私が目撃した赤ちゃん誘拐事件とは?

このQ&Aのポイント
  • ある病院で起きた赤ちゃん誘拐事件について、私が目撃者として話題になりました。
  • 婦長さんが病室に来て、犯人の特徴を説明していたため、私は犯人を見かけたのかもしれないと思いました。
  • 警察からの詳しい聞き取りの結果、私が見た人こそが犯人だったことが分かりました。幸い、赤ちゃんは無事でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたは目撃者 ! ってありますか ?

個人的にたった一度ですが、ある病院にたまたま検査入院していた時 赤ちゃん誘拐の事件があり、その時に婦長さんが病室に来て みんなに聞いてまわっていました。 こんな人見かけませんでしたか ? と。 事前に婦長さんがその犯人らしい人の特徴を説明していたので もしかしてあの人の事かもって思いながら婦長さんに話すと 即警察の方から色々とその時に着ていた服装やヘアスタイルがどうのこうのと 詳しく説明してきて、結果後で分かりましたが新聞にも逮捕と載っていました。 その間病院では大騒ぎとなっていて、まさか私が見かけた人が犯人だったとは。 勿論この誘拐事件はTVでも放送していて、赤ちゃんも無事でホッとしました。 放送局の方からも夜遅くまで色々とその時の状況も聞かれて・・・。 さて、ここでアンケートです。 世の中では日々色んな事件がありますよね。 みなさんが目撃者としてインタビュー受けた事ってありますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.3

一度だけ、地元で殺人事件というのがあったらしくて、 警察だという人が話を聴きにきました。 うちの近所の家全部を回ったらしいですよ。 「ということは、うちの近所で起こったことなのかしらん、いやーん!」 (誰もよく知らない・・・) というような話を寄り合いの時にしたらしいです。 結局、どういうことがあったのかは誰も知らないまま現在に至ります。 ニュースにもならなかったし。

質問者

お礼

おはようございます。 そういう事がありましたか、まず普通に生活していたら 中々無いって思いながら質問しました。 今までに私自身あんな経験なんて無いですからね(笑) たまげましてね。 どこでいつ、何時ごろ見かけて、どっちに行きましたか ? など。 赤ちゃんも無事に戻って、ご家族も安心したと思いました。 その時副院長も来て話を詳しく聞きにきて、勘弁してよって(笑) 私は明日検査なのにって言いたくなりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

質問者

補足

回答下さったみなさまへ 現実には結構あるんだなって感じています。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の乗っていたクルマが交差点で自転車と事故を起こしました 私は下を向いていたのでよくわかっていませんでした 早い話派遣型のあちらのサービス業だったんですが、しばらくしてオーナーから「警察から電話かかってきたんやけど、出てくれる?」と 要はその何ヶ月も前の事故をちゃんと警察にも届けず、ドライバーが諭吉さん1枚でもみ消そうとしたんです そりゃ、被害者の女性もご家族も怒りますよね? 記憶の曖昧な中、あーだこーだと聞かれまくりました 警察にも検察庁にも行きましたし、現場で巻き尺を使ってスピードやぶつかった角度も調べるのに付き合いました 疲れましたね インタビューは受けていないので趣旨から少しずれました、ご容赦を…

質問者

お礼

こんにちは。 内容はお察しいたしました。 実況見分は確かに細かい事まで調べてきますしね。 記憶もすぐなら覚えているものの、時間の経過もあって どうしても曖昧な感じにもなりますからね。 私が今回経験したのも警察官が二人で、もう長いこと話が(笑) その見た場所で、どっちを向いていたかとか、本当に私も疲れましたね。 午前中の検査も終っていたので、同室の患者さんと1階の外でコーヒー飲んでいて 珍しいね、金髪の女性って話していたので良く覚えていて 当然同室の患者さんにも警察官が聞いてきて・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 以前、ローカル地元紙にチョロと載った事が有るが? 九州からの航空機が鹿児島の噴石で、日本上空で故障して緊急着陸 初めて空港内滑走路上でバスに乗車しました。 その後、地元紙の記者のインタビュー、チョロッとだけ載った。 ✳空港内、NHK のニュースで重大事故だったと知りました。 ✳双発のジェットエンジンが両方共に飛行中停止状態で着陸していた。

質問者

お礼

こんにちは。 実際にその後にインタビューでしたか。 内容が内容なだけに緊急性もあり、その場で記者からの質問 これも当然実際にはありますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• 02140023
回答No.4

交通事故の目撃者として警察に証言したことならあります。 単車線の道路を走行していたところ、歩行者が渡りたがっているのが見えたので停止。 渡り始めたのですが…対向車はまるで歩行者なんていないかのようにそのまま突っ込んできて撥ねられてしまいました。 警察が来るまで渋滞さばいて、(警備員の経験あり)警察が来てから証言、帰宅。 それから数日たち、記憶があいまいになってきたころに警察から呼び出しを受け、証言をもとに作成した書類の内容に相違ないかどうかの確認を求められました。 こういうことがあるので、記憶が鮮明なうちに詳細なメモを取っておく必要があると痛感しました。 これをきっかけに運転の態度を引き締めるとともにドライブレコーダーを導入しました。

質問者

お礼

こんにちは。 そのようなご経験がありましたか。 不注意とはいえ、普通に有り得る事故ですよね。 警察に連絡、消防署に連絡などもなさったって事でしょうね。 警備のとありますが、やっぱり大変だったと思います。緊張もしますしね その場での実況見分もしたと思いますが、連絡した質問者様も実際には大変でしたね。 私が見たというのも髪が金髪に染めていたので、それですぐ思い出したんです。 病院とはいえ、まずそんな派手なって感じの女性はいませんからね。 今はドライブレコーダーつけていると、確認も出来ますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#218638
noname#218638
回答No.2

ないです。

質問者

お礼

おはようございます。 はい、予想したとおりです、まずそんな事件ってまず遭遇しませんからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

ないです。

質問者

お礼

おはようございます。 はい、やっぱりそうですよね~ 普通に考えてもそんな事に遭遇するって滅多に無いですからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。