• ベストアンサー

寝れません

こんにちは。 自分は精神科に通院しており、こう鬱剤を処方してもらっています。 以前は眠剤も処方してもらっていましたが、飲まなくても寝れていたので一時的に処方は止めした。 止めてから1ヶ月が経過したところで不眠になってしまいました。 余っている眠剤を飲んでいますが、全く眠れません。 今度主治医に聞く予定ですが、物忘れが酷いので、こちらに投稿した次第です。 先ず寝る前の煙草&酒が原因なのか、運動不足、興奮状態なのかわかりません。 眠気はあります。 でも眠れません。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寝る前の酒と(たばこは吸わないのでわかりません)興奮状態はだめですね。 ココロを落ち着かせて、眠剤飲んで寝るとすぐに寝ます。 何だか落ち着かなくて寝るときに考え事をしてしまうと、眠れません。 眠剤飲んでいても、です。

Sarasina
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。