• 締切済み

学校行きたくないです

hello--------の回答

回答No.7

自分の心を強くするには運動したほうがいいです。私も今、いじめられているので辛いです。でも辛いけど、部活はちゃんとやっています。運動部とかじゃなかったら、家で運動する!でいいと思います。  あと、やはりそれは相談したほうがいいと思います。だれにも助けを呼ばなかったら、自分が追い詰められて生きている価値がないと思い始めます。なので、少しでも気持ちを楽にするにはこの方法も1つです。参考になったら嬉しいです。 

関連するQ&A

  • 学校が・・・

    中2の女子です。 学校が楽しくありません。 グループの子も「大好き」という感じではないし楽しいのは放課後のみです。 放課後はグループが違う子と楽しく遊んでいます。 しかし,放課後一緒に遊んでいる子は事情があって同じグループにはなれません。 もっと学校を楽しむ方法を教えてください!! ちなみに女子校です。

  • 学校に行けません。

    前も質問したんですが、中2で学校にあんまり行けてません。。 行ったり、行かなかったりのくりかえしです。 このことはお母さんは知ってるんですが、お父さんは知りませんでした。 でも、今日お父さんにバレてしまって、学校に行けと言われました。 私は、今は学校に行く気になれません。 この前仲のいい友達に「一緒に学校行こ」っと言われて行く気が出たんですが、その友達が迎えに来てくれなくて、メールも返信してくれなくて・・・。 私は、友達と一緒の方が学校が行きやすいんです。 でも、その仲のいい友達以外にあまり行く子がみあたりません。 友達に裏切られて、学校行けなくて、勉強できなくて、成績なんか当たり前に悪くて。 どうしたらいいかわかりません。 みんなが敵に感じてしまって。 もうちょっとでテストもあるので行かないといけないのはわかるんですが。。。 どうしたらいいですか・・・?

  • 学校に行きたくない、けど

    中2です。真面目な相談です。 周りに言える人いないのでここで相談させて下さい。 長文になります。 私は結構な人見知りで話すのも上手くないし友達も少ないです。 話し掛けてくれる子はいますが本当に話しかけるだけです。 なのでぼっち状態。 クラスでは完全にグループ、二人組ができてしまっていて入る隙が見当たりません...。 ストレスもありよく学校を休んでしまいます。月に一回は絶対休んでます。 それがまたクラスの皆と距離を生んでいるようで...。 特にいじめられるとかは無いですが。 ここから先は私の家庭の事なんですけど、 私の家は貧乏です。 父の収入だけでは上手く行かず、最近母が「高校のために」と働き始めました。 そんな親の姿を見て、「このままではだめだ」気付いて頑張って学校に行くものの、クラスでの私に対する微妙な雰囲気に負けるし 私立高校では負担が重くなるので公立に行けるように勉強を頑張ってテストを受けても結果が振るわなかったり。 自分が情けないです。 最近ずっと泣いています。 学校行かなきゃますます距離生まれるし成績に関わる だけど行きたくない、怖い でも親が頑張って稼いだお金で学校行かせてもらってるサボる訳にはいかない 葛藤で押しつぶされそうです。 自分が甘くて弱いからいけないんでしょうが...。 グループに入り込まなくていいのでクラスで上手くやっていくコツとか、ポジティブに頑張れる方法を教えてくれると嬉しいです。

  • 学校に行きづらい

    高校1年生の女子です。 実は11月から学校に行っていなくて、今週から頑張って教室に行こうと思っています。 けれどなかなか勇気がでず…本当に今週中に行けるか不安です。 学校に行けなくなった理由は友達の態度が急変したことです。心当たりはありません。いきなり私に対する態度が変わってしまい…。 しかし、その私が学校に行かなくなった大の原因の友達から連絡があったんです。 内容は「学校においでよ」でした。 元々、その子は優しい子でいつも私のことを気にかけてくれているコでした。 なのでその言葉を信じたいのに、信じてあげられない私がいるんです。 どうしたらいいでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 学校が嫌です。

