• 締切済み

冤罪になっています

目撃情報ありませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて起訴されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。裁判官は笑いながら話します。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やNHKに言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

みんなの回答

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.5

ああ、絶望的ですね。 これは素人には絶対無理ですが、少し昔読んだ漫画で ウルトラC級のかなりあくどい手を使って工作し 相手の弱みを握って告訴を取り下げさせるというのがありました。 まあ、下手すると余計に自分の立場が悪くなるので絶対にお勧めしませんが。

回答No.4

冤罪であることを被疑者じゃなくて被告が 証明しなければなりません。冤罪である証拠を 探し出して、積み上げるしか、証明の道は ありません。メディアは、そうした証拠が揃い、 展開によって、報道の価値があると認めれば、 動いてくれるでしょう。 ここで訊くよりも、 調書に記載されている事実に 矛盾点がないか等を精読すべきでしょう。 弁護士さんは、何と言っているのでしょうか。 何でもするのであれば、先ずは、 事情を熟知している彼の弁護士さんに会って、 どのような証拠を集めれば、冤罪の証明ができるか 綿密に相談してみるところから始めてみませんか。 要は、そのときその場での状況が、 強制猥褻(=痴漢)行為をしたくても物理的に 不可能であったことを証明できればいいんですけどね。 諦めないで、皆さんで協力して、進めてみてください。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

弁護士付けてます? 目撃証人を探すには現地での看板などが必要でしょう。 ネットで探すのもアリかもしれませんが、ここのサイトは適当とは思えませんし、ガセネタも数十倍は集まるので選別が大変になります。 痴漢冤罪は難しいですね。 以前も、運動してやっとこさっと無罪になったやつが再度別の痴漢やって、、、そういう事があると応援する方も意気が上がりません。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

「それでもぼくはやってない」 という映画はご存知ですか。 すこしは参考になります。 駅沿線で多くの証拠をつかむしかありません。 とてつもない根気と覚悟と綿密さと法律の勉強が必要です。

関連するQ&A

  • 痴漢冤罪になっています

    目撃情報ありませんか。9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて起訴されています。法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。裁判官は笑いながら話します。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。何も使ってない携帯電話も返してくれません。他の新聞社やNHKに言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってませんと言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。私は愛知県に住んでいますが状況説明など何でもするので、助けてください。

  • 目撃情報ありませんか

    目撃情報の報道をしていただけませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて今も拘留されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やnhkに目撃情報を流してくださいと言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

  • 目撃者捜してます

    目撃情報の報道をしていただけませんか。9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて起訴されています。11月に裁判もあります。法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。裁判官は笑いながら話します。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。何も使ってない携帯電話も返してくれません。他の新聞社やNHKに言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってませんと言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。私は愛知県に住んでいますが状況説明など何でもするので、助けてください。

  • 目撃情報ありませんか。

    9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて今も拘留されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やnhkに言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます

  • 今さらですが痴漢冤罪が怖いです・・・

    20代の男です。何年も前から痴漢冤罪は問題視されていましたが、テレビやインターネットのニュースを見てるといまだに冤罪が多発してますよね・・・ 証拠もなく被害者の証言だけで、逮捕されて前科がついてしまう。 たとえ不起訴、起訴猶予になったとしても逮捕された時点で実名報道されるので周囲から好奇の目で見られることは間違いありません。 もし、自分がそういう目に遭ったらと思うと怖くてたまりません。仕事なんて100%クビです。 電車で大学に通っている弟もいるので余計に心配です。 今さらですが痴漢冤罪ってものすごく怖いですよね?両手でつり革持ってても防げないみたいですし。 みなさんは何か自分なりの痴漢冤罪対策ってありますか?

  • 痴漢の冤罪について

    痴漢の冤罪について 下記のような書き込みを拝見しました。これって実態として本当にそうなのでしょうか? 本当ならかなり恐ろしいです *************************************** 痴漢(冤罪を含む)が起きた場合、 駅員の仕事は警察に当人を引き渡すことです。 「私たちの仕事は警察に引き渡すことなので、 詳しいことは警察に話してください」と言われるのがオチですので まずここでのあなたの「任意同行しなければいい」は 駅員は聞き入れてくれないでしょう。 ここで逃げればたとえ冤罪であっても有罪になることは間違いないです。 で、警察が来たら「やましいことがなければ警察で話してもいいでしょ?」 と恐らく言われます。 断れり続ければ「やましいから言えないんだ」と解釈され、 起訴されたときその行為が後々あなたの法定での場で不利に働きます。 当然逃げれば犯人扱いです。 で、警察に連れてかれればお馴染みの事情聴取です。 甘いですよ、あなた。

