• ベストアンサー

お店のお兄さんの機嫌がよかったのは何故?

定期的に通っているお店のお兄さんに片思いしています お兄さんはここの所不機嫌だったのですが (人手不足でお兄さんがハードに働いている) この前お店に行ったらお兄さんはご機嫌でした 考えられるのは ・バイトの新人に見た目中の上の女子大生が入った ・上司が今まで不在だったが、常に上司がいる環境になった ・人手不足が解消されてお兄さんの仕事が楽になった という事が考えられるのですが・・・ 皆さんはどれが答えだと思いますか? またそれ以外の答えはありますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

考えられるのは のあとの項目の少なすぎやしませんか…? ・私生活でいいことがあった(彼女が出来た、優しくしてもらえた・お金がもうかった、入手困難な レアチケットが手に入った、抱えていた不安、不満が解消できたなど…) ・私生活で「も」いいことがあった。(バイト先でもいいことがあった) 項目二つに見えますが、幅広く、いろんなことが 考えられますよね。 あなたにとっては「お店のお兄さん」なんでしょうけど そのお兄さんも一人の人間で生きてる人です。 お兄さんには貴方が今想像して無い、バイト以外の私生活があるんです。 なんにせよ、いい機会ですから切欠にしてみてはいかが? 「最近機嫌良いんですね、なんかありました?」って。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お兄さんはバイトじゃなくて正社員の男性です では私があげた項目は範囲が狭いと・・・・・ 該当しない場合が多いって事ですよね? 女子大生が入って嬉しい・・・・ってそんなに単純な人ではないですよね(笑) だといいのですが・・・・・ 給料日だったとか??? あああ!!夏のボーナスが9月に出たとか????

関連するQ&A

  • お店の店員のお兄さんに片思い

    とあるお店に定期的に出かけています(価格は数万円~数百万) 最初にお店に出入りしたころ、お店を出たところ追いかけてきて、お兄さんが企画しているイベントについてどう思うか?などの感想を求められました で、その後も数回お店を利用しているのですが、先日は私がお店に行った回数を覚えてくれていて 今日で○回目ですね と言ってくれたり、私が風邪をひいていたら帰り際に後ろから 「お大事に」って言ってくれたり・・・・ お店に通いだして数か月目です 個人的な連絡も取らず・・・・・連絡先も知らない ある日お店に行くと、不機嫌だったり、機嫌が良かったり 先日お店に行くと、お兄さんニコニコ顔で働いていましたが 上司がいたからか?それとも新しい女子大生のバイトが入ったからか? ※これは別件の相談です これは・・・・・恋にはなりませんか?

  • お店のお兄さんに片思い・・・ばれた?

    数か月前から高級店の常連になり出入りしています ここのお店に初めて出入りした頃は、頭は普通のセットで化粧も毎日同じマンネリメイク、洋服は高いけどヨレヨレの数年前の服を着ていましたが、このお店のお兄さんに片思いし始めてからお店に出入りするのは、前日夜から高級パックやら美容液もたっぷり塗ったり、髪も念入りに手入れしたりして 洋服も毎回新品の服を着て行っています。 で、話しかけられるたびに、ドキドキしちゃって。。。。多分相手は分かってないと思うんですけど それで問い合わせのメールをしたら、お兄さんからの返事は来ず、部下から返事がきましたが 普通に問い合わせしてみたり・・・・・ で、先日お店に行ったら、お兄さんが「俺には近寄るな」的な雰囲気を醸し出しておりました とっても冷たい雰囲気って言うか 私が嫌いだからこんな態度を取ったのか?それとも機嫌が悪かっただけか お店にいたのは数分で、私からお兄さんへは話しかけていません 皆様のご意見お待ちしています

  • お店の店員のお兄さんが風邪に句を配ってくれる?

