• 締切済み

実母の精神鑑定お願いします。専門家または詳しい方

ri-zyuの回答

• ri-zyu
回答No.5

そうですか、薬物治療は受けておられんですか 催眠療法もお考えなんですね  催眠療法で疑問を持たれた場合は、臨床心理士のカウンセリングが良いかも知れません  私は、精神科医よりメンタルの専門家ではと、臨床心理士を思ってます  医者というブランドは大きいですから、医者が上ではと思うでしょうが  医者は病気という観点で接しますが、カウセリングは教育現場から出たようで  養育的視点があるようです、カウンセリングは民間資格でたくさん有りますが  臨床心理士は文部省認定の(財)日本臨床心理士資格認定協会の試験に合格し  大学院までしっかり勉強しています、5年に一度、更新をし、不適切だと思う  心理士は資格が取り消される厳しい資格です  大変な子ども時代を過ぎした、貴女がよくなる事を心から願ってます。       http://www.jsccp.jp/near/    

gmgm5050505050
質問者

補足

カウンセリングを受けられる所は具体的にどういう所ですか? 今までは心療内科でしたので病状しか聞いてもらえないです。