• ベストアンサー

ダウンロード商品の返品について

3月30日にダウンロード商品をインターネットで、購入しクレジットカードで支払いました。購入後調べると怪しい商品だと分かりました。返品したいことを次の日メールで伝えましたが、一日たっても返事がないので電話をすると、この商品は性質上返品できないとのことでした。(冷静に見ればおかしところがあり、そのことも聞かれたので言いました)                               しかし、これはユーザーIDを取得しないとインストールできず、取得してないのでまだしていません。返金してもらえる方法はあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

特定取引法に基づく表示を行っているでしょうから、難しいでしょうね ダウンロード販売のために返品出来ないという旨の記載もあると思われますので インストール前のライセンス契約に同意しない場合は、返金してもらえる場合があります。 ただし、ライセンス契約に返金に関しての記載がなければ無理でしょう。 また、記載があっても返品出来ない場合もあります

hambam
質問者

お礼

こんな質問にお答えいただきありがとうございます。返品の記載はなかったと思い、もう一度見直したところ、最後へんに小さい文字で特定商取引に基づく表記とありクイックしてみると書いてありました。

その他の回答 (2)

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.2

これだけでは答えようがありませんね。 何の商品か明かしてもらわないと。

hambam
質問者

お礼

FX商材です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

ダウンロードしたモノをどうやって返品するんだ?返品しないと、相手は損だよね。

関連するQ&A

  • 商品を返品したい

    通販で買った商品を返品しようと思うのですが、 返品するには送ってきたときと同じ運送業者に連絡したらいいのでしょうか? それと、自分はクレジットカードも銀行口座ももっていません。 代金引換で払いました。 こういう場合、返金は運送業者が現金でしてくれるのでしょうか? お願いします教えてください><

  • 商品返品の際・・・ 何と言ったらよいのでしょうか?

    こんにちは。 ショッピング会計の際で戸惑うことがありましたので、質問させてください。 ある2つの商品を購入し、それぞれ別々の支払方法 - 一つはデビット・カード、もう一つはクレジット・カード - で会計を済ませました。 後日その商品を返品したく、カスタマーカウンターで返品手続きをした際に、゛返金はどのようにしますか(How would you like ~ )゛と質問されたのですが、それぞれの支払ったカードにそのまま戻して (返金して) ほしい旨を伝えることが出来ず、四苦八苦でした。 それはどのように表現すればよいのでしょうか? どうぞアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Amazonで購入した商品の返品について

    先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

  • ダイソー商品 返品

    ダイソーで商品を購入したのですが 使わなくなって 返品したいと思ったのですが 購入してから一週間と一日になります。 返品返金は可能だと思いますか?

  • 商品の返品について…。

    この度、オークションでAとB2つの商品を落札しました。 その際、AとBの商品の情報を見比べて購入し、色違いで1つずつ落札しました。 支払いをし、商品が家に届くと…商品の大きさが全く違ったので、メールにて出品者に返品・返金を依頼しました。 すると、Aの方は商品説明違いですので返品・返金しますが、Bの方は正常ですのでできません。と返事がかえってきました。 私は商品説明をよく読み、AとBは色違いだと思い購入したので…できれば2つとも返品したいのですが、これってタブーなんでしょうか? 1つ1つの商談なので理不尽な依頼になってしまうのでしょうか? 今までこのような経験がありませんでしたので大変困っています。教えて下さい。

  • クレジットカード返品時のポイントの扱い

    クレジットカードで商品を購入した場合で、その商品を返品する場合 マイナス伝票でクレジットによる返金をすると思いますが 購入時に取得したポイントはどうなるのでしょう? もしかしたらポイントもマイナスになるのかもしれませんが 既に商品に交換してしまっている場合どのような処理になるのでしょうか??

  • クレジットカードを持ってない場合、返品はどうするのですか?

    僕はクレジットカードを持ってないので先日代金引換で商品を購入しました。 この商品を返品したい場合、先方からの返金はどのようにしてなされるのでしょうか?クレジットカードを持ってないので、返品は無理なのでしょうか?ちなみに買ったものはipodです。 おおまかな流れを教えてください><おねがいします。

  • クレジットカード決済(商品返品)

    クレジットカードで通販商品を購入しました。 その商品に不具合が見つかり返品、返金対応となりました。商品はすでに返送済みです。 過去に数回クレジットカードで買物をした事がありますがトラブルとは無縁でした。 本日クレジット会社から「決済」の確認メールが届きました。 不具合商品を返送する際、購入店に電話連絡をして確認をしましたが、 「カード会社への決済停止の依頼を行います。カード会社によっては決済が完了してしまい引き落とされる可能性がありますが、引き落とされた場合は次月お返し致します。」との事でした。 「次月お返し致します。」とはどの様な意味なのでしょうか? 引き落とし金額が減ると言う事なのでしょうか? また、それを確認するには、どの様にすればいいのでしょうか?

  • お店で買った商品の返品はできるのでしょうか

    お店で買った商品で、返品したいものがあります。 洋服なのですが、まだ着ておらず、タグもついています。 汚れたなどではなく、ただ、買ったもののやはり着ないだろうと思ったので返品したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 クレジットカードで一括で買ったのですがそういうのは関係あるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ヤフーオークション商品を受取り返品しましたが・・

    ブランド品の鞄を落札したのですが破損していた為、 返品したいと申し出たところ、商品が届いてからの返金となります。 と言われ19日に返送したのですが その後、私の方でヤフーIDを2つ所持していた事が理由でIDが削除されてしまいました。(この鞄のやりとりをしていたID) しかし返品したいと申し出た時は取引ナビではなく携帯のメールアドレスでしたので商品返送後も携帯に何度か連絡しましたが 1度も連絡がありません。 返金をすると1度言っていたのに連絡もくれずどうしたらいいかわかりません。 このような状況ではどうしたらよろしいでしょうか? また金額は4万円になります。