    定期的に通っているお店があります 私は風邪をひいてたんですが、帰り際に「お大事に」って言ってくれたのが嬉しかったです でも彼の職場には新しく女子大生のバイトが入ってきました。 私もその場にいたのですが、お店の外から、女子大生に手を振る女子集団がいたのですが この子に向けて手を振っていました もしかしてお兄さんを見たかった?→女子大生がお兄さんの事をいいって話しているとか?(考えすぎ?) この日はお兄さんの上司と女子大生がいたのですが、お兄さんはたまに見せる裏の顔ではなく、 ニコニコ顔でした。 風邪に気を配ってくれるのは普通ですよね? この女子大生と付き合っちゃうんじゃないかって思ってしまいました・・・・

  • お店の店員さんがビッグスマイルだったわけは

    お店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんが上司が隣にいる時、ありえないくらいのビッグスマイル&腰の低さだったのですが 上司の方が隣にいたのでビッグスマイルだったのでしょうか? 私に気があってビッグスマイル・・・・ではないですよね?

  • 職場が同じって恋になる可能性高いよね?

    定期的に通っているお店のお兄さんに片思いしています 最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り、 お兄さんがウキウキしているように思いました 私にも接客愛想よく、私は風邪をひいてたのですが「お大事に」とさりげない一言まで言ってくれるようになりました。 このバイトの子がいなかったときは、お兄さんは不愛想で怖かったです 今日は女子大生とお兄さんの上司がいたからお兄さん愛想良かったのかなあって思ったのですが この場合上司の力が強いのか?それとも女子大生の力が強いのか? この二人付き合ってしまうのではないかとふと思ってしまいました 同じ職場に長く一緒にいると恋になる事がありますものね(涙) 今日はこの二人がヒソヒソ声で何か話しているところも見かけてしまいました(涙)

  • 好きな男性の職場の女性が・・・・

    小売業の販売のお兄さんに片思いしています このお店の新人の女の子(社員)がこのお店をけなしていて 嫌そうなんですけど、よっぽどお兄さんがきついんでしょうかね? 自分の勤務先がそこまで嫌いでしょうか この女の子は24歳で一流大学を出ています お店のノルマなんかも教えてくれたりwしました

  • 恋人は自分を好きになってくれた人の中から選ぶ?

    今定期的に通っているお店の店員さんに片思いしていますが お兄さんが私の事を好きかどうか分かるほどお兄さんと仲がいい訳でもなく 日々お兄さんの事を考えています 恋愛本を読んだのですが、恋人は好きになってくれた人を彼氏にしようと 書いてありますが、私を今まで好きになった人は誰も好きではありませんでした 誰とも付き合いたくないし、Hは当然したくありません いつの日か 私にも恋人が出来る日が来るのか? お兄さんと付き合いたいけど 女からの告白はやめるべきと本に書いてありました

  • アルバイトをやめたいです。

    アルバイトを辞めたいのですが、学業に専念したいで辞めることがちゃんとできるか心配です。 私がアルバイトをしている店舗は人手不足で常にアルバイト募集をしています。 辞めたいと思ったそもそもの理由は、パートの人達の人間性です。店長やお客さんの愚痴を店の中でしていたり、あいさつをしても機嫌が良くないときはだいたい無視されます。 精神的にくるときもあり限界を感じています。

  • バイトを辞めようと思うんですが

    メールで言うのはやはり失礼なのでしょうか? 私が働いてる店はちょっと変わってるというか、店長が不在の店なんですが、前までは他店と兼任していて今は他の店に移転になったので、今はいないだけなのですが、その店長とは機嫌が良いときは普通にメールするぐらいには時々送りあったりした時があって、店の番号がわからないのもあるんですが、店長の携帯番号とメルアドは知ってるんですよね、なのでメールで言ってから、お時間のある時でも電話させて貰いたいのですが…と聞いた方が失礼にはならないですか? あと辞めたい理由なんですが、精神的にも体力的にもかなりしんどいので…という理由でも辞めさせて貰えるのでしょうか? 人手不足のせいもあって、理由がそれでも大丈夫なのか心配なんです。 良ければ回答の方、お願いします。

  • 不機嫌なお店の店員のお兄さん

    趣味の店に月3回ほど通っています 男性店員(イケメン20代)のスタッフの方がいいときはニコニコ だけど時々ちらっと素(?)の顔を見せて早口な感じでしかもトーンが低く怖い 時々「なんだと?」というような口調で話しかけてきます この店員さんの地がこれなのか? ただ機嫌が悪いだけなのか? こんな店員さん見た事ないのでどうとらえていいのか・・・・・ 私に敵意出しているのか?いったいなんでしょう? なめられているのか? この方は正社員で生え抜きの方だそうです