• ベストアンサー

お店のお兄さんの機嫌がよかったのは何故?

定期的に通っているお店のお兄さんに片思いしています お兄さんはここの所不機嫌だったのですが (人手不足でお兄さんがハードに働いている) この前お店に行ったらお兄さんはご機嫌でした 考えられるのは ・バイトの新人に見た目中の上の女子大生が入った ・上司が今まで不在だったが、常に上司がいる環境になった ・人手不足が解消されてお兄さんの仕事が楽になった という事が考えられるのですが・・・ 皆さんはどれが答えだと思いますか? またそれ以外の答えはありますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

考えられるのは のあとの項目の少なすぎやしませんか…? ・私生活でいいことがあった(彼女が出来た、優しくしてもらえた・お金がもうかった、入手困難な レアチケットが手に入った、抱えていた不安、不満が解消できたなど…) ・私生活で「も」いいことがあった。(バイト先でもいいことがあった) 項目二つに見えますが、幅広く、いろんなことが 考えられますよね。 あなたにとっては「お店のお兄さん」なんでしょうけど そのお兄さんも一人の人間で生きてる人です。 お兄さんには貴方が今想像して無い、バイト以外の私生活があるんです。 なんにせよ、いい機会ですから切欠にしてみてはいかが? 「最近機嫌良いんですね、なんかありました?」って。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お兄さんはバイトじゃなくて正社員の男性です では私があげた項目は範囲が狭いと・・・・・ 該当しない場合が多いって事ですよね? 女子大生が入って嬉しい・・・・ってそんなに単純な人ではないですよね(笑) だといいのですが・・・・・ 給料日だったとか??? あああ!!夏のボーナスが9月に出たとか????