• 締切済み

どうやったらわかってもらえる?

酔っぱらった同棲相手から、以前私がプレゼントしたものを「しょうもない」と言われました。 でもその商品は彼が欲しいと言ったから買ったんです。 私は自分が一生懸命働いたお金で買ったものを「しょうもない」呼ばわりされて悲しくなり、その商品を職場に持って行ってるのを知っていて、使ってないんだろうと思ったので「持って帰ってきて欲しい」とお願いしたら、「そんなことを言われるのが一番嫌い。職場で使ってるから要るなら買ってくる」と言いました。 来月からしばらく出張で必要なものを買っている最中でもあり「後から揉めるの嫌だから、この家からは自分が買ったものしか持って行かない。足りないものは全部買う」と言いました。 今の家は彼の名前で契約してますが、生活に必要なものは全部私のお金で買ったので持って行くものはほとんどありません。 私は「これは私のお金で買ったから持って行くな」と言いたいわけではありません。 必要なら持って行って構いません。 ただ一生懸命働いたお金で買ったものを「しょうもない」と言われたことが悲しかったんです。 彼には悪気がなかったのか、私の気持ちが理解できないようです。 お酒を少し飲んでたのもあるのでしょうが、面と向かってそんなことを言う彼に少し幻滅してしまいました。 男性ってこんなものですか? 日頃から金遣いが少し荒いかなと思うところはあり、今日は迎えに呼び出されてその商品と似たようなものを買おうとしたので「本当に要るの?よく考えて」と言ったところ諦めましたが結局明日買うようです。 男性は欲しいと思ったら後先考えずに買ってしまうものなのでしょうか? まとまりのない文章で意味が分かりづらかったら申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.4

家の物も殆ど貴方で買われてるのならば 全部買わせるか、レンタルさせれば良いのでは? ただ、文章から貴方は 愛されてるようには思えなかったです。 自分の事を愛してくれる人を探した方が 幸せになれると思いますよ。 男の衝動買いは結構有ると思います。 まあ、正確にもよりますけどね。

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回の出張に関するお金は、貯金がないので負担したくても負担できません。 出してあげるお金がないことはハッキリ言いました。 おそらく会社のお金でなんとかしてるんだと思います。 結局借りてることになるので返さないといけません。 ボーナスを充てるつもりだと思います。 今の家に引っ越すときには彼のお金は一切遣っていません。 出張の話が出たときに「引っ越しするんじゃなかった。お金もったいなかった」と言われました。 「あなたのお金は遣ってないよ。てか貯金ないじゃん!」と呆れましたが、同時に「一緒に住むんじゃなかった」と言われているように感じられたので(彼はそんなつもりはなかったでしょうが)その気持ちは伝えました。 自分の発言で相手がどんな気持ちになるかわからない人なのかなと思いました。 というか私のことはもう好きじゃなくてただの家政婦なのかもしれませんね。 好きな人を悲しませたくないと思うのが普通ですよね? …こんなにも悲しくなるのは愛されてない証拠かもしれませんね。 来月から週に一度こちらに帰ってきますが、彼が居ない間にこれからのことを考えようと思います。 回答してくださり本当にありがとうございました!

回答No.3

>>どうやったらわかってもらえる? それは無い物ねだり・・でしょう。 分かってくれる様な相手ではないでしょう。 別れるのが吉です。 どうしても別れられないのなら、我慢するしかないでしょう。 まあ、世間では良くある話でもある・・と思います。 思いやりは殆ど無いお人。 これから先が思いやられる・・。

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 赤の他人ですから分かり合えるなんて思っていません。 でも相手の言動で自分が嫌な気持ちになったら「そんな風に言われて悲しい」、意見が違えば相手の意見も聞いて自分なりに理解をした上で自分の意見も伝えます。 相談した内容がまさにそうでした。 「家の物は一切持って行かない」と言ったときに「私はただ自分が一生懸命働いたお金で買ったものをしょうもないと言われて悲しかっただけ。そんなことが言いたいんじゃないよ」と言いましたが「後からいろいろ言われるのが嫌だから今ハッキリしよう」とのこと。 怒っているわけでもなく喧嘩になったわけでもないですが「こういう女だとは思わなかった」くらいは思われてるかもしれませんね。 引っ越しの準備で大変なのに嫌な思いさせて悪かったかなと思ったので謝ったら彼も謝ってくれました。 それでもやはり腑に落ちなくて、誰かに聞いてほしくてこちらで相談させていただきました。 こんな私のしょうもない(笑)質問に回答してくださり本当にありがとうございました!

