• ベストアンサー

この場合商品を返品してお金を返してもらえますか?

今日バイクのレーシングスーツを9万円で購入いたしました。 実はインターネットの商品をお店で試着させてもらい購入したのですが家に帰ってよく見てみると、 若干商品と模様が違うのです。 購入するときに気づけばよかったのですが、気づけなく購入しました。 ちょっと幻滅してしまい、できることならお金を返してもらいたいです。 まだタグも切っていませんし、この場合は返品・返金は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191346
noname#191346
回答No.2

私が販売店の人間であれば、タグを切っていても返品を受け付けます。 9万円ですから、高い商品を扱っているお店と考えても、「欲しい商品ではなかった、間違えて購入してしまった、返品させてください」と言われれば応じて下さると思います。 応じてもらえなかったら二度とそのお店を利用することは無いでしょうからね。 お店によりますから、聞いてみるのが一番ですよ。

skyrider303
質問者

補足

無事返金してもらうことができました。 お店の人も写真が間違っていてすみません。と言っていましたのでこれからも利用しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#210211
noname#210211
回答No.4

お店の対応したいです。 貴方の勝手な都合で返品、返金を要求するのは常識手に考えてどうなのか考えるべきでは?

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

法的な決まりはありません。 お店の対応次第です。 基本的にお店は返品をうけ、返金するという義務は負いません。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

販売店の販売規約次第としか書けません。タグを切っていないとしても無理の可能性もあります。 スーツなどの場合には、クーリングオフなどが一切適用外であり、包みなどを開けた時点で、返金や返品不可となることが大半だと書かせて頂きます。

関連するQ&A

  • 商品の返品について

    はじめましてこんにちは。 早速ですが、質問いたします。 つい昨日、洋服を購入したのですが、家に帰ってネットで同じものを調べたところ、5万円も安いものをみつけてしまいました。 そして今日、返品が出来ないかと思い、購入したお店に電話してみたのですが、交換は出来るが返品はできないとのことでした。 (ブランドタグは、ハサミで切ることなく取り外しが出来なかったのですが、お店のタグのみハサミで切り離してしまいました) 過去の質問を参照してみたのですが、実際に店舗で購入した商品に関しては、お店側の好意によって返品できるかできないか変わるとのことで、法律的には返品できないとのことでした。 しかし、差額があまりに大きかったもので、諦めがつかず質問させていただいた次第でございます。反省しております。 この場合、やっぱり返品はできないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 買った商品の返品(返金)できない

    今日、商品を購入しました。 家に持ち帰って、大きさが合わなかったのでお店に返品(返金)したいと電話しました。 私の買った商品はサイズ違いの商品がなかったので、 お店の方からは、「返金はできないが、同額の他の商品で交換ならできる」 と言われました。 私は、今日買った商品が欲しかったので他の商品は必要ありません。 明日、お店の本部に問い合わせをしようと思いますが、 その前に詳しい方にお聞きしたいと思い質問いたしました。 返品は、同額の商品で交換というのは、お店の方針?で仕方のないことなのでしょうか? 必要のない同額の他の商品を買わなければいけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • この場合返品できるのか

    昨日裏原宿の店で2万4千円のジャケットを購入したのですが… いざ家に帰って会わせてみるとやっぱり微妙な気がしてきて。 もちろん店で試着もしましたし、考えた末の購入です。自分の勝手だということは重々承知していますが、やはり値段が値段なので、返品したいと思っています。 値札(タグ?)は買う時にショップのスタッフが外して、家に帰ってから一度袖を通しただけです。

  • 返品、返金

    返品に関してですが、例えば、町の服やさんでジーパンを購入しました。服やでは店員にいろいろいわれて購入したのですが、家に持って帰ってもう一度試着すると気に入りませんでした。1週間後レシートを持っていき返品ならびに返金をおねがいしました。もちろんジーパンのタグ等、新品のままです。 こういう場合返金っていうのはかのうなのでしょうか? 法律的な観点からお願いします。

  • 商品返品について

    1050円の場所に3980円の商品が混ざっていて、気づかずに購入してしまいました。その場で返品をお願いしたのですが、返品をうけてくれませんでした。一度購入した商品は返品できないのでしょうか? お店には返品はうけていませんと書いてあるみたいです。

  • 洋服の返品について

    服屋で働いているものです。 「お客様都合の返品について」ご意見、経験談お聞かせ下さい。 (サイズ間違い、不良品以外) 私の勤務先では…イメージ違いの返品を避けるため、お急ぎでない限り御試着いただき、お会計前にサイズ確認をします。 応対も自らのお声がけで行います。 応対させてもらったお客様は返品も少なく、あっても新商品と交換になったりするんですが… セルフ購入の方に返品が多いのです。 いきなり理由もいわず「返品で」とレジにくる方に 「何か商品に不備がありましたでしょうか?」と尋ねると 「違う商品を買ったから」と言われたりタグをとってあるのに持ってきたりします。中には鞄などサイズが関係ないものも… レシートあり、規定期限内、未使用、未洗濯、元の状態でお返しいただけるのであれば返品可能ですが(タグも後で発注できる) 「常識」の定義がわからない出来事は日々あります。 そこで今回は「返品」に絞って皆様のご意見お聞かせ下さい。 例えば… 「面倒くさい」「言いづらい」「試着済みは返品しないが、未試着は…」「気がかわったら返品する」「店員さんがコーディネートなどしてくれたから返品しづらい」「実は使用済みを返品したことがある」 など

  • ダウンロード商品の返品について

    3月30日にダウンロード商品をインターネットで、購入しクレジットカードで支払いました。購入後調べると怪しい商品だと分かりました。返品したいことを次の日メールで伝えましたが、一日たっても返事がないので電話をすると、この商品は性質上返品できないとのことでした。(冷静に見ればおかしところがあり、そのことも聞かれたので言いました)                               しかし、これはユーザーIDを取得しないとインストールできず、取得してないのでまだしていません。返金してもらえる方法はあるでしょうか

  • ダイソー商品 返品

    ダイソーで商品を購入したのですが 使わなくなって 返品したいと思ったのですが 購入してから一週間と一日になります。 返品返金は可能だと思いますか?

  • 洋服の返品(安物だから余計に・・悪いかなぁ)

    ダ○エーで、秋物のフレンチコートを買いました。 試着もしました。が・・家で実際羽織ってみるとなんか大きいんです。試着した時と着心地が違う感じと言うか・・。まず・・大きいので、動きにくい(汗)普段Mサイズだからいいかな?と思ったんですが・・。 返品したいな。返金できるのかな。と思っているのですが、したことがある方いらっしゃいますか?とりあえずレシートはあってタグもそのままついています。ただお店がお店なだけに悪いかなとか思ってしまいます。値段は5000円弱。家で着たのは一度だけです。あと試着も含めて二回。諦めた方がいいかな。悪いかなぁと思うとどう行動していいやら・・・。でも、自分にとって5000円は大きいので(笑)できるなら返品したいのですが・・。ダ○エーなどで買ったものを(洋服なども)返品された方いますか?? 良かったら返品の仕方などについて、おしえてくださいm(__)m

  • お店で買った商品の返品はできるのでしょうか

    お店で買った商品で、返品したいものがあります。 洋服なのですが、まだ着ておらず、タグもついています。 汚れたなどではなく、ただ、買ったもののやはり着ないだろうと思ったので返品したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 クレジットカードで一括で買ったのですがそういうのは関係あるのでしょうか。 よろしくおねがいします。