• 締切済み

冤罪になっています

目撃情報ありませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて起訴されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。裁判官は笑いながら話します。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やNHKに言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

みんなの回答

• yingtao7
回答No.5

ああ、絶望的ですね。 これは素人には絶対無理ですが、少し昔読んだ漫画で ウルトラC級のかなりあくどい手を使って工作し 相手の弱みを握って告訴を取り下げさせるというのがありました。 まあ、下手すると余計に自分の立場が悪くなるので絶対にお勧めしませんが。

回答No.4

冤罪であることを被疑者じゃなくて被告が 証明しなければなりません。冤罪である証拠を 探し出して、積み上げるしか、証明の道は ありません。メディアは、そうした証拠が揃い、 展開によって、報道の価値があると認めれば、 動いてくれるでしょう。 ここで訊くよりも、 調書に記載されている事実に 矛盾点がないか等を精読すべきでしょう。 弁護士さんは、何と言っているのでしょうか。 何でもするのであれば、先ずは、 事情を熟知している彼の弁護士さんに会って、 どのような証拠を集めれば、冤罪の証明ができるか 綿密に相談してみるところから始めてみませんか。 要は、そのときその場での状況が、 強制猥褻(=痴漢)行為をしたくても物理的に 不可能であったことを証明できればいいんですけどね。 諦めないで、皆さんで協力して、進めてみてください。

• seble
回答No.2

弁護士付けてます? 目撃証人を探すには現地での看板などが必要でしょう。 ネットで探すのもアリかもしれませんが、ここのサイトは適当とは思えませんし、ガセネタも数十倍は集まるので選別が大変になります。 痴漢冤罪は難しいですね。 以前も、運動してやっとこさっと無罪になったやつが再度別の痴漢やって、、、そういう事があると応援する方も意気が上がりません。

• kamikazek
回答No.1

「それでもぼくはやってない」 という映画はご存知ですか。 すこしは参考になります。 駅沿線で多くの証拠をつかむしかありません。 とてつもない根気と覚悟と綿密さと法律の勉強が必要です。