• 締切済み

伊達公子って何様?

試合中の観客のため息でプッツン。 「溜息ばかりーーっ。」と怒鳴って負けましたが、当然です。 試合に集中出来ずに観客の動静に注意が散っていたのだから。 現役時代シュテフィー・グラフに勝てたのが観客の後押しだった事をすっかり忘れている。 当時グラフと伊達の実力差は天と地までは無いですが差は歴然でした。 観客すべてが伊達を応援していた状況ではどんなプレーヤーでも勝てません。 はっきり言って今後も同じような考え方なら即引退です。 しかも永久に消え去る。 問題の試合を観戦された方、TVなどのニュースで知った方、どう思われますか?

みんなの回答

• rokometto
回答No.4

はあ? 観客が同じことしたらゴルフならつまみ出されますよ? スポーツとは見る側のモラルやマナーも問われるんですよ。 要するにあなたのいうジャイアントキリングは感性で相手の集中を邪魔したってことでしょ? そんな勝利を押しつけがましく言うなんてレベル低いっすね(笑) 伊達がなぜ一度引退しなければならなかったか調べて出直して来たら? 自分はできないくせにプロならできて当たり前なんて偉そうに言わないでくださいね^^

• toshipee
回答No.3

あなたは何様?

noname#187562
noname#187562
回答No.2

まず、他人の口を自分の思うようにするのは出来ません。 応援してる選手が上手く行かなかったら、 あ~ と思うのはごく自然な正直な気持ちでしょう。 プレーの失敗を責めているのではないです。いくらテニスだからって、ちょっと我侭です。 野球なんかでは野次を飛ばす人もいますよね。

• trajaa
回答No.1

伊達様は伊達様です 室内なのか屋根付きのコートだったのかな? えらい観客のため息が反響していた『ふぁぁぁぁぁん』といった感じ 毎度毎度やられたら集中力も切れるね グラフ戦の事も引退云々もあなたの牽強付会にしか感じない