noname#184813
noname#184813
回答No.2

思いやりもないし自分を律することもできない男ということですね。 結婚する前で良かったじゃないですか。 直ることはないでしょうね。

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段は優しいし一緒にいて楽しいのですが、お酒を飲むといつもではないですが言葉が乱暴になったり私をバカにしているような発言があったり… 言った本人は忘れてても言われたほうは忘れられません。 お付き合いしてるときには分からないことがたくさんありますね。 来月から今の家と出張先のアパートの家賃が彼の口座から引かれます。 「しばらく様子見て生活出来そうになかったらここの家をどうするか考える」と言われました。 私は実家に帰れとのこと。 私の両親は彼のことをあまりよく思っていません。 友達にも「もっといい人いるでしょ」と言われます。 解約して実家に帰れば「別れろ」と言われる気がします。 その時には私も別れる決心がついてるかもしれません。 回答ありがとうございました(*^-^*)

回答No.1

衝動買いする人間は、その場の雰囲気が充たされれば、買った後には興味を持たないので類似品の山になるかと思います。 ただ、金つかいが荒い人は物欲がサラリーで賄える時期は良いがサラリーが減っても借金してまで、物欲を充たそうとするから、同棲中はお互い別々のサラリーがあるから良くても妊娠結婚した後に幸せになるかは、たぶん難しいかと思います。

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 母から「男の人はお金のやりくりや管理はわからないよ」と言われていたし、同棲するようになってからお金は管理させてもらってます。 毎月一定額の小遣いを渡してますが1週間以内には使い果たします。 結局お小遣いは決まった額では足りないので補填している状態で貯金も出来ません。 私はフリーターなので、生活できるのは彼のおかげです。 いつも仕事を頑張ってくれてありがたく思ってますが、価値観の違いというか「???」と思うことも多々あり… 所詮他人ですから、もう少し様子を見てみようかと思います。 初めての質問であなたが初めての回答者様です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って

    男性って、頑張ってお金を貯めようとか、生活に影響が出ない程度に遊ぶことを知らないものなのですか? 職場などの男性を見ていると、 ・お金の貸し借りを職場内でする ・ギャンブルが好き、暇があればパチンコ等する という方がわりと多い気がします。私の周りだけでしょうか? また、私の周りにいる女性は、男性は女性に比べてお金に頓着しないものだ、と言っていましたが、本当でしょうか? この先男性とお付き合いするのに抵抗を感じてしまいます。男性に幻滅しそうです。皆さんのご意見頂きたいです。

  • イライラ

    高校生でバイトしていることってそんな偉いのですか?家は昔はまあまあお金がありましたが、父親が犯したことで、仕事が変わり家が貧乏になりました。私が高校生のころはお金があった頃でバイトはしなくて良くて、少しのお小遣いの範囲でお金を使っていました。今は家が貧乏になってしまったので、高校生の弟はバイトをしています。ですが、そのバイト代の使い方に問題があります。その全部をAKBに使ってしまうのです。なので、他のものを買うときに私にお金を借ります。親もバイトしているからといい、甘やかします。イベントも近くのイベントに行けばいいものをわざわざ遠征します。その金があるなら、貯金や家にいれろと思うし、私は買いたいものがあって小遣い範囲でやっていたのに、いくらバイトしているからって金使いが荒いです。オークションで落としたものも毎日届くのでイライラします。高校生で遠征やこの金遣いは贅沢ですよね?親が甘いのも腹がたちます。

  • 職場の女性とつき合うということ(社会人の男性に質問)

    社会人の男性の方に質問です。同じ職場の女性とつき合うということは、どれくらいの覚悟が必要ですか?後先のことは考えずにつき合いだしますか?それとも二人の将来をそれなりに視野に入れてつき合いだしますか? 実は職場の独身男性から交際を求められ悩んでいます。私も彼のことが好きです。しかし社内恋愛は後先の事を考えれるといろいろと複雑ですよね。 彼と私は社内の同じフロアで働いています。年齢は同じ25歳。私は結婚相手となる彼が真剣にほしいです。しかし男性の25歳といえばまだまだ遊びたい盛りの方が多いと思います。つき合う前に彼の本音なんて聞けません。なので皆さんの意見を参考にできたらと思い、質問することにしました。下の項目に添ってご回答していただければ幸いです。 1、あなたの年齢 2、今までつき合った女性の数 3、職場恋愛したことが ある・ない 4、職場恋愛経験の有無に関係なく、職場の女性とつき合うということについてのあなたの考え 5、その他何かありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • この女性をどう感じますか?

