• 締切済み

有名人目撃の自慢のしかた教えて

有名人目撃情報って自慢したくなる時あるじゃないですか。どこまで明かして大丈夫なのでしょうか。 例えばグループ名だけ?個人名はださない? していたことを詳しく載せない? 写真は?レシートを載せなきゃ大丈夫? 詳しい場所や時間、誰といたとか?

noname#190662
noname#190662

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

目撃した状況にもよります。たとえばロケをしていた処などの仕事中であれば、 見たことがあるかと訊かれたら謂うぐらい。はいいかもしれませんが。 自慢するのはいかがなものでしょう。 対象者が明らかにオフの場合は、すべてにおいてダメでしょう。 とくにアルバイトさきなどで遭遇した場合は絶対にダメです。 仕事で知った個人情報は語られるべきモノではありません。

noname#190662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、オフでした。しかも仕事先でわたしがレジ接客。 自慢するにはあまりよろしくないですね。。。 聞かれたら言うくらいにしておきます!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.1

個人情報は論外ですね。 ですんで、レシートなんかとんでもない。 ワタシだったら 「今日、勤務してるコンビニに、しょこたんが来店!おもったより背が低かった(゜∀゜)」 くらいです。

noname#190662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのってシェアしたくなります!!笑 でもSNSなど誰でも閲覧できるようなところに載せるのは良くなさそうですね。 仲いい子に口頭で自慢してみます!!

関連するQ&A

  • やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

    「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」. こういうこと言ってくる人って、実際に結果出してから自慢してもその自慢きくの嫌がります。だからこのやってから言えっていうのはウソ発言なんでしょうか? やってから言えって言うのなら、やったのなら自慢を聞くべき。それが嫌なら最初から自慢しないでくれって言うべきです。 20代で年収500万円稼げたらいくらでも自慢しろって言ってきた人がいたから、 キッチリその金額越えた源泉徴収票を写真撮ってメールで毎日50件送ったり、日曜日に1時間に8回ずつ自慢の電話したけど、結局「聞きたくない。」と言ってばかりで自慢を聞かなかったです。 自慢していいって言うのなら聞くべきですよね?

  • 東京で住みやすい地域自慢(賃貸限定)

    今年の春に、大阪から東京への引越しを考えております。 東京で住みやすい地域などありましたら、ご回答ください。 個人的なことではありますが、 賃貸・2名(未婚)での住居を探しております。 ”住みやすい”についても、少し補足させて頂きますが、 治安がそれなりにいいところで、 遠くても山手線まで1時間ほどまでで考えております。 ただ、それだけの条件では、 私どもが住居探しにあたって、絞ることができないため、 いろいろなご意見を頂戴致したく、質問させて頂きました。 私が求めている情報としましては、 みなさんが住んでおられる地域自慢です。 どしどし自慢してください。

  • 目撃情報求む

    目撃情報を探しています。11月22日14時30分頃に油島大橋東という交差点を北側から南向きにて、黒のプリウスaと、くすんだ白の日野大 型ダンプ衝突事故があったのですが、ダンプの追突なのか、プリウスの逆突なのかで当時者同士の意見が不一致だったのですが、プリウス側は衝突時に前を向いてなかった事、ダンプ側は衝突前から見ていたのにクラクションを鳴らなかったのと、タコメーター(速度記録紙)を装着していなかったという非をお互い認めましたが、結論のどちらから、ぶつかったのかを警察に見分して頂いたのです。しかし、ダンプ側の当たり場所は、プリウス側の当たり場所より高かったので、急ブレーキにより車体前部が下がった状態でのダンプ側の追突と暫定されました。(あと、プリウス側の車体ダメージが見る限りでは追突するより、されたようにしか見えないとも言われました。) 納得できてないのですが、周りに防犯(監視)カメラ等もなく、こちらもドライブレコーダーがついていないので、目撃情報を頼るしかないので、目撃情報をお持ちの方はどうかよろしくお願いします…。 で、質問としましては、この場合、最終的にどうなると予想されますか?

  • 自慢したいだけ?...それとも?

    20代学生です。 いま2ヶ月ほどLINEが続いてる男性がいます。その男性は同い年で、仕事をしています。 その彼とのLINEで気になったことがあったので質問させていただきます! 彼は自分の話をよくしてくれるのですが、自分が買ったもの(結構高額)の写メや自分が欲しい物の写真をやたら送ってくるんです 最初に送ってきたのは 新しい靴の写真でした、 写真を見てみると、箱の上に綺麗にセッティングされた新品の靴が写っていました(笑) 私は正直、どう反応したらよいかわかりませんでした あとは、この車を買おうと思ってるんだ~や、今日は○万円分も買い物してしまった~などの自慢話?が多いような気がするんです。 なぜ、買ったものや欲しい物の写メを送ってくるのでしょうか? 男の子はどういう気持ちで女の子に自慢話をするのですか? こういう場合の男性の心理を教えてください。 ちなみに、この男性を私は以前(三年前くらい前?)好きでした。このことは相手もしっています。 しかし、住む場所が離れたので、なにも進展のないままです。 少ない材料のなかですが 回答宜しくお願いします!

  • 目撃情報ありませんか

    目撃情報の報道をしていただけませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて今も拘留されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やnhkに目撃情報を流してくださいと言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

  • 見逃した「目撃者は見た2時間スペシャル」、観れますか?

