ等にリサイズしたファイルを作るといったソフトではありません。 画像ファイルを右クリックから「コピー」を押して「貼り付け」を押した時点で リサイズが完了しているようなソフトです(恐らくは常駐ソフトになるかと思います) 会社であるソフトを使っているのですが、そのソフトの画面にコピペで画像を 貼り付けているのですが、元のファイルが大きすぎてソフトが大変重たいので コピペだけでリサイズが完了出来るようなソフトを探しています。 しかし、ソフトを利用している方はパソコンに詳しくない上司なので、 「フリーのリサイズソフトを起動してそこにファイルをドロップして、 デスクトップに出てきた画像を貼り付ける」という単純な事でも拒絶されます。 要は手軽にコピペに近い形でファイルを特定の場所に貼り付けれればと思って探しています。 場合によってはシェアウェアでもかまいませんので情報お待ちしております。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのを見つけました。 PICOT(画像を拡大・縮小・回転して、クリップボードにコピーします) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445509.html 私のPC環境は、このソフトの必要環境外ですので使ったことはありませんので、 試されるのでしたら、どうか自己責任でお願いします。

Jiawoalo
質問者

お礼

返事が少し遅くなりましたが、ありがとうございます。 PICOT、少し試してみることにします。ありがとうございました。