    この女性をどう感じますか? 以下のような男性に惹かれてしまう女性がいます。 金遣いが荒く彼女にクレジットカードを預かってもらう男 女性が寝ている隙にサイフからお金を盗む男 みんなに嫌われている虚栄心の高い男 ちなみに全部別の男性です。 もちろんこういう男性が好きなわけではなく 好きになったらこんな人でしたってことです。 客観的にこの女性はどんな人間性を持っていると考えられますか?

  • この女性をどう感じますか?

    この女性をどう感じますか? 以下のような男性に惹かれてしまう女性がいます。 金遣いが荒く彼女にクレジットカードを預かってもらう男 女性が寝ている隙にサイフからお金を盗む男 みんなに嫌われている虚栄心の高い男 ちなみに全部別の男性です。 もちろんこういう男性が好きなわけではなく 好きになったらこんな人でしたってことです。 客観的にこの女性はどんな人間性を持っていると考えられますか? また、このような女性に好かれたらお付き合いを考えますか?

  • 職場の後輩の言葉遣いについて

    同じ職場の後輩の言葉遣いについてご意見を聞かせて下さい。 私は40代、4年目です。彼女は30代後半1年です。 彼女は入社当時から、私たち女性(私と入社2年の30代前半)にはため口で、 男性社員(ほとんど50代)には敬語を使っていました。 デスク仕事ではないので、お互い何かしらおしゃべりしながら 仕事をするときもあるのですが、段々と調子に乗ってくると 彼女は私を「あんた」呼ばわりします。 決して悪気はないようです。 でも、かりにも年上の先輩に向かって「あんた」って、今時は普通なんでしょうか?

  • この場合商品を返品してお金を返してもらえますか?

    今日バイクのレーシングスーツを9万円で購入いたしました。 実はインターネットの商品をお店で試着させてもらい購入したのですが家に帰ってよく見てみると、 若干商品と模様が違うのです。 購入するときに気づけばよかったのですが、気づけなく購入しました。 ちょっと幻滅してしまい、できることならお金を返してもらいたいです。 まだタグも切っていませんし、この場合は返品・返金は可能なのでしょうか?

  • デート代の男性の支払いについて

    30代男性とお付き合いしてます。 (コンパで出会い、結婚前提で申し込まれました・・・) デート代なのですが、レジで率先してはらってくれますが、 店を出たあと お金を出すと、まるまる半分受け取ります。 (私より年収が3倍(某公務員)だし、ごはんは少食で彼の半分しか食べない) それが不思議でしょうがないんです。 今までの男性は、「そんなの受け取れない」と全部おごってくれるか、 給料前など男性は、 「助かるぅ じゃぁ1000円だけ気持ちとしてもらうね」 っていうのが普通でした。 勿論、私は お店とかでは お金を出してもらうかわりに お弁当を作っていったり、ふだん彼の為に綺麗になろうと 一生懸命美容にお金つかっているので・・・。 あきらかにお給料少ないし、彼が結婚話もいつも切り出して くるので 私を遊びだとは思ってなさそうだし・・・ 男女問わず このことについて意見ください。 これは 普通と見えます? 何か この男性は 欠陥してるのかしら・・。 このまま結婚して大丈夫だろうか・・と 付き合うことにさえ 疑問を感じてきました・・。 私はふだん後輩がお金を出しても 絶対受け取らないし、 そう考えると これも価値観の違いなのでしょうか?

  • パチンコ付き合いについて

    パチンコが大嫌いなのに、付き合いでやらされてます、相手は重度の依存症、同じ職場の上司で金使いも荒く困り、極力嘘をついて離れる機会を度々作っています、自分の金つけこまれ金も貯まらず転職も厳しく、転職しても今の給料より下がるとこばかりで生活苦になります。 このままでは心がもたずパチスロの為の金づるで人生がおわり、一生独身で叶えたい夢も叶えられず全てがおわります。 どうやってこの厄介な上司とのパチンコ付き合いを、関係をこじらせないでおわらせるうまい言い方がないかかなり深刻に悩んでいます、相手はかなりずる賢い為一筋縄ではいきません。

  • ストーカーじゃないのに・・・。

    私の知人(男性)が、元彼女にストーカー呼ばわりをされているのです。 実際、ストーカー行為をしていないし、連絡も一切取っていないようなんですが・・・。 元彼女との別れ方がひどかったらしく(女性の方がお金を持ち逃げしそのお金を返せって言ったりしたらしい)、腹いせのような感じみたいです。 男性側にはもう新しい彼女もいます。 でも、元彼女は警察に訴えていて、警察も知人の家まで来たりしているみたいです。 このままだと捕まるかもしれないと相談され、どうしたらいいのかわからないのです。 何とか捕まらない方法はないでしょうか? 元彼女は訴えを取り下げる事はしないと言っているそうです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう