異世界の父親を持つ少女マンガ

このQ&Aのポイント
  • 主人公は小学生高学年か中学生くらいの少女で、長髪でイケメンの父親をもつが単身赴任と偽っている。
  • 父親は地球人ではなく天界や異世界の住人であり、少女が小さい頃に大きな木の下で拾ったと思われる。
  • ある時期が訪れ、父親は記憶の書き換えをしなければならなくなるが、異例の出来事により新たな父親の存在が生まれ、少女との恋愛が始まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

長髪の異世界?の父親をもつ少女マンガのタイトル

主人公は小学生高学年か中学生?くらいの少女 長髪でイケメンの父親をもつが単身赴任?と偽っている(異世界?で仕事中) この父親が地球人?ではなく天界とか異世界の方である 少女が小さい頃大きな木の下で拾ったと思う 父親はある時期が来たので記憶の書き換えをしなければならず 少女のことを忘れることになるが、 異例の?出来事で父親は2人いる状態になり 父親の記憶を消された新たな父親’と少女は恋愛する話 神社か何かのおじいさんとおばあさんの家に少女は住んでいたような・・・ おじいさんたちは父親が人間ではないことを知っている 2階の窓から異世界?の人達に追い詰められて落ちた瞬間に 少女も異世界へ飛んだような・・・ 記憶がとても曖昧なので所々違うかもしれませんが ここ数ヶ月ずっともやもやしているので どうもタイトルが思い出せないので知っている方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

冒頭の数話しか読んでないので、違うかもしれませんが・・・。  高橋冴未さんの『冥のほとり~天機異聞~』かな、と。  主人公が住んでいたのはお寺ですが、その他の冒頭のあらすじは似ていると思うのですが・・・。  http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/10626.html  ↑ここの試し読みで確認してみてください。

kurela
質問者

お礼

このタイトルであっています 探していたのはコレでした 本当にありがとうございました とてもすっきりしました。