• ベストアンサー

日韓戦争で在日はどちらに付く?

韓国政府は日本を仮想敵国に想定しているのでは?との意見が多数あります。 (参考) http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2908 日韓が戦争になったら、何割位の在日の方が日本側に付くでしょうか? 日本で生まれ育ち、韓国で全く生活をする予定のない在日の方でも、戦争となれば血を優先するのでしょうか?

noname#187748
noname#187748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

仮想敵国では無く日本に対しての行為を見ればもはや敵国としているでしょう。 敵国なら交流も云々と言う人も居るでしょうが、北朝鮮と韓国は休戦中とは言え戦時下です。 それでも商業的に交流もある。 それと似た様な事でしょう。 さて本題ですが、これは彼らにとっては究極の選択となるでしょうね。 大きく三つに分かれると思います。 祖国側に付く人達、日本でしか生活した事が無く日本の文化に馴染み溶け込んだ人達は日本側へ、そしてどちらにも付かない人達。 それでも日本政府としては戦争になった場合、日本人からの虐待などの可能性があると判断すれば保護は行うでしょう。 その保護の仕方によっては、祖国側へ付いた人達からも日本側へと流れてくる人も出て来るでしょうし、希望すれば帰化を認めて日本国籍を与えるかも知れません。 一方の韓国にいる邦人は保護では無く収容所送りでしょうし、捕虜では無く人質でしょうね。 その様な事を国際社会へ見せれば、韓国は自滅していきますし、国際社会から仲間外れにされるでしょうし、北朝鮮が機を見て参戦して韓国を攻撃するでしょう。 但し、これはアメリカの動向を想定しない状態での回答ですので、実際はアメリカが介入して割って入るでしょうね。

noname#187748
質問者

お礼

韓国人でもなく、日本人でもない。やはり難しい立場のようですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

A No.5 HALTWO です。 補足について回答します。 >国防総動員法を日本で制定しようとする動きあるのですか? 誤解しないように(^_^;)・・・「日本」ではありませんし国防「総」動員法でもありません。 「韓国が」中国の「国防動員法」と同様の法律を制定する可能性があるということです。 日本人を殺す工作員になることを強要する法律を日本が制定する筈ないじゃないですか(^_^;)! >戦争を想定した私が平和ボケならば、国防総動員法をちらつかせる貴殿は「お花畑」? いや、御質問者さんに理解できないほど難しい回答をしてしまったかなと反省しています(^_^;)。

noname#187748
質問者

お礼

本当だ。主語は韓国ですね。 お花畑なのは私でした!

回答No.12

日韓戦争なら 在日韓国・朝鮮人は  日本に居るだけの韓国人・朝鮮人ですから 敵です 日本側につくとかではなく 全員捕虜になるんじゃないですか? (差別 人権とか言うのでしょうが) 捕虜を取るか取らないかは その時によるのでしょうが・・・

noname#187748
質問者

お礼

捕虜とは紛争当事国の軍隊の構成員及びその軍隊の一部をなす民兵隊又は義勇隊の構成員ですので、一般在日市民は捕虜には該当しません。 戦時中、強制収容所に隔離をした場合、人質ではないでしょうか。 隔離するかは、まさに在日のサボタージュの度合いによるのでしょうね、多分。。。

noname#186395
noname#186395
回答No.11

もし戦争になれば(有り得ない仮定ですが)韓国が優勢なら大韓民国側に付き、日本が優勢なら日本国側に付くでしょう。

回答No.10

>日韓戦争で在日はどちらに付く? 在日の大半は日本側に付きます。 問題は、普通の韓国人の多くが日本側に付く事です。 それが分かっているので、韓国政府は日本と戦争ができないのです。 韓国人の30%~40%が親日で、いざとなったら日本の味方をしたり、日本への密入国を希望すると言われています。

noname#187748
質問者

お礼

韓国人の親日度合、正しいですか?そんなにいますかね?10人の内4人が親日?? では何故韓国の新聞は毎日反日の記事を書き続けるのでしょうか? 桁が一つ違うような気がしますが。。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

マジョリティは、「勝者」に付くでしょうね。 勝者におもねる国民性なので・・。 日韓が戦争すれば、勝者は日本です。 従い、よほどの愛国者と、戦争の帰趨が読めないバカを除き、日本に付くことになると思われます。

noname#187748
質問者

お礼

ほとんどの人の回答が、日本に付くと回答されています。 やはり「生活基盤が最も重要」に尽きるということでしょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

錦野旦という在日芸能人が発言していました。 「韓国に銃を向けることは、絶対にできない」 彼らの生活基盤は日本にありますから、理としては 日本につく他ないでしょう。 しかし、情は違います。 彼らの心は韓国にあります。 それは帰化しても同じです。 帰化政治家が、例外なく韓国寄りの政策を採って いることでも、それは明らかだと思います。 そして、いざとなったら情の方が理よりも強いのです。 血は水よりも濃いのです。 従って、表面は日本寄りにしつつ、裏で韓国を 応援する、という在日が多く出る、のでは ないかと推測します。

noname#187748
質問者

お礼

この行動をする在日が圧倒的に多い様な気がします。

回答No.7

> 韓国政府は日本を仮想敵国に想定しているのでは? 兵器体系を見れば誰を仮想敵としてるか明白じゃないですか F-15K…対北朝鮮にはオーバースペックで数も足りない 軍艦…対潜能力に劣り、対艦攻撃力が強化されている…北朝鮮海軍は軍艦を持っていない 海軍航空隊…対潜哨戒機やヘリがほとんど無い…北朝鮮は旧式とはいえ主力は潜水艦 潜水艦…そもそも北朝鮮は軍艦やら揚陸艦はほとんど持ってないんだよ これらを使う相手は日本だけです 戦争が始まったら「我々は日本の味方をします」って態度示すでしょうね 戦争になったら両国間の国際条約が破棄されてしまうので特別永住権が無くなります そうなった場合、彼らは帰化(日本への忠誠を誓わされ、子供を戦場に送る)・恭順(保護施設に強制収容)・強制帰還のどれかを選ばねばなりません。そうなると彼らの事ですから日本在住を選ぶと思います。

noname#187748
質問者

お礼

帰化して間もない韓国人を日本は軍人として雇わないでしょう。 訓練に1年はかかりますので。その間に戦争は終わるでしょう。 日本も韓国を仮想敵国と公式にアナウンスできる時代が来るとよいのですが。。

noname#184720
noname#184720
回答No.6

我先に第三国(米国?豪州?東南アジア?)へと逃げ、終戦したら日本へ帰って来て被害者面する。 に一票。

noname#187748
質問者

お礼

金のある人達はそうするかもしれませんね。

回答No.5

在日朝鮮人の人々は朝鮮に帰国することを拒否しているように、生活基盤、と言うよりも生存基盤そのものが日本にあるのですから少なくとも韓国に荷担するような行動を表立ってすることはないだろうと思いますが、朝鮮に居る親族が生存の危機に陥るような状況では当然のことながら親族の救命に動く筈です。 しかし現在の戦争は余程の未開の地でもない限り一般市民の無差別殺戮や一般市民を巻き込んでの市街地における肉弾戦みたいなことにはなりませんので在日朝鮮人の人々が日本国内で日本人を殺戮する大規模な Terrorism を起こすとは考え難いものです。・・・勿論、極一部で狂信的な行動を起こす者はいるでしょうが、個人や少数の組織要員による事件的なもので、内乱というほどの規模ではないでしょうね。 怖いのは中国の国防動員法のようなものが実施されることだろうと思います。 この法律は海外在住の者にまで及び、拒否すれば国内の親族が拘束処罰を受けることから拒否できません。 中国は法律で規定していますが、韓国も親日罪法 (親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法) のような法を施行する国であり、対馬で盗んだ仏像を国際法に反して司法が変換を拒否するというようなことを行う国ですので、有事となれば中国の国防動員法のような法を制定しないとも限りません。 その場合は 1952 年以降 26 万人余りが帰化し、近年では毎年 1 万人近い帰化が認められてもなお常時 50 万人ほど居る在日朝鮮人と 90 日間 Visa なし滞在している人々を強制的に対日工作員として動員することができるわけで、国防動員法を発令しなくても観光客と留学生だけで長野 Olympic 聖火 Relay の騒ぎを起こした中国の例を見ても強制動員による対日工作への対処が如何に難しいかが想像できます。・・・50 万人以上の在日朝鮮人や在日中国人に対して日本の警察官総数は 25 万人でしかなく、自衛隊は在日外国人を保護する立場であって事件工作を予防する立場ではありませんので。 国防動員法は在日の人達にとって日本人を殺戮するような真似はしたくなくともせざるを得ない法律ですので、これが発動されれば日本としては直ちに該当する在日外国人を隔離収容する必要があるでしょうが、そのための警察官等人員は到底足りません。・・・勿論、保護観察要員など足りる筈もありません。 過激な行動をする日本人組織から在日朝鮮人を守る要員はおろか過激な行動をする在日朝鮮人を取り締まる要員も圧倒的に足りなくなるのが国防動員法です。 法律で定めなくても世論がそのような行動を採ることを賞賛するような社会情勢になれば行動する人々が出てくるのが彼の国ですので戦争が勃発するよりも前にそのような行動を採る者が増えてくるのが現実ではないかと思いますよ。 戦争などという最終段階を想定しなければ考えられないのは平和呆けの日本人にありがちな思考 Pattern だとは思いますが(^_^;)・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/国防動員法
noname#187748
質問者

補足

国防総動員法を日本で制定しようとする動きあるのですか? そんな法律ないし、今後も出来ないでしょう。 国会審議すら出来ないと思いますよ。 いまどきの戦争で民族浄化に近い国内政策を引いたら国際世論から袋叩きでしょう。 戦争を想定した私が平和ボケならば、国防総動員法をちらつかせる貴殿は「お花畑」?

noname#185504
noname#185504
回答No.4

日本が北朝鮮につくことはあり得ません。 嫌韓を煽る、在日北朝鮮人のネトウヨの妄想に過ぎません。

noname#187748
質問者

補足

せっかくいただいた回答ですが、質問趣旨と合致いたしません。 兼韓=ネトウヨ も間違い。 対馬の島民は、去年まで新韓国でしたが、今年は仏像問題で嫌韓になりました。 が彼らはネトウヨではありませんよ? 韓国も自衛隊も自民党も嫌いという島民、結構多いですから。。