異世界の父親を持つ少女マンガ

このQ&Aのポイント
  • 主人公は小学生高学年か中学生くらいの少女で、長髪でイケメンの父親をもつが単身赴任と偽っている。
  • 父親は地球人ではなく天界や異世界の住人であり、少女が小さい頃に大きな木の下で拾ったと思われる。
  • ある時期が訪れ、父親は記憶の書き換えをしなければならなくなるが、異例の出来事により新たな父親の存在が生まれ、少女との恋愛が始まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

長髪の異世界?の父親をもつ少女マンガのタイトル

主人公は小学生高学年か中学生?くらいの少女 長髪でイケメンの父親をもつが単身赴任?と偽っている(異世界?で仕事中) この父親が地球人?ではなく天界とか異世界の方である 少女が小さい頃大きな木の下で拾ったと思う 父親はある時期が来たので記憶の書き換えをしなければならず 少女のことを忘れることになるが、 異例の?出来事で父親は2人いる状態になり 父親の記憶を消された新たな父親’と少女は恋愛する話 神社か何かのおじいさんとおばあさんの家に少女は住んでいたような・・・ おじいさんたちは父親が人間ではないことを知っている 2階の窓から異世界?の人達に追い詰められて落ちた瞬間に 少女も異世界へ飛んだような・・・ 記憶がとても曖昧なので所々違うかもしれませんが ここ数ヶ月ずっともやもやしているので どうもタイトルが思い出せないので知っている方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 冒頭の数話しか読んでないので、違うかもしれませんが・・・。  高橋冴未さんの『冥のほとり~天機異聞~』かな、と。  主人公が住んでいたのはお寺ですが、その他の冒頭のあらすじは似ていると思うのですが・・・。  http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/10626.html  ↑ここの試し読みで確認してみてください。

kurela
質問者

お礼

このタイトルであっています 探していたのはコレでした 本当にありがとうございました とてもすっきりしました。

関連するQ&A

  • 漫画タイトルがわかりません

    十年前ほど前に読んだ漫画だったと思います。 おそらく少女漫画かと。 父親が確か長髪で金髪?、かなり若く見えてモデルのような容姿。 娘がいてかなりの美少女。父親は親バカ、過保護という感じで、娘を溺愛している。 娘の年齢は10代。髪が長い。 母親は他界、離婚、旅行なのあまり出てきた記憶がありません。 曖昧ですが同級生だか彼氏だかと父親が娘を取り合い?していたような気がします。 ギャグ漫画とまではいかないがかなり笑えた記憶があります。 覚えてるシーンは父親がスーパーで娘をショッピングワゴンにいれながら買い物するシーンがあったかと思います。 かなり曖昧ですが以上に該当する漫画のタイトルが思い当たりましたら教えてください。

  • ある映画(洋画)タイトルを教えて下さい。

    ある洋画のタイトルが知りたいので質問させてくださいませ。 10年程前に深夜民放にて日本語吹替でやっていました。 断片的な記憶しかなく曖昧なので、 間違いもあるかもしれませんが覚えている限り記します。 女の子が主人公です。 少女は父親から性的虐待を受けていてそのこと男を話しますが、 男の卑猥な一言に少女はキレて男を半殺しにしてしまいます。 男は一命を取り留めますが、少女は男の無惨な姿に大笑い。 奥さんが止めるも警察が男の家を調べる。卑猥な雑誌が大量に出てくる。 少女はおばあちゃんに会いに行きますが、おばあちゃんは男に殺されている。 少女はキレて「よくもおばあちゃんを殺したな!」と言いながら男を殺し、かけつけた刑事に向かって「タバコある?」と言うところで終わりです。 文章がまとまらずすみません。 これかもしれないというものが御座いましたら是非御回答ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自分の父親を「おやじ」と呼びますか?

    テレビなどでは自分の親に対し「おやじ」と呼ぶシーンがありますが、私はそう呼んだことがありません。 また人が実際に親をそう呼んでいるのを聞いたことがありません。 私は小さい時から「とうちゃん」と呼んでいました。 年が行くほど恥ずかしくなりましたが、必要に応じてそう呼んでいました。 母親はいなくて、祖母には「ばあちゃん」祖父には「じいちゃん」でした。 父親が祖父を呼んでいた記憶がありません。 今はみんな亡くなりました。 皆さんは「おやじ」「おふくろ」と両親を呼ぶことがありますか?

