• ベストアンサー

恋人は自分を好きになってくれた人の中から選ぶ?

今定期的に通っているお店の店員さんに片思いしていますが お兄さんが私の事を好きかどうか分かるほどお兄さんと仲がいい訳でもなく 日々お兄さんの事を考えています 恋愛本を読んだのですが、恋人は好きになってくれた人を彼氏にしようと 書いてありますが、私を今まで好きになった人は誰も好きではありませんでした 誰とも付き合いたくないし、Hは当然したくありません いつの日か 私にも恋人が出来る日が来るのか? お兄さんと付き合いたいけど 女からの告白はやめるべきと本に書いてありました

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当の恋愛に恋愛本は邪魔になるだけです! 私も昔そういった本をたくさん読んで読んだ本の通りでないといけないと信じて・・・ その結果散々でした! そういった本は著者の言い分であるだけで現実のあなたにはまず当てはまりません! 要するになんでもどういうかたちでもいいんですよー! 本に書いてあることが参考になるのであれば参考にすればいいし、 参考にならない、自分の気持ちと逆の事が書いてあればそんなものは無視していいんです! ただし何事も経験でわかることなので、すべてがうまくいってハッピー・エンドって訳じゃないって事は 事前に理解しておくべき・・・ それは本の内容を実戦したところで、逆に本を無視してあなたの気持ちを優先したところで同じです。 人はいろんな体験を通していろんな問題に直面しその困難を解決していく事で本当の幸せが得られるのですから!

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恋愛本はためにならない・・・ですか

その他の回答 (2)

noname#190465
noname#190465
回答No.3

コンビニ店員さんに恋するあなたって素敵! 自分に自信を持ってまずは連絡先交換してみたら どうでしょう?? 相手に彼女がいるのかどうかもわかんないですし。 自慢じゃありませんが、私は逆の立場(私がコンビニ店員、お客さんから連絡先をもらった) で一度付き合った人がいますが、 私のほうが好きになれずに短期間で別れました 私自身、追っかけるタイプだからですが、 すきな人には素直に伝える!当たって砕けろ!ですよ♪

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます コンビニ店員さんではなく 高級店のお兄さんです

回答No.2

そうなんですよね、 「来る者拒まず去る者追わず」=(コンビニ方式)のつきあい方の人って結構多いですよね。 私もそういう人でした。 一見拘りが無くて癖が無くて良さげなのですが、結局通り一遍で(つまらない生き方)なんですよね。面倒な事や責任を他に押し付けているのです。リスクを追わない生き方。掛け金を掛けない生き方。 結局、作用があって反作用 掛け金を振り込んで大きな配当です。 ある程度自分を捨てて何かに拘って必死に成らないと 其れ也の成果は帰ってきません。 恋愛本とか、駆け引きとか、そういうの駄目だと思いました。 其れ也に覚悟して自分の気に行った人にがっつり掛けないと美味しい想いは出来ないのです。

関連するQ&A

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 恋人同士って…(・ω・`)

    恋人同士って何なんでしょうか? 女子高生です 先日 凄く仲の良い異性から告白され付き合うことになりました。 私も好きだったのでとても嬉しかったです(*^^*) 恋人同士っていったら キスしたり(Hとかも) 手繋いだり 寄り添ったり 学生なら登下校したり 遊んだり(グループで遊ぶのも含む) 励まし合ったり などが一般的だと思います でも まだ付き合って無いときにキスやH以外は普通にしてました(笑) 周りからは結構前から付き合ってると思われてましたねw そして 付き合いたかった相手と付き合えたのに 嬉しいのに 実感が有りません(・ω・`) 彼氏も言ってましたw でも彼氏は、結婚の事まで考えてくれてます(*>ω<*) 私は キスをしたいと思いますが、自分からは言えないし… 友達からの恋人… 気にしなくて良いことかもしれませんが聞きたいです 恋人同士ってなんなんでしょう? お願いします!!

  • 恋人がいるのに、自分に好意のある人から「連絡先を教えて」と言われたらどうしますか?

    彼氏または彼女など、結婚をしていない状態限定でお願いします。 回答者様には恋人がいますが、自分に好意を寄せている人がいるとします。 その好意というのは、あからさまで確信がありますが、告白はされていません。 回答者様はその人の事が嫌いではありませんが、好きでもありません。 今は恋人がいるので、その人を恋愛対象としてみることが出来ません。 その人に「携帯のメールアドレス教えて」など、 連絡先を教えてほしいと言われた場合、どうしますか?教えますか?断りますか?

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 自分がふった人への連絡

    こんにちは、私事ですが、今付き合っている彼氏のことで、少し気になっていることがあるので質問させていただきます。 現在の彼氏とは大学で知り合い、交際を始めて2年になります。お互いに初めての恋人ということもあり、仲も良く、特に問題もなく付き合ってきました。 が、最近、彼が高校時代に片思いをしていて振られたという女性から、彼の携帯やミクシーによくメールが来るそうです。 その女性のことは、彼から「高校のときに好きだったけど、告白してふられた」と聞いていました。 その女性からのメールを、彼は特に隠す様子もありませんし、気にしているわけでもなさそうです。内容も見せてもらいましたが、あいさつ程度のものや、法律に関する相談のようなもの(彼は法律の勉強をしているので)でした。 でも彼は、私が不安そうな顔をするから、このようなメールはうれしくない、と言ってくれます。 ただ気になるのは、その女性からのメールが、バレンタインデーなどの恋愛イベント当日に来ていること。それから、ミクシーでは彼にバトンをまわしているのですが、そのバトンの内容も恋愛系のもので、「このバトンをまわしてくれた人と付き合うとしたら?」のような質問もあることです。 その女性は、現在同棲している恋人もいるそうで、彼氏に恋愛的なアピールをしているつもりはないと思うのですが…。 そこで、質問したいのですが、 自分が昔ふった人に対して連絡をしたりする人の気持ちってどういうものなのでしょうか。私自身は、告白されて断った経験も数回ありますが、特別な事情がない限り、その相手には自分からは連絡しないし、したいとも思いません。 自分からふった相手と連絡を取るというのは、どういう気持ちからなのでしょうか。もしよければお聞かせください。

  • 好きな人には恋人が・・・

    今片思い中の20代の男です。 好きな人には2年くらい付き合ってる彼氏がいます。けど、何回か飯食いに行って告白して失敗しました。 いつもなら諦めるんですが諦められず、その後も月1、2回の位遊んだり飯行ったりしてます。 自分でも都合のいい男として扱われてるのかな、友達止まりなのかなって思いつつも会っちゃいます。もう1回告白して無理なら諦めようと思ってます。 自分は恋愛の駆け引きとかわからないんで、好きって見え見えな感じアピールしてるんですけど、どのようにしたらよいでしょうか。 脈はあるのでしょうか? 彼氏がいる女性の方、彼氏がいるのに別の男性にアプローチされたらウザいですか? お願いします。

  • 好きな人に恋人がいるのか

    今好きな人がいるのですが、その人に恋人がいるのか分かりません。もしいなければ告白したいのですが、それが気がかりで踏み込めません。その人とは普通に話せる仲なのですがどのような感じで聞けばいいのでしょう。また、調べる方法などご教授願います。