• ベストアンサー

至急回答お願いします

今ふと思ったのですが、Windows 7ってSP1以前の更新プログラムとSP1以降の更新プログラムを全てインストールしておけば、SP1って今すぐに(緊急に)インストールしなくてもセキュリティ的には大丈夫なんですか? あと、フレッツウイルスクリアっていうセキュリティ対策ソフトも、今すぐに(緊急に)最新版にアップグレードしなくても、セキュリティ的に大丈夫なんですか? 疑問なので至急回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本的にSPってのはセキュリティー関係の修正プログラムもありますけど、バグフィクスやパフォーマンスチューニングなども含まれます。なので適用したほうがいいですね。 ウイルスクリアはウイルウバスターのNTT向けカスタマイズ版です。最新状態で使わないと意味ないです。 基本対策 https://www.ccc.go.jp/knowledge/ お役立ちツール紹介 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx?Redirected=true

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

Service Pack(SP)って、それ以前のFixと新機能が含まれたものです。 ただし、Windows7のSP1は新機能はありません。Fixの統合版みたいなものです SPは、それ以前のSPも含まれているから、いきなり最新のSPを入れることが出来ます。(例外が、XP SP3とVista SP2でSP1以降が必用となります) よって、SPをあててから、Windows Updateを行えばセキュリティー的には問題ありません。 私は、いつもSPをあててから、Windows Updateを行っています >あと、フレッツウイルスクリアっていうセキュリティ対策ソフトも、今すぐに(緊急に)最新版にアップグレードしなくても、セキュリティ的に大丈夫なんですか? フレッツウイルスクリアでも、バージョン6やバージョン8など存在します それなら、しばらくは、NTT東西(トレンドマイクロ)がそのバージョンをサポートしています。 よってそのまま最新のバージョンにする必用はありません ただし、最新のバージョンにしなければ、最新の機能を利用することが出来ません バージョン5を利用している場合は、9月30日にサポートが終了しますので、早急にアップすることをお勧めします https://flets.com/customer/tec/fvc/helpdesk/fvc_news_023.html 4以前はすでにサポートが終了していますので、早急にアップしてください。

質問者

お礼

回答No.2

>SP1以前の更新プログラム~SP1更新後~ 更新前プログラムにSP1は入っている訳だから更新後がUpdateできているのです。 だからSP1を再度Installしたら更新後以前に戻ってしまうので駄目。 >セキュリティ対策ソフトも、今すぐに(緊急に)最新版にアップグレードしなくても、セキュリティ的に大丈夫なんですか? Security Softwareはどんなアプリでも最新版に更新して置く事は常識です。 ※「フレッツ・ウイルスクリア」と「ウイルスバスター」は一部機能に違いがあります。とNTT Siteに記載 が有ったが元はVirus Busterなので更新して置く事!

質問者

お礼

• web2525
回答No.1

SP1以降の更新プログラムのインストールはSP1へのアップデートが必要条件となるものも有るので 疑問自体が現実的に不可能な状態 SP1にはSP1以前の更新プログラムも含まれているため、SP1以前の更新プログラムのインストールする手間を考えるのならば、SP1をインストールするほうが現実的

質問者

お礼