  • 高校生の娘

    少しずつ難しい歳になっています。私も仕事が忙しいし主人も単身赴任です。 親と同居なのですが、おばあちゃんやおじいちゃんの行動が「汚い」と思うらしくてとてもひどいことを言います。 あまりにも口調がきついので注意をしたら「この家にいたくない 一人にして欲しい」と泣きながら言われてしまいました。 こんなとき親ってどうしてあげたらいいのでしょうか?

  • 昔読んだマンガをさがしています。

    昔読んだマンガで、タイトルが思い出せないものがあります。 内容の記憶が断片的にしかなく、あやふやなのですが、どうしても気になります・・・。 私の記憶では、 ・(おそらく)少女マンガ ・イケメンキャラ(主人公と恋愛する男キャラ)が人間でない。 ・主人公はどちらかというと気が強い。 ・内容は、主人公は普通の人間の男で好きな人がいるのだが、人間でない男キャラと生活を 共にするうちに、徐々に人間でないほうを好きになっていく。 ・マンガのところどころ(枠外など)に作者のコメントがある のような感じです。 もし思い当たるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • 昔放送されたアニメ映画のタイトル教えてください

    ・10年ぐらい前にたぶんBSで放送されたアニメ映画なんですが・・・。 ・主人公は中学生か高校生の男の子でショートヘアの黒い髪だったような気がします。 ・ヒロインは世間知らずで静かな美少女。髪は肩ぐらいでセーラー服だったと思います。 ・暗黒の世界に迷ってしまって出口を二人で探していたような・・・そうでもなような・・・(^^;) ・幽霊や化け物も出てきました。 ・覚えているシーンはヒロインがランドセルを背負った少女を抱きしめると少女は元の死体に戻ってそして成仏して服や帽子だけが残ります。そのときヒロインは涙を流していました。 ・もう一人黒い長髪の男性も登場します。その人は口から硫酸(?)を出す蜘蛛女と戦っていました。蜘蛛女に無理やり何かを飲ましてそして勝ちました。 ・電車も出てきたと思います。 ・ヒロインが長髪の男性にお姫様抱っこされているシーンもあったと思います。 ・最後は主人公とヒロインが見つめ合ってキスをするかしないかでスタッフロールが流れます。 ・ところどころ間違いがあるかもしれませんが、これをよんで何か気がついた方、情報よろしくお願いします。m__m ・DVDや漫画が出てたらいいな-☆

  • 御茶漬海苔の漫画のタイトルを教えてください

    昔「ハロウィン」か「サスペリア」で読んだように思うのですが、御茶漬海苔先生の漫画でタイトルが分からないものがあります。 ひとつは学校でも目立つ美少女が主人公で、普段から男子生徒たちの視線に嫌気がさしてる感じ? なんだけど家に帰ったら首長で一つ目のバケモノがいて、最後はそのバケモノの子供を産んでしまう話。 もうひとつは、夜眠れない女の子が父親の睡眠薬をこっそり飲んで 手術される夢を見るのですが、その手術痕が現実世界でも付いている・・・という話。 記憶がちょっと曖昧かもしれないですが、大体こんな内容です。 わたしは「惨劇館」だと思ってたんですが、入手した初版本にはどちらの作品も載っていませんでした。 (「恐怖テレビ」「暗黒時点」にも載ってませんでした・・・) とても気になっています。 どなたか分かる方いらっしゃれば、教えてください!

  • おばあちゃんが物凄く怖い

    口が凄く悪いおばあちゃんがいます。 私の行動がトロいと舌打ちして文句を散々言われ、おばあちゃんが話している事を理解できずに問いかけると大きい声で怒鳴り、ボロカスに言われます。 いつも泣きそうになります。 年をとるにつれて酷くなっています。 おじいちゃんが先月亡くなりました。 すごく優しいおじいちゃんがいなくなって私は後悔で堪らず、立ってるのも辛かった時に後ろからおばあちゃんに立ち直れなくなるような嫌味を言われてしまい、その時からおばあちゃんと向き合うのが怖くなってます。 母(嫁)は昔から散々やられてきたから慣れたと。 離れて住む兄は男の子だから可愛がられておばあちゃんから酷いことはあまり言われない。 父は単身赴任だから側にいません。 おじいちゃんがいなくなっておばあちゃんを一人にはしておけないので早くて今年には一緒に住むことになるのですが、今怖くてどうしようもありません。 私が家を出ることは絶対に許さないと父から言われました。 さっき一緒に食事をしてても怖くて胃が痛くなったらまた、「なにぃ!?胃が痛いやと、こらぁ!何食うてそんなんなるんじゃ!ほんまにぃ!!クソッタレがっ!」と舌打ちされて言われ、さらに胃が痛くなりました。 血のつながった祖母を嫌だとか怖いとか思うのは不幸者だと思い、またそれで悩んでしまいます。 でも本当に辛いです。 おばあちゃんは変われないので、私の中で変わらないといけないと思うのですが、どのように向き合えばいいでしょうか? おばあちゃんが私に罵り、怒鳴り散らし始めた時に私はどのような気持ちでいればいいのでしょうか? 「あぁまた言ってるわ」ってくらいになりたいのですが、その前に悔しさや悲しさ、恐怖が沸き上がってきてしまいます。 助けてほしいです… アドバイスをお願いいたします。

