• 締切済み

有名人目撃の自慢のしかた教えて

有名人目撃情報って自慢したくなる時あるじゃないですか。どこまで明かして大丈夫なのでしょうか。 例えばグループ名だけ?個人名はださない? していたことを詳しく載せない? 写真は?レシートを載せなきゃ大丈夫? 詳しい場所や時間、誰といたとか?

noname#190662

みんなの回答

• mozofunk
回答No.2

目撃した状況にもよります。たとえばロケをしていた処などの仕事中であれば、 見たことがあるかと訊かれたら謂うぐらい。はいいかもしれませんが。 自慢するのはいかがなものでしょう。 対象者が明らかにオフの場合は、すべてにおいてダメでしょう。 とくにアルバイトさきなどで遭遇した場合は絶対にダメです。 仕事で知った個人情報は語られるべきモノではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、オフでした。しかも仕事先でわたしがレジ接客。 自慢するにはあまりよろしくないですね。。。 聞かれたら言うくらいにしておきます!

• DESTROY11
回答No.1

個人情報は論外ですね。 ですんで、レシートなんかとんでもない。 ワタシだったら 「今日、勤務してるコンビニに、しょこたんが来店!おもったより背が低かった(゜∀゜)」 くらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのってシェアしたくなります!!笑 でもSNSなど誰でも閲覧できるようなところに載せるのは良くなさそうですね。 仲いい子に口頭で自慢してみます!!