• ベストアンサー

恋人は自分を好きになってくれた人の中から選ぶ?

今定期的に通っているお店の店員さんに片思いしていますが お兄さんが私の事を好きかどうか分かるほどお兄さんと仲がいい訳でもなく 日々お兄さんの事を考えています 恋愛本を読んだのですが、恋人は好きになってくれた人を彼氏にしようと 書いてありますが、私を今まで好きになった人は誰も好きではありませんでした 誰とも付き合いたくないし、Hは当然したくありません いつの日か 私にも恋人が出来る日が来るのか? お兄さんと付き合いたいけど 女からの告白はやめるべきと本に書いてありました

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当の恋愛に恋愛本は邪魔になるだけです! 私も昔そういった本をたくさん読んで読んだ本の通りでないといけないと信じて・・・ その結果散々でした! そういった本は著者の言い分であるだけで現実のあなたにはまず当てはまりません! 要するになんでもどういうかたちでもいいんですよー! 本に書いてあることが参考になるのであれば参考にすればいいし、 参考にならない、自分の気持ちと逆の事が書いてあればそんなものは無視していいんです! ただし何事も経験でわかることなので、すべてがうまくいってハッピー・エンドって訳じゃないって事は 事前に理解しておくべき・・・ それは本の内容を実戦したところで、逆に本を無視してあなたの気持ちを優先したところで同じです。 人はいろんな体験を通していろんな問題に直面しその困難を解決していく事で本当の幸せが得られるのですから!

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恋愛本はためにならない・・・ですか

その他の回答 (2)

noname#190465
noname#190465
回答No.3

コンビニ店員さんに恋するあなたって素敵! 自分に自信を持ってまずは連絡先交換してみたら どうでしょう?? 相手に彼女がいるのかどうかもわかんないですし。 自慢じゃありませんが、私は逆の立場(私がコンビニ店員、お客さんから連絡先をもらった) で一度付き合った人がいますが、 私のほうが好きになれずに短期間で別れました 私自身、追っかけるタイプだからですが、 すきな人には素直に伝える!当たって砕けろ!ですよ♪

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます コンビニ店員さんではなく 高級店のお兄さんです

回答No.2

そうなんですよね、 「来る者拒まず去る者追わず」=(コンビニ方式)のつきあい方の人って結構多いですよね。 私もそういう人でした。 一見拘りが無くて癖が無くて良さげなのですが、結局通り一遍で(つまらない生き方)なんですよね。面倒な事や責任を他に押し付けているのです。リスクを追わない生き方。掛け金を掛けない生き方。 結局、作用があって反作用 掛け金を振り込んで大きな配当です。 ある程度自分を捨てて何かに拘って必死に成らないと 其れ也の成果は帰ってきません。 恋愛本とか、駆け引きとか、そういうの駄目だと思いました。 其れ也に覚悟して自分の気に行った人にがっつり掛けないと美味しい想いは出来ないのです。