  • 父親が不倫?

    父親が不倫? 中2女子です。私の父親は携帯にロックをかけています。で、私の母や私がそれにふれようとすると、必死でそれを阻止します。 あからさまにおかしい行動なので、母親は、「ようこちゃん(適当な名前)とかとメールしてんちゃうん~」などと言います。それは冗談に聞こえますが、母の心はどうかわかりません。でも、父親を信じていると思うんです。 今日(今さっき)のことです。父親がその携帯で母親と電話していました。それで、私と代わることになって、話していました。母親と話している最中に、(このまま電話してるふりして携帯みたろ)と思いました。 それで、母との電話を切って、(バイバイとは言わないようにしていたのでばれていません)メールを見ました。 そしたら、”受信フォルダ2””受信フォルダ3”など、8くらいまで受信フォルダがありました。あんまり長い間見れないので、とりあえず”受信フォルダ2”だけを確認しました。すると、そこには 「美帆」という人からのメールでした。母の名前ではありません。内容を見てみると、 「でももう遅いよ?」 「わかった」 などでした。混乱してあまり覚えてませんが… で、父からの送信フォルダをみれば、 「コンビニの前で待ってる」 とありました。(一つしか見れなかったんですが) これは不倫でしょうか?父親は単身赴任で一人東京で寮で暮らしています。 ただの仕事仲間でこのやりとりはないと思うんですが…さらに8つの受信フォルダで全員他の女だとしたら・・・正直、何人とも不倫している方がましです。でも、父親がそんなに女性から人気があるとは思えません。頭はすごくいいです、仕事もいいです。でも、顔は全然だし、てかイケメンにはほど遠いんです。 女性は仕事が良ければそれでいいのでしょうか? 結構弟のスポーツで親同士の関係はあるので、最悪不倫していても離婚ということはないでしょうか? あと、このことは弟(小6ですが…背がすごく高いので大人っぽいです)、母にいうべきでしょうか? でも、父は子供(私と弟)にはすごく父親らしく接しています。 もうわかりません。 母親が信じているのに、そうだとしたら許せないです。 今混乱しています。文章の意味がわからないかもしれません…^^; もうなにもわかりません 早急な回答いただけると嬉しいです。 大人の方の回答お待ちしております。

  • 育児ストレスなのでしょうか?

    育児ストレスなのでしょうか? お世話になります。 主人は単身赴任中、1歳半ともうすぐ4歳になる子供と暮らしています。 今までも大変でしたが、上の子供が幼稚園に行き始めたらもう少し楽になるかと思っていたのですが、 子供もストレスがあるのか、更にわがままになり、ママ!ママ!!になり、意地悪し兄弟喧嘩するようになり、下の子を連れての送り迎えも大変だし・・・毎日がとても大変になりました。 でも幼稚園で頑張っている子供のそういう気持ちも受け止め、私も頑張ってきてたつもりでした。 実家が近くにあり助けてもらえるのですが、じじ、ばばはやはり孫には甘く 子供は私に怒られると子供はすぐに「じじの所に行きたい!ばばはいつ来てくれるの?」 とか 「幼稚園じゃなくてじじの所に遊びに行く!」 と言います。 私ばっかりが頑張っているのではないのですが、心配して助けてくれるじじばばに焼もちみたいのを焼いてしまいます。そしてそんなにじじばばが良ければそっしに行けば!と思ってしまうのです。 その結果私も助けはかりず自分だけで何とかする!と思ってしまうのです。 たぶんこんな風に思うのも育児ストレスからですよね? 私は自分の為にも子供の為にもどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。