• ベストアンサー

昨日の”テレビの力”を見た方

途中で寝てしまいました。前半の”漫画家殺人事件”の犯人に似てる人がいるとインタビューをうけていた人の所までは記憶があるのですが、その後はどのような内容だったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunu-sunu
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

あまり詳しくではありませんが、参考になれば良いのですが。 順不同で分かりにくかったらすみません。 透視(夢)で見た犯人の似顔絵とそっくりな人を知っていると言う人がインタビューを受けていました。 ただその人は失踪しており消息は不明とのこと。 さらにその人は透視で言っていたキーワードと合致する部分が多い。「亀戸」「虎」など 2人は渋谷で知り合ったとか、虎の刺青をしていたとか言っていました。 その後、本人から手紙を預かったと言う人が出現。 手紙の内容は「2~3日のうちにファンの東洋人に殺されるかもしれない」というものだったが、 その手紙自体偽装工作だった(その人は成功した被害者を恨んでいたそう)。 追加として、犯人は逃走する時に左足を骨折しており、青と水色の車両の電車の終点で降りた。 その駅近にはバイク店があり、その近くのピンク色の病院に通っていたと透視しました。 その電車に合致するのは東武線、終点は曳舟駅だそうで、 その駅にはピンク色の外壁の病院があるそうです。 最初に出てきた人はその知人も同時期に怪我をしていたと語っています。 被害者の方は風俗で働いていた経験があるそうなので、 交友関係が広く、なかなか犯人の特定が難しいそうです。 捜査は継続中です。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。ところで、茨城の女子高生の件はどうなったかわかりますか?あと他にはどのような事をやっていたかわかれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • sunu-sunu
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

再度ご参考まで。 茨城女子高生の事件は進展がなかったと思います。 新たな事件は、千葉県茂原市の会社員が行方不明になった事件で超能力者のハンナが来日し 透視をしていました。 4年くらい前の事件でしたが、ハンナの透視では飲み屋で男性2人と口論になり車で連れ出されて 殺されたという結果でした。 被害者の娘さんは被害者の友人や普段通っていた飲み屋の人が何か知っているだろうと、 ずいぶん歩いて回ったようですが何も分からなかったようです。 被害者の友人、飲み屋のママはインタビューに答えていました。 それから山梨県の女性バラバラ殺人事件は、視聴者からの情報がいくつか紹介されました。 昔の同僚とか、自分の妻ではないか…等。 こちらは頭部が発見されているので、歯型などから鑑定していくようです。

chaguma
質問者

お礼

度々ありがとうございました。どの事件もあまり発展はなかったようですね。早くどの事件も解決していただきたいものです。

関連するQ&A

  • 昨日のニュースにて

    教えてください 昨日、7月3日(火)にニュースで放送されていた 通り魔?7人ぐらいの男女を次々にビンタしていく事件が放送されていました(18:00ぐらい) しかし、その後まったく放送されなくなりました 犯人の身元などの発表もなくネットなどで調べましたがまったくヒットがありません 暴行だけ(殺人じゃない)だと この程度の内容で終わってしまうのでしょうか? それとも、犯人の身元が確認でき報道できないような内容で、隠蔽されてるということはあるのでしょうか? なんか後味が悪いです 詳しい内容わかる方教えてください 宜しくお願いします

  • 昔の事件なんですが、、、

    殺人犯か、詐欺師か忘れたんですが 逮捕前の犯人に直撃インタビューしてて、 犯人が「証拠持ってこいよ」と インタビューの人がビンタされる映像を 見たことあるんですが、何の事件だったか覚えていません。 もしご存知の方がいらっしゃったらオッして下さい。

  • 昨日のテレビ番組でSMAPの(毒トマト殺人事件)を、やってましたが、本

    昨日のテレビ番組でSMAPの(毒トマト殺人事件)を、やってましたが、本当に犯人が、中居君なのでしょうか?解る人は、いませんか?教えて下さい。

  • 2/19 フジテレビ金曜エンタテイメント

    「伊豆・天城越えオネエ旅 女郎蜘蛛伝説殺人事件」の詳しい内容と犯人を教えてください。 途中で寝てしまって犯人知らないままなので・・・。 お願いします。

  • 死刑廃止論者へのインタビュー

    秋葉原の事件に限らないのですが、マスコミは出来事の説明とか犯人の周りの人への聞き取りで、いい人だったとか信じられないとかの回答等だけ報道しています。 「殺人者の人権はだいじですよね?」等、死刑廃止論者へのインタビューはしませんが、なぜでしょうか。

  • 強烈な違和感

    テレビニュースで殺人事件や傷害事件等の凶悪犯罪の現場インタビューで目撃者の一般人が(コメンテーターの時もあります) 例えば 「動かなくなった女の人を執拗に蹴り上げて笑っている方(かた)を見ました」 みたいにどう見ても残虐な犯人なのに敬称をつけているように思える場合が時々あります これっておかしくないですか? 容疑者ならまだしも、犯人確定で逮捕されていてもそういう呼び方をしていると腹立たしく思うこともあります 一般的に言葉の用い方としてはいかがなものでしょうか?

  • 推理ドラマのタイトル

    昔見たドラマのタイトル、具体的な内容が思い出せません。断片的な記憶しかありませんし、何年位前のドラマかも思い出せません。  内容は、ある人がつり橋のような橋を渡ってある村(?)に行って殺人事件に出くわします。最後は村人全員が犯人を知っていて、その犯人をかばうため、全員でうそをついていた、というような内容だったと思います。  これくらいしか思い出せませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃたらお願いします。

  • 何でこうもいい人ばかりなの!

    今日もそうですが殺人事件とか凶悪事件の被害者はこうもいい人優秀な人ばかりなのでしょうか? インタビューとか見てるといい人、友達たくさんいいて明朗活発…リーダーシップもある?彼女もいて…犯人はそういう人を狙って犯行でもしているんですか? 世の中には平凡な人、友達少なくて愛想もよくない、学業は並以下そういう人もいるわけでしょ?どうするんですかそういうとき。マスコミテレビ局は?

  • 映画「サロゲート」について(※ネタバレあり)

    映画「サロゲート」について(※ネタバレあり) 以前DVDで借りて観たのですが、一部の内容が思い出せません。 サロゲートを開発した博士が、連続殺人事件の犯人だったと記憶していますが 博士が「殺人を犯した理由」は何でしたっけ? どうしても思い出せずモヤモヤしています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 殺人事件について…こう思ったことはありませんか?

    今回の仙台若妻殺人事件で「もしかしたら犯人の標的は誰でもよかったのかもしれないのでは」と思いました。 普通殺人事件がおきれば、犯人は殺された人を標的にしていたと考えると思います。しかし、奈良県で小学生が連れ去られて殺害された事件では、犯人は「誰でもよかった」と供述していました。 今回の仙台の事件も、犯人の狙いは誰でもよかったのかもしれないのではと考えています。 皆さんは、TV等で殺人事件が報道されたとき、「犯人の狙いは誰でもよかったのでは」と考えたことはありますか?