解決済み

この場合商品を返品してお金を返してもらえますか?

  • 困ってます
  • 質問No.7335002
  • 閲覧数545
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (6/427)

今日バイクのレーシングスーツを9万円で購入いたしました。

実はインターネットの商品をお店で試着させてもらい購入したのですが家に帰ってよく見てみると、

若干商品と模様が違うのです。

購入するときに気づけばよかったのですが、気づけなく購入しました。

ちょっと幻滅してしまい、できることならお金を返してもらいたいです。

まだタグも切っていませんし、この場合は返品・返金は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私が販売店の人間であれば、タグを切っていても返品を受け付けます。
9万円ですから、高い商品を扱っているお店と考えても、「欲しい商品ではなかった、間違えて購入してしまった、返品させてください」と言われれば応じて下さると思います。
応じてもらえなかったら二度とそのお店を利用することは無いでしょうからね。
お店によりますから、聞いてみるのが一番ですよ。
補足コメント
skyrider303

お礼率 1% (6/427)

無事返金してもらうことができました。

お店の人も写真が間違っていてすみません。と言っていましたのでこれからも利用しようと思います。
投稿日時 - 2012-03-01 23:41:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

お店の対応したいです。
貴方の勝手な都合で返品、返金を要求するのは常識手に考えてどうなのか考えるべきでは?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1824/6764)

法的な決まりはありません。

お店の対応次第です。
基本的にお店は返品をうけ、返金するという義務は負いません。
  • 回答No.1

販売店の販売規約次第としか書けません。タグを切っていないとしても無理の可能性もあります。
スーツなどの場合には、クーリングオフなどが一切適用外であり、包みなどを開けた時点で、返金や返品不可となることが大半だと書かせて頂きます。