    学校が嫌です。 わたしは中3で受験生の女子です。でも学校に行きたくないです。 成績は悪くありません。むしろいいです。でも頭はよくないと思ってます。 今日テストなのに学校を休みました。昨夜から休もうと思っていて、朝すごい暴れて叫んで、休ませてもらえました。 もう嫌です。理由ははっきりしません。でも友達が原因だと思ってます。 なんか友達とは思えないんです。理由は書ききれないほど複雑です。 質問なんですが学校に出席しないと受験だめですよね?、、 行きたい高校はかなりレベル高い公立高校です。 あと休む理由は親になんて言えばいいでしょうか? うちは父はいっしょにすんでません。 母に今日「明日は行くから」と 言ってしまいました。 教えてください。 励ましてください。 相談できる人がいないんです。 お願いします。

  • ある人に嫌われています。

    ある人に嫌われています。 中2の女子です。 違うクラスの、元同じ小学校(あまり関わりはなかった)男子がその人の友達に私の事を嫌いと話していたと私の友達が教えてくれました。 理由は小学校の頃私にいじめられていたから。だそうです。 私には覚えはありませんが、軽はずみで、何もしなかった保証はありません。 この前も、塾で隣の席だった時、明らかに避けている態度をとられました(席を離す、最終的には席を移動させる) そんな事をされては気分が悪いです。 そこで「いじめてたんならごめん」とチャンスがあれば謝ろうかなとも思ったのですが、 話しかけても無視されたら…聞く耳を持ってくれないだろうな… と怖いです。 聞いてくれても「はぁ?何こいつ。今さら誰が許すか」と思うに違いありません。 優しさなどないような冷たい人ですし。 それでも、今さらでも、謝るべきですか? 誰かと悪い関係に至るのは辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 学校でムカつく出来事がありました。

    学校でムカつく出来事がありました。 中二です。 今日学校で2時間目にやる教科が分からなかったので人に聞きました。しかし聞いたらそいつは「そんなこと知るわけねぇだろ馬鹿」と言いました。 ウザイですよね? 2時間目の教科聞いただけなのに俺に「馬鹿」って言うんです。 ストレスがたまりまくって頭が核爆発しそうです。 質問 1、仕返ししたいのですがそいつはどうやら喧嘩が強いらしいです。どうしたらいいですか? 2、無視したほうがいいて言うならこの気持ちをおさえる方法を教えてください。

  • 違うクラスの男子が私にだけ悪口言ってくる…

    私は中2です。違うクラスの男子が顔を合わせるたび(近くに私がいると)何もしていないのに、悪口を言ってきます。詳細は私の名前に関わるので言えませんが、相手は2人いるので無視してもいつまでも言ってきます。 他の女子とはふつうの態度なのです…今までその男子に何かした覚えはありません。 特にひどかったのは、昨日の放課後で黒板周辺に友達と喋っていたら、いきなり上履きを勢いよく投げつけてきました。2,3回は腰に当ててきて、無視していましたが、そのタイミングで頭を動かさなければ、頭に当たっていた時もありました。 見返してやりたいのですが…アドバイスお願いします。

  • ・∪・学校の友達・∩・

     私は現在高校生なのですが、悩み事があります。  友達のことです。・Л・  最近友達が私に対する扱いがひどいです。  私を馬鹿にするようなことばかり言われます。  私だから言ってもいいなんて思われたくないし、軽い無視なども嫌です。    やめてほしいことを伝えていてもちゃんと聞いてもらえません。  むしろエスカレートしています。  前は我慢して笑っていたけれど、今は合わせるのもしんどく流すのが精一杯です。  さらにこれは私自身がですが、相手にきつく言ってしまいます。  もう嫌で嫌で仕方なく毎日悩まされ辛くて悲しいです。  また仲良し組のメンバーがいるのですが、私を含めると奇数になってしまって  いつも2人と1人になってしまい、もちろん私が1人です。  遊びに行くにしてもほとんど2人で遊んでばかりで私には’一緒にどう?’の一言もありません。  私も一緒に遊びたいとかよりも、なぜ声をかけてくれないのだろう?という思いです。  もしかしたら私にも悪いところがあるかも知れません。    周りの人と話がかみ合わないことも多少あったりなど・・・    学校でも明るく・笑顔でいるようにしていて今まで(相手にとっては悪気がないとしても)  ひどいことを言われても耐えてきました。  でも周りの私に対する態度や言葉にはもう疲れました。  これ以上私はどうすればいいのですか?!  このままニコニコして過ごさなければならないのでしょうか?!  グループは固まっていてほかのグループにも移ることはできません。  ご回答よろしくお願いします!!