• 締切済み

目撃情報ありませんか

目撃情報の報道をしていただけませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて今も拘留されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やnhkに目撃情報を流してくださいと言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

みんなの回答

回答No.5

痴漢の疑いをかけられたらとにかく現場から立ち去るしか方法しかない。 身柄を確保されてしまうと、あきらめてその場で示談するしかないのが現実。 日本の司法問題は、これまでほとんどの日本人は気づいていませんでしたが、 とても根が深く、また幅広い問題です。 http://www.twitlonger.com/show/jbqmm9

参考URL:
http://www.twitlonger.com/show/jbqmm9
  • key00001
回答No.4

今更申し上げる必要も無いと思いますが、痴漢など一部の犯罪は、推定無罪の原則(疑わしきは被告の有利に)が働きません。 その結果、被告側には「悪魔の証明」が要求されます。 即ち「やっていない」の「ない」を立証せねばなりません。 その証明以外は何を言ってもムダです。 痴漢事件における法廷の場が、被告にとって酷いのは、当然のことです。 恐らく弁護士なども強く勧めていたとは思いますが、さっさと罪を認めて、被害者と和解し、不起訴処分を狙うのが常套手段です。 それで前科にはなりませんので、仕事などに影響することはありませんし、奥様やご親族が無罪を信じているなら、大きな問題にはならないです。 真偽・理非を糺したいと言うなら、それはそれで正義なので、正しい姿勢かとは思いますが、法廷は真実や正義を争う場所ではありません。 その前提で、起訴前に判断すべきでした。 無罪を主張し続けた場合、まず間違い無く有罪で、実刑判決になります。 公判の状況などが判りませんが、今更、犯行を認め、反省の意を示しても、手遅れの可能性も高いです。 妹様には「泣いても解決しない。アナタが一番しっかりしないといけない。」などと伝え、上告するのか?を決めたり、ご主人の勤務先会社との話し合いなど、事後策を考えて、直ちに動く様に勧めて下さい。 上告する場合は、痴漢冤罪事件に強い弁護士や、熱心に取り組んでいる弁護士を探すことも有効です。

• zoids440
回答No.3

身元も分からない相手に対して、その話を信じろと言われても無理な話です。 第一、その方が初犯ではなかったら、貴方はどう責任をとるつもりですか!? この様な場で、その様な大切な問題を相談される神経が、私には理解できません。 相談されるなら、弁護士へご相談されるが筋ではないでしょうか。 それとも、身内とされる方に対し、弁護士で相談される無駄なお金を使いたくないと。 この問題、色々と調べると、一筋縄では解決できません。 やはり皆さん、しかるべく弁護士を雇い、特に、この問題に精通されている弁護士に当たる事が、もっとも良い解決への近道だと思います。 素人が下手に手を出して円満解決出来る程、この問題はそう簡単には解決できません。 付けられている状況だけでは、何とも分かりませんしね。 本当に解決されたと思っているのであれば、尋ねる場所が違っている気がします。

回答No.2

目撃者がいるとしても十数人あるいは数人、その人達がこの質問を見る確率は極めて低いです(というよりほぼない)。 別の質問でも指摘されていましたが「何でもする」というなら鷺沼駅で毎晩9時にビラを配って探すべきです。ネットに書き込みして目撃者が出てくるの待つなんて悠長すぎます。 それに9月4日事件が起きてまだ2週間ちょっと、裁判(法廷)はまだ始まっていないはず「法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません」というのは当然かとも思います。 まずは弁護士に依頼しましょう。 そして「徹底的に争う」のか、それとも事件を早く収束させるために「認めてしまう」のか。 どちらにして苦しい選択です。

• tonimii
回答No.1

痴漢冤罪の対処法としては、電車から降りない、事務所に行かないことです。 駅の事務所に入った時点で罪が成立してしまうんです。 しっかりを身分を証明し、連絡先を教え、後日また来ると行って一度現場から離れる必要があります。 女性にあらぬ疑いをかけられ、あるいは騙されて、事務所に入ってしまったら完全にアウトです。 白でも黒になります。前科を残さないために、示談で解消するしかありませんね。 しっかり、弁護士を雇って法廷で争い、相手がボロを出すまで控訴、上告して逆転無罪を勝ち取るしかありません。 頑張ってください。今回はもう諦めた方が、いいですよ。会社に噂が流れて、行きづらくなれば上司に相談してください。 冤罪だということを説得し、地方に異動になってしばらくおとなしくしておくほうが賢明です。 無罪の人が何故こんな目に!と思うかもしれません。ごめんなさい。