• ベストアンサー

ダウンロード商品の返品について

3月30日にダウンロード商品をインターネットで、購入しクレジットカードで支払いました。購入後調べると怪しい商品だと分かりました。返品したいことを次の日メールで伝えましたが、一日たっても返事がないので電話をすると、この商品は性質上返品できないとのことでした。(冷静に見ればおかしところがあり、そのことも聞かれたので言いました)                               しかし、これはユーザーIDを取得しないとインストールできず、取得してないのでまだしていません。返金してもらえる方法はあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

特定取引法に基づく表示を行っているでしょうから、難しいでしょうね ダウンロード販売のために返品出来ないという旨の記載もあると思われますので インストール前のライセンス契約に同意しない場合は、返金してもらえる場合があります。 ただし、ライセンス契約に返金に関しての記載がなければ無理でしょう。 また、記載があっても返品出来ない場合もあります

hambam
質問者

お礼

こんな質問にお答えいただきありがとうございます。返品の記載はなかったと思い、もう一度見直したところ、最後へんに小さい文字で特定商取引に基づく表記とありクイックしてみると書いてありました。

その他の回答 (2)

• flyingbee
回答No.2

これだけでは答えようがありませんね。 何の商品か明かしてもらわないと。

hambam
質問者

お礼

FX商材です。

• toshipee
回答No.1

ダウンロードしたモノをどうやって返品するんだ?返品しないと、相手は損だよね。