  • 冤罪被害者

    迷惑防止条例違反(痴漢ではない違反)で、誤認逮捕され、22日間勾留されました。 事情により、罪を認めて、釈放されました。 略式起訴され、罰金刑が決定しましたが しかし、納得いかず、正式裁判をしています。 刑事事件のため、弁護士を頼んでいますが、弁護士は、あまり、乗り気では、無いようです。 このままでは、冤罪で、罰せられそうです。 どなたか、力になって、いただける方、組織などを、紹介ください。                  宮崎県○○市 冤罪被害者

  • 痴漢とうそ発見器について

    初めましてm(_ _)m 他に該当する質問がなかったので新規に投稿します。 先週「それでもぼくはやっていない」を見ていて痴漢事件の有罪率の高さに男である私としては他人事ではない非常に身近な事件として鑑賞しました。 見終わった後、ふと思ったのですが痴漢事件というのは状況証拠がないので目撃者・被害者・当事者の証言しかないのはわかります。 ただこの証拠に「うそ発見器」というのは用いられないのでしょうか? 近年のうそ発見器は手の汗でウソの真贋を見極めるものもありますが、眼球の動きによるうそ発見器・血管を使い血液の流れでウソを見極めるものもあったと思います。 これらを使えば痴漢の被疑者が本当に被疑者かえん罪かわかると思うのですが。。。 ここで質問したいのはうそ発見器というのは法廷では有効な証拠になるのでしょうか? もしなるのならえん罪はきわめて低くなると思うのですが・・・ よろしくお願いします

  • 痴漢で証拠不十分の場合

    痴漢冤罪をきくと胸が痛むのですが、 実際にやった、やってないに関係なく目撃者や確たる証拠がない場合、証拠不十分ということでおしまいということになるのでしょうか?

  • 痴漢冤罪は有罪で強姦は不起訴になる理由は?これみて

    痴漢冤罪は有罪で強姦は不起訴になる理由は?これみてください。 http://smart-list.info/2017/05/30/yamagutinoriyuki/ 最近伊藤詩織さんという自称ジャーナリストが大手マスコミTBSに就職しようとして、山口敬之氏に相談したら強姦なのか和姦なのかわかりませんが、セックスして訴えました。 しかし、警察は逮捕せず、書類送検して不起訴になりました。記者会見開いて世の中に牽制しつつ検察審査会申告しています。 これ何で不起訴なんですか?嫌がってる女や酒飲ました女が強姦されたといって不起訴なんですか?就職失敗したから意趣返しで強姦にしたから? 一方、痴漢冤罪はどうなんですか?やってない、と言っても勝手にやった事にされてしまい、ちゃんと証拠の指紋や衣服の繊維が手に付着してるか調べもせずに有罪になりますよね?何で検察官は痴漢だけは証拠もないのに起訴してしかも裁判官は有罪にするんですか?痴漢だけは特別?それよりグレードが上の強姦だと不起訴で刑事事件にもならない? なんだこの国の法律や法曹界の人間の判断は!?誰も理解できんぞ。 痴漢だって女の勘違いって事いくらでもあるだろう?女の証言だけで立件するのは難しいとはならんのか!?罪が軽いからまともに調べもせずに有罪までいってるの? 犯罪軽いなら1回目とかなら不起訴にしろよ、どうなってるんだ、意味がわからんわ。 もう一つあります。内柴の学生酔わして強姦したやつです。あれは実刑食らってますよね?しかも金メダリストなんて英雄を犯罪者に仕立て上げています。 http://www.asagei.com/27818 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/内柴事件 、、、これはどういう事!?何で内柴は社会的抹殺かつ有罪なのに、山口は不起訴なの?社会的抹殺は変わらんかもしれんけど。 これみとると社会的影響力ある人間でも役所裁判所はちゃんと裁きをしますね。でも山口の場合は総理大臣と近いからこんな事が起こってるの?総理大臣近くても民間人だから損切りすればいいだろ!?本当に意味わからないです。 この3つの違いはなんなんですか?御意見お願いします。