    4月3日?午後7時? テレ朝「目撃者は見た2時間スペシャル」 見逃してしまいました。 無料で観れるサイト等々ありますでしょうか?

  • 逮捕者と目撃者の違い等について

    質問お願いしますm(_ _)m環境柄、よく暴行、傷害、痴漢等の目撃をします。よく助けたりするのですが、警察を呼んだり来たりした後、目撃者として調書を作られます。その時により目撃者扱いの時と逮捕者扱いの時の二つに分かれます。僕自身やってる事は同じで被害者にこれ以上被害の無いように被害者から犯人を離し逃げないように110番、時には暴れる相手には取り押さえて110番。何か違いがあるのでしょうか?目撃者と逮捕者の違いによって何か変わるのでしょうか?大袈裟に言うとたまに凶悪犯を捕まえるのに協力して表彰されたとかを聞きますが、助ける際に被害者が重い被害を受けるまで待ってから助けた方が僕にとっては良いのでしょうか?いつも警察で調書を作られてすごく時間を取られてしまう事に最近苦痛を感じてこんなひねくれた疑問が生まれました。それとも見て見ぬふりが一番良いのでしょうか?

  • 自慢してるつもり無いのに…

    自慢してるつもりないのに自慢してると受け取られた事がありますか? または、自慢してるのかどうかわからないけど、なんかいやな気分になった相手の話はありますか? 私はとても話すことが苦手でネタに困ったり焦ったりしてよく考えず?に突拍子もないことを言ってしまい面倒なことになります。 というか、小学生の時にグループ研究で、家にあった本を参考資料にと持っていったらグループの子に「じゃあ破って使おう」と言われて泣きました。もう記憶があまりないですが、もしかしたらその研究材料にと買ってもらったものだったのかもしれません。それを事実として伝えたからかもしれません。 どうも調子がいい?時に思ったことを何も考えずに言う癖があるようで… その子にはその後も私が姉が好きであることを言ったりしたときに嫌味を言ってきたり… 私がしっぱいしたことを見つけた時に晒しものにしたりしてきました。 基本的に引っ込み思案であまりしゃべらない性格でよく泣くのですが、調子がいいと失敗します。 多分それから調子のいい私はダメとう思考がでてきた気がします。 中学生の時も何も悪いことをした記憶はないのですが突如としていじめられました。 また何か失敗したのかと思いましたが、どうやら社会人になってから会いたくもない同級生に会った時、しゃべらずにじっといていたら「相変わらずだね」と言われたところをみるとそういう性格であることをいじめの対象にされたようです。 短大でも他人が嫌がるか考える前に言ってしまいその後、嫌がらせを幾度か受けました。 社会人になると、性格と人間不信で対人恐怖症のようになりました。 調子に乗って自慢?に取られることをいう代わりに、話しかけられる恐怖で頭がパニックになり突拍子もないことを言ったり黙るようになりました。 はっきり言ってもう喋りたくなく、誰も自分の中に入ってきてほしくなく、前は接客業もかろうじてできていましたが、今は一人でできる仕事をしています。 人がいると疎外感、不安、警戒、緊張、不信感、になやまされます。 でもこれで終わるわけにいかないので、なんとか接客業ができるまで回復したいです。 話が脱線しましたが自分のことを書かないで皆様に聞くのもどうかと思ったので書きました。 自慢にとれる話…等、社会人として話すときに気をつけること等、お聞きしたいです。 自業自得という様な内容は無しでよろしくおねがいします。。

  • あなたは目撃者 ! ってありますか ?

    個人的にたった一度ですが、ある病院にたまたま検査入院していた時 赤ちゃん誘拐の事件があり、その時に婦長さんが病室に来て みんなに聞いてまわっていました。 こんな人見かけませんでしたか ? と。 事前に婦長さんがその犯人らしい人の特徴を説明していたので もしかしてあの人の事かもって思いながら婦長さんに話すと 即警察の方から色々とその時に着ていた服装やヘアスタイルがどうのこうのと 詳しく説明してきて、結果後で分かりましたが新聞にも逮捕と載っていました。 その間病院では大騒ぎとなっていて、まさか私が見かけた人が犯人だったとは。 勿論この誘拐事件はTVでも放送していて、赤ちゃんも無事でホッとしました。 放送局の方からも夜遅くまで色々とその時の状況も聞かれて・・・。 さて、ここでアンケートです。 世の中では日々色んな事件がありますよね。 みなさんが目撃者としてインタビュー受けた事ってありますか ?

  • 当て逃げ!目撃者のメモが残してあった。

    本日、当て逃げにされました。 昨日の17時から今日の11位時までスーパーの駐車場に停めていて、 車に戻ったらやられていました。 ワイパーのとこに目撃者のメモがあり、 春日部○○○ ? ○○○○   (○は分かってます。?だけ不明。) と車種・ぶつけた箇所が書いてありました。 警察に来てもらい、事故処理をしてもらいましたが、 目撃者が現れて証言しないと、そのメモもあまり有効な証拠にならないと言われました。 スーパーの店長に事情を話して、目撃者の張り紙をお願いしました。 1度はOKでましたが、やはり本部の指示で無理とのことでした。 このまま目撃者が現れないと、泣き寝入りの可能性が高いと、ココを読んでわかりました。 何か、良い方法はありますか? 陸運局で相手がわかると聞きましたが、上記の情報でも可能ですか? また陸運局で断定出来た場合、その後どのような手順を踏めばよいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう