• ベストアンサー

娘が痴漢に遭いました

こんにちは。私には高校生の娘がいるんですが、半年前ほど 電車の中で痴漢に遭いました。それで、痴漢したと思われる男性を捕まえたまではいいんですが、そこから予想外の展開になりました。 その男性は「俺はやっていないと白を切り続けました。」 それで、否認を続けたものですから、拘置所に拘置されました。そこまでは想定の範囲でした。 しかし、そこからです。その男性の小学生になる娘から 「父は痴漢なんかやっていません。どうか、父を助けてください。」 というような内容の手紙が3通ほど来ました。そして、最後に 「私はあなたたちを絶対に許さない。あとで必ず後悔する。」 という内容の手紙が来ました。 それからです。私の家に色々嫌がらせがされるようになりました。 家の庭に汚物が置かれたり、車に落書きされるようになりました。警察には 娘の痴漢と関係あるかもしれない と言いましたが、警察では 「これは考えすぎですよ。あの男性はまだ拘留中だし、小学生の女の子がこんなところまで来て そんなイタズラするなんて考えられないな。」 と言いました。しかし、これだけでは済まなかったのです。家内がスーパーで万引きしたというので 捕まりました。でも、妻はそんな覚えはないというのです。しかし、妻は万引きが原因で会社を解雇されました。妻は別の会社に面接を受けましたが、何度も落ちました。 そして、今度は私のパソコンに匿名で 「冤罪はつらいですね。」と言った内容のメールが来ました。どうやら、海外から送信されたようでした。 そして、これを警察に言ったら、 「データを解析するのでパソコンを預からせて欲しい。」 と言われ、パソコンを警察に提出することになりました。 それで、警察から 「お嬢さんの痴漢の件とは関係ないようです。しかし、このファイルはどこから入手したんですか? これは極秘情報のはずですが。それに、お宅も好きですね、お宅にも娘さんがいるのに、こんな画像をいっぱい集めちゃって。」 と厳しく問い詰められました。これも私には見覚えのないことです。 ただ、私にはどうしても一連の災難が 娘の痴漢と無関係だとは思えないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

私は、普通にあり得る話だと思いました。 とても気の毒で、何も関係がないとは、私も思えません。 そこまでやり返してくる人も、残念ながらこの日本には(韓国はもっとすごいらしいですが)沢山いると思います。 人間の執着って怖いですね。 本当に何か解決策ってないものなのでしょうか・・・ 隣人トラブルも、内容は違えど、同じだと思います。 お察しします・・ (私は残念ながら同調することしかできませんが、具体策が出ることを祈ってます)

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察と同じような見解の人も少なくない中、理解してくださる人がいてくださり嬉しいです。 今回の事件は痴漢とか痴漢の冤罪では片付けられない複雑な問題だと思いました。 娘の痴漢はもしかしたら誤認だったかもしれないし、真相は分かりません。少なくとも タチの悪い人間に当たったようです。

その他の回答 (13)

回答No.14

その捕まった犯人のお子さんは、今、施設にいるのでしょうか? 施設にいないのであれば、誰かが養育している訳ですよね。 常識的には、お祖父さん、お祖母さんかと思いますが…。 もし、犯人の関係者が嫌がらせしているとすれば、その犯人 の家族(親、兄弟)が怪しいと思います。あなたが書かれて いるすべてが嫌がらせとは思えないですが、それでも、 落書きと汚物は犯人の家族がやった可能性が高いと思います。 まだそういった嫌がらせが続いているようでしたら、私なら、 車庫や庭にWebカメラを仕掛けてパソコンで録画します。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >常識的には、お祖父さん、お祖母さんかと思いますが…。 多分そうだと思いますが、詳しいことは分かりません。相手の家族構成とか調べる必要があるかもしれません。 >まだそういった嫌がらせが続いているようでしたら、私なら、 車庫や庭にWebカメラを仕掛けてパソコンで録画します。 嫌がらせは深夜から未明かけてに行われたようですし、落書きと汚物は何度もされたわけではありません。 そう言えば、娘を痴漢したとされる男の娘がよこした手紙には「あなたたちは私のお父さんを助けてくれなかった。わたしを子供だと思って甘く見ると天罰が下るよ。」とも書かれていました。大学生風の怪しい男との関係が気になります。

  • saka-ken
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.12

たとえば、ネットで個人情報をさらされているということは考えられませんか? 特別な知識がなくてもこれなら小学生でもできますよね。 偽りの情報をもとに、義憤にかられたエキスパートたちがあなたの家庭をつぶそうとしているのかもしれません。 サイバー調査に詳しい探偵なんかいればあたってみてはいかがですか? (いるのかはわかりませんが・・・・)

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.11

>万引きも誤認はありうるので、誰かが作為的に仕組んだというのは私の被害妄想でしょうか。 それはわからない。 でも作為的に仕組むためには、組織的な関与がないと難しいと思う。 で、どういう組織だったら可能か? ・警備員 ・すり集団 くらいしか思いつかない。 (スーパーで「あの人万引きしたみたいだよ」という通報を元に、別室捜査をするかどうかはわからない。) なので、相手の職業はちょっと調べてみたい気持ちになる。 普通に考えると、奥様が万引きでつかまったことは関係ないと思うし、メールは自分の無罪を主張するために奥様が外から送った可能性のほうが高いと思うし、警察もそう考えたのだと思う。 奥様がコンピューターに詳しいなら、その線は洗ってみる必要はあると思う。  後PCについては、ドライブの共有があったか、パスワードの設定があったのか、ファイヤーウォールの設定はどうなっていたのか、常時インターネットに接続していたのか、ウィルス対策はしてあったのか、怪しげなソフトは入れていなかったか、ウイルスは存在していたかなど、、、これらの状況によってはインターネットを介して何かを仕込むことも技術的には不可能なことではないけど、普通は考えられない。どちらかというと、普段からアクセスできた人の可能性が高いと思う。 あくまでも可能性の話だけどね。 

cherry77_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >(スーパーで「あの人万引きしたみたいだよ」という通報を元に、別室捜査をするかどうかはわからない。)  多分、その線だと思います。 >でも作為的に仕組むためには、組織的な関与がないと難しいと思う。 で、どういう組織だったら可能か? ここが一番の謎です。しかし、妻が尾行されていたとか 大学生風の怪しげな男性というのが、この事件に関与しているような気がしてなりません。 >どちらかというと、普段からアクセスできた人の可能性が高いと思う。 仕組むとしたら、相当パソコンに精通しているでしょうね。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.10

色々大変そうですが、奥さんの万引き 誰かに告げ口されたのですか? それとも店内ガードの人が捕まえたのですか? 私服の警備なら、入れるところを直接見届けるか、監視カメラで見つけるかしない限り レジを出た後に照合しませんよね~ それが少し疑問に感じました。 警察の・お宅も好きですよね・・・この警官は余計なものまでも調べてそれを言う 訴える事出来ますね。 置換をしたと思われる・・この思われるは・・どういう状況だったのですか? ご自分が捕まえたのならはっきり見たのでしょ? 思われるでは無いですね~ 文面にちょっと理解できないことが多いのでもう少し補足なり欲しいなと思いました。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それが少し疑問に感じました。 私も疑問です。しかし、万引きの冤罪もありうるので、謎です。 >警察の・お宅も好きですよね・・・この警官は余計なものまでも調べてそれを言う パソコンの任意提出の時も、#5さんが仰ったように、ヘッダーだけの情報で十分でしょうと言ったんですが、メールの送り主が海外ということもあり、ヘッダーの情報だけでは分からなかったというのもあります。ただ、全然関係ないことも聞かれたので、私が何らかのマークをされているのかもしれません。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.9

痴漢の冤罪で苦しんでる方が多いのはご存知ですよね? アンタは痴漢をやった、でもうちの家内は万引きをやっていない 痴漢をやった家族が犯人だ・・・。 自分の身内が可愛いのはわかりますが、相手の家族の事も考えてあげましょう。 万引きしたから捕まった。万引き癖があったから誹謗されるんです。 そんな人が会社雇用される訳がありません。 お子さんがいるんだから、そういう事はやめるよう伴侶としてしっかり教育するべきではありませんか? 冤罪はつらいですね、というメールも、日頃からアナタ達家族の事をよく思わない 日頃のアナタ達の行動に疑問を持つ身近な人間が送ってきたかもしれませんよ? パソコンのメール、痴漢容疑にかかっている家族が知る訳ないでしょう! >ただ、私にはどうしても一連の災難が 娘の痴漢と無関係だとは思えないんです。 痴漢にあって自分達だけが被害者だ、という考えしかお持ちではないんでしょうけど 奥様が万引きされたという現実から目を逸らさず、現実は現実として受け止めてみては いかがでしょう?そうしないと、これから先何があっても、痴漢(冤罪かもしれないのに)相手の 娘さんのせいに何でもかんでもしてしまって、そちらの家族にとっても とても迷惑な事だと思います。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >冤罪はつらいですね、というメールも、日頃からアナタ達家族の事をよく思わない 日頃のアナタ達の行動に疑問を持つ身近な人間が送ってきたかもしれませんよ? その可能性も考えましたが、それにしては手が込んでいて 何らかの執念がなければそこまでするのだろうかと思いました。 >奥様が万引きされたという現実から目を逸らさず、 妻が万引きなんかするはずがないと信じたいのもあるかもしれません。

回答No.8

部分的にコメントさせてください。 >> 普通万引きした物があるから捕まるんですが・・・万引きした物が出てないのに逮捕されたんですか? > 考えられるのは、誰かが家内のカバンに店の商品を入れ、レシートと照合したら レシート > にない商品が入っていたと言うのです。多分、スリの逆パターンだと思いますが、警察では > 「誰が何のためにするんだ? こんなつまらない言い訳は止めろ。」と言いました。 冤罪は絶対に認めてはダメです。カバンに入っている 「盗んだ」と称する物品の指紋チェックとか、警備用の カメラ画像などから、本当に他人がカバンに入れたか どうかについて、ある程度わかる可能性が高いです (そもそも、そのカバンに入っていた商品が置いてある 場所に近寄ってもいなければ、カバンに入れることは ほぼ不可能ですし)。 一方で、どなたかが書いていましたが、お店の私服警備員 は、決定的な状況(自分でカバンに商品を入れたなど)を 視認しない限り、別室に連れて行くなどのことはしません。 「疑い」のレベルでは声もかけません。 そもそも、私服警備員に声をかけられて、別室に誘導され、 その場での持ち物チェックで発覚した、ということでしたら、 その私服警備員は何らかの決定的な場面を見ている可能性 が高いです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カバンに入っている 「盗んだ」と称する物品の指紋チェックとか、警備用の カメラ画像などから、本当に他人がカバンに入れたか どうかについて、ある程度わかる可能性が高いです これに関しては、今更どうしようもありません。 >一方で、どなたかが書いていましたが、お店の私服警備員 は、決定的な状況(自分でカバンに商品を入れたなど)を 視認しない限り、別室に連れて行くなどのことはしません。 「疑い」のレベルでは声もかけません。 これは警察にも同じことを言われました。しかし、妻が誰かに尾行ていたような気がしたとか、スーパーで大学生風の怪しげな男性と軽くぶつかったとか、不審な点がいくつかあります。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

事実であればどうしようもないのでしょうね。執念深い人はいますからね。でも、パソコン極秘情報云々とか、こんな画像を集めてとか奇妙で辻褄が合わないようですね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、パソコン極秘情報云々とか、こんな画像を集めてとか奇妙で辻褄が合わないようですね。 そうなんです。これは私も引っかかっていた部分です。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

貴方の家庭のことが筒抜けになってるのはどうしてですか? (住所・メールアドレス・奥さんが万引きで捕まった・・・) 普通に考えたら全部身内(もしくはごくごく親しい間柄の人とか)がやってるんじゃないですか。 貴方の身内か警察内部の人とかね。 それともその小学生が大金出して人を雇ってるんですかね。 ちょっと頭を整理して(娘さんが痴漢に遭ったこと、奥さんが万引きしたこと、住所、メールアドレス・・・)全部を知ってる人を調べてみてください。 それともこういったことは近所の人でも知ってるんでしょうか。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 貴方の家庭のことが筒抜けになってるのはどうしてですか? 交通事故なんかでも当事者同士は連絡先を交換するので、相手に住所が知れたことに関してはさほど疑問を感じていませんでしたが、そう言えば、少し変ですよね。でも、私は地元でも少し有名な とある愛好会をやっていて。HPも持っているので、多分、私の名前を検索エンジンで検索して、それに電話帳と住宅地図を使えば、私の家の住所を突き止めるのはそんなに難しくないんですが、小学生にそこまで情報収集力があるのかは疑問です。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

万引きは、とる行為が目撃されないと別室には連れて行かれないし、 メールのヘッダーを読むのにパソコン自体を持っていくことはないし、 (でも、過去質問とか回答とかあまり不自然な点がみつけられないし、) なんだか、訳わかんないね。 興信所でも使って相手が誰なのか突き止めてみるのはいいかもね。 警察関係者だったり、地元有力者だったりすると厄介かもね。 続くようだったら、マスコミとかを使うとかしないと解決しないかもね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身どうも腑に落ちない点がいくつかあるんですよ。 >万引きは、とる行為が目撃されないと別室には連れて行かれないし、 警察は聞く耳を持ちませんでしたが、万引きも誤認はありうるので、誰かが作為的に仕組んだというのは私の被害妄想でしょうか。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.4

冷静に事実関係を整理してみましょう。 何故容疑者と思しき人間の身内(実際存在すると仮定して)の者が、 被害者の個人宅を含めた個人情報を知り得たのでしょうか。 どうやってお嬢さんのメールアドレスを入手したのでしょうか。 容疑者・被害者間に唯一、介在出来うる人間は誰なのか。 自ずと答えは出てくるはずです。 また一連の出来事の辻褄や脈絡に、いささか論理性に欠ける点も見受けられるようですので、 一概にこの出来事を鵜呑みには出来ない、という印象を拭い去ることへの躊躇を感じます。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >容疑者・被害者間に唯一、介在出来うる人間は誰なのか。 そうなんです。これが一番の疑問点です。 >また一連の出来事の辻褄や脈絡に、いささか論理性に欠ける点も見受けられるようですので、 多分、私も無理にこじつけしようとしているのもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 娘が痴漢にあいました。

    皆さんこんにちは。 的確なアドバイスをお願いしたく、こちらに書き込みさせて頂きます。 高校1年の娘が 先日下校途中の自宅近くで 痴漢にあいました。 後ろから近付いてきた男に スカートをめくられ、尻や大腿部を触られたそうです。 大声をあげたら 加害者男性は その場から逃げましたが、娘の大きな声に反応してくださった方々が 犯人を追跡して取り押さえて捕まえてくれました。 その後、警察へも通報して頂き 私が現場へ行った時は 警察官も5~6名、警察車両3台も着ていました。 娘はショックで泣いていましたが 女性警察官へ事情説明もしました。 21時近くにもなっていたし、娘の心情から判断し 当日は 書類(被害届みたいな書式)に名前(私と娘)と住所を書いて、その場から自宅へ戻りました。 事件翌日、翌々日と 警察から 何も連絡がないので、こちらより警察署へ連絡を入れたところ、担当警察官が休みなので 次の日に連絡をさせるとの対応。 翌日連絡が着たが、個人情報保護の問題とか いろいろ言われ、結局 加害者側の名前すら教えてもらえません。 加害者側から謝罪すらないので 納得がいかない旨を警察官に告げると、加害者側を交番に呼び出してくれて、私も出向いて ようやく謝罪を受けた。 『余罪がないか 捜査継続中なので 今はここまで。』と警察官から説明を受けましたが、娘は事件のショックからか 学校を休んだり 元気がなくなってしまいました。 保護者として この先 どの様な対応をすればいいでしょうか? 1日も早く、事件前の活発な明るい娘に 戻って欲しいだけです。

  • 娘が万引き

    小学3年の娘が 学校の帰りに小さな駄菓子屋さんで万引きしました。 万引きしたのは10円のガム2個 近所の人が見ていて 妻に連絡して来ました。 妻が 娘に聞くとガムを2個 万引きをした事を認めて 1個は食べて もう1個はランドセルから出てきました。 私は急いで その駄菓子屋に娘がした事を謝りに行きました。 その駄菓子屋さんは70~80歳ぐらいのお婆さんが一人でぼそぼそとしてる駄菓子屋で 私が事情を話すと理解して頂いて 謝罪と娘が万引きしたガムの代金20円を払い 後日 改めて私と妻と娘で謝罪に行く事を伝えて帰りました。 妻に私が駄菓子屋さんに謝りに行った事を話し 明日にでも 3人でもう一度謝りに行く事を話したら 妻は『娘も泣きながら反省してた』『貴方が謝りに行ったから もう終わった事』『駄菓子屋さんのお婆さんも許してくれている』と言う事で行かないと言い出しました。 私は 『娘の口からも謝らせないとダメ』『お婆さんは 許してくれてるが 娘が自分が万引きをした事で 親が二人揃って頭を下げて謝っている姿をみせる事で自分がどれだけ親に悲しい思いをさせたか解らせる必要もある』と妻に言いましたが妻は もう終わった事として 行きませんでした。 妻は『娘のした事は もちろん悪い事だが 貴方が謝りにも行った。貴方は騒ぎすぎで過剰すぎる』と言います。 私の今回の対応はおかしいですか? 何だか モヤモヤします。

  • 痴漢冤罪について。早い回答お願いします!

    自分は30代後半の男です。 このところ通勤中に同じ電車に乗り合わせる女の子がいます。 乗車駅が同じで乗り降りがしやすいのと、電車自体がそこそこ混むので毎日その子の隣らへんに立っていて、軽く話したり挨拶をしたりするような仲です。 そして一昨日も同じようにその位置に乗車していたのですが、いつもより混んでいて自然と体が密着してしまい、手が彼女にあたってしまったんです。しかも、肌の見えるところに。それをたまたま相手の知り合いと思われる男性が見て、痴漢と勘違いしたらしく自分と彼女の間に割って入って睨んできたんですね。その子は結構スタイルもよくて、かわいい感じの子なのでもしかしたら実際に痴漢被害にあったことがあるもかもしれません。 幸い朝のラッシュ時だったのでそのまま事務室に…なんてことにはならなかったのですが、相手に勘違いされて避けられています。今日も誤解を解こうとしたら、逃げられ軽く睨まれました。 それだけだったらまだいいのですが、今日自分のプライベートのアドレスに「痴漢、付きまといをやめろ。今後彼女に近づくな。お前の住所も知っている。」といった内容のメールが届いていました。 なぜ自分のアドレスを知っているのか、というのもあるのですが正直誰がやったのかが気になります。 もちろん冤罪ですが自分が痴漢という行動をしたと思っているのは、彼女とその男性だけなのでどちらかだとは思うのですが… 正直彼女のほうは大人しい感じで、礼儀正しくやさしい感じの、普通の女子大生といった雰囲気なので、自分は男性のほうではないかと思っています。 住所に関しては恐らく、でまかせだとは思うのですが、我が家のパソコンは家族で共有しているので妻や、小学生の娘に知られたらと思うと心配ですし、以前も別の女性に勘違いされて家に連絡が言ったことがあるので(その時はすぐに疑いが晴れましたが)、妻が知ったら信じてしまうのではないかと不安になります。 しかし、もし、後々トラブルになった時のことを考えたらメールを消すに消せません。 相手の男性を疑うのは考えすぎでしょうか。 また、自分はどうすればいいのでしょうか。 カテゴリ違いかもしれませんが人間関係ということでここにしました。 出来るだけ早い回答をお願いします。

  • 父が痴漢で捕まりました

    本日、朝9時ごろ警察署から連絡があり 父が痴漢行為をはたらき、現在警察署に拘留中だ、との連絡を受けました。 釈放をするので、身柄引受人として警察署へ来てください、とのことでした。 自分は仕事中でしたので、母が身柄引受人として警察署に行きました。 母から状況を聞いたところ、昨日の午後3時ごろ痴漢行為で現行犯逮捕された、とのことでした。 母はパニック状態となっており、事件の説明を受け、理解しているとは到底思えません。 2点質問をさせてください。 (1)父は容疑を認めていると警察官から言われたそうですが、父がそう思い込んでいるだけで、免罪の可能性はないのか(勘違い)、と思っています。 父から直接話を聞く以外に、当時の状況を得る手段はありますか?(警察に伺い、事情聴取の内容を聞くなど) (2)母が身元引受人として引き取った後、父の勤める会社から連絡があり、会社を辞めろと通告されたそうです。 私なりに調べたところ、痴漢で捕まった場合でも、会社へは連絡はいかない、もしくは本当に痴漢だった場合でも刑が確定してから会社へ連絡がいく可能性があるとのことでした。 しかし、母が身元引受人が父を引き取りにいっただけで、まだ刑も確定していないのに、会社から辞めろと連絡があったのはおかしいと思いました。 警察が会社へ連絡をすることがあるのでしょうか?もしくは被害者が会社へ連絡をした可能性はあるのでしょうか? 長文になって申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • もし痴漢に間違えられたら?

    今朝、通勤電車を降りたら遠くの方で怒鳴りあう男女の声が聞こえました。 どうも車内で痴漢行為をしたとか、していないとかで口論になっているようでした。 見ると駅員が数人、走っていく姿を目にしました。 会社に着いて同僚とこれが話題になったのですが、みんな疑問に感じたのが 「もし自分が痴漢に間違えられたら、どうするのがベストなのか?」 という事でした。 ある人は 「駅員が来ようが警察が来ようが、していない物はしていない、たとえ裁判になっても断固否定し、戦う!」 と言います。 それに対する反論として、「そんな事をしたって、痴漢なんて物的証拠が無く、あくまで被害者が痴漢行為を受けたと主張すれば、事実上はそれで犯罪が成立する。 また、たとえ警察で無実を主張したって最初から犯罪者扱いされるし、何年もかけて争って裁判で無実が証明されたしても、それまでの人生や社会的立場は全て失ってしまう、従って、たとえ無実でも痴漢に間違えられた場合は不本意でも必死で走って逃げる、残念ながらそれしか方法は無い」 という人が大勢を占めました。 そして新聞に事件が掲載された日には、もし妻や、それに娘でもいて、彼らに理解してもらえなかった場合は、家族がバラバラになる恐れがあるというわけです。 厄介ですよね。 幸い、私の周辺に痴漢に間違えられた人はいないのですが、実際このような事態になった時、どうするのが賢明だと思われますか? 徹底的に争いますか? 走って逃げますか? それとも?

  • 痴漢の件弁護士が会いたがっていると言われました

    色々と調べたのですが直接質問したく、こちらに書き込みをさせて頂きました。 約2週間前、電車で腰を押し付けられる痴漢にあいました。 目視した後、私が『痴漢』と言うと痴漢は電車から降りてホームを走り出し、目の前の改札へは向かわず、前方の車両へ行きました。 痴漢の逃げて行く方向に駅員が居たので、痴漢だという事と服の特徴を叫んだのですが捕まえてくれず、 電車出発のベルが鳴り始めると同時に痴漢は再び電車内へ乗り込みました。 そして、始めに乗って居た後方車両へ逃げて行きました。 後を追ったところ、車内に居た男性が捕まえていてくれました。 その時の痴漢の様子は、何も言わず黙秘の状態でした。 警察から、彼は過去に2回歴があると言われました。 取り調べで精神障害の手帳が出てきたため、拘置所送りにはならない可能性があるとも言われました。 私をまこうとした事や、捕まった後、ひたすら無言を通した事。 警察署での取り調べが始まるまでおとなしかったのに、始まった途端に発狂し始めた事などから、痴漢はとても冷静に行動を取る事が出来る人だと思うのですが、手帳が出て来た以上、どうしようもないようで、被害届だけを出すことになりました。 それから11日が経った一昨日、警察から、弁護士が話したいと言っていると電話がありました。たぶん示談だと思うと。 私の連絡先を伝えるので、弁護士から連絡があると言われ了承したのですが、2日経つ今も弁護士からの連絡はきません。 今日、警察へ問い合わせてみようと思いますが、弁護士と会う際、どう接すれば良いのでしょうか。 あれ以来、2時間以上早く仕事場へ着くような電車に乗ったり、エレベーターも階段も怖いですし。気が滅入っていて、毎朝腹痛になります。 思い出したくもなく、正直、ここへ書き込んだり調べたりするのも胃が痛くなるのですが、あの痴漢の冷静さや目の怖さから、逆恨みが怖く示談にしようと思っています。 良い弁護士ばかりではないのではという不安もあります。どう何を話せば良いのかアドバイスを頂けませんでしょうか。

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 痴漢にあったその後‥

    先日、地下鉄線内で痴漢にあい、乗り合わせた目撃者の男性が、捕まえてくれました。 痴漢の内容としては‥ スカート(膝丈スカート)をたくし上げ、タイツの上から太ももや臀部、陰部を撫でたり揉んだり‥ コート(ショートコート)の中に手を入れ、腹部を撫でられた。 (胸元まで触られそうでしたが、なんとか阻止。) 混んでいる車内で、自分にできる範囲での抵抗をしながら、(途中下車し、乗車位置をかえたりもしましたが、無理やり後ろに着いてこられたり‥) そういった行為をおよそ30分続けられました。 本当に苦痛で何度も「やめて下さい」と言おうとしましたが‥ 刃物でも持っていたらという恐怖で何も言えず(その線内でスカートを切られるといった事件があったと聞いていたため)小さな抵抗しかできずにいました。 そんな中、一人の男性が痴漢者の不審な動きに気づき、車内で痴漢者の腕を取り上げ、助けてくれました。 その後、駅員室に行き、警察が着て被害届を出す事にし、(痴漢者もすぐに犯行を認めた)私、助けてくれた方、加害者の三人は別々に最寄りの警察署に搬送され、取調や再現などをしました。 警察署では「何かあったらまた連絡します」とだけ言われましたが‥ その後、どのような事があるのでしょうか? 私も裁判に立ち合うのでしょうか? 慰謝料や示談についてもわかりません。 詳しい方、教えて下さい。

  • 娘に嫌がらせの手紙(夫の不倫を知らせる)

    子ども宛に(高校生の娘)嫌がらせの手紙が来ました。内容は父親(私の夫)が今まで不倫をしていて酷い男だと知らせるような内容です。こんな場合犯罪として警察は取り合ってくれるでしょうか? 手紙の封筒は大手予備校や大学名が書かれているので何も疑わずに娘が開封してしまいました。これは犯罪にならないのでしょうか?内容としては脅迫などはなく夫が過去も今も不倫をしているというものです(お恥ずかしい事に不倫は事実かもしれません) 大人宛ならともかく子ども宛にこんな手紙を出して来る事は犯罪として扱われないのでしょうか? 手紙は宛名も内容も全てパソコンで打たれたもので筆跡等はわかりません。 補足 娘宛なのは 私宛だと夫が不審がって手紙を破棄したり家族に見せない可能性があるからではないかと思います(私が先に見つければ別ですが)娘宛なら(大学や予備校からで)夫が開封する事はないと思ったのではないでしょうか? 娘の通っている高校宛に娘に宛てて同じ手紙も出して来ました(間違いなく娘の手に手紙が届くようにとしか思えません) こんな異常な行動も警察は家族の(子ども)危険と見なしてくれないのでしょうか?

  • 娘が父親を痴漢で訴える事は可能でしょうか?

    おぞましい話で恐縮です。 それは家庭内で度々起こり、その場には私と父親しかおらず、他の証言者はいません。 なぜか偶然に父親の手が私の胸によく当たります。 ニタニタして私の胸の方を見てるのかな? いや、親だからそんな事はないだろう と思った直後、何故か偶然父親の手が私の胸に手が当たります。 私は法律に関して無知です。 胸を掴まれたのでなかったなら、痴漢の被害届は無理かなあと思いますが、軽いタッチが 度々ある場合どうすればいいのでしょうか? 小学4年生位の時、1度手の甲で少しふくらみかけの胸を押してきたことがあります。またある時冠婚葬祭で親戚が私の容貌を褒めた時、父親は自分がその娘の父親だとアピールしたかったのか、遠くから私にの横に来て立ち、私の腰に手を添えたのですがその場所は腰というより尾てい骨の上あたりで、私自身ゾッとしました。気持ち悪かったです そんな経験があってか、父親に性的嫌悪感があり、偶然父親の手が私の胸に当たるのは 無意識でも半分故意なのでは?という疑いがぬぐえません。 痴漢がとして被害届を出すのは無理でも、本人が気持ち悪がり大変不快に思っている事を警告する機関、第三者はいないものでしょうか? 1度でも胸に手が当たれば今度から気をつけるべきなのに、何度も何度も忘れた頃に偶然手が胸に当たる。 これは痴漢と定義することは無理ですか? できることなら父親を法的に罰したいです。 たとえ故意でないにしろ私は大変傷ついています。また家族、親戚に相談は多分ムダです。 そして、こんな事考えたくないですが、いつか本当の確実な痴漢行為が家庭内で起きた時、私はどうすればいいのでしょうか? 110番は大げさですよね? すぐに警察に行けばいいのでしょうか? ご存じでございましたら、どうか教えてください お願いいたします