• ベストアンサー

家庭教師の熱血先生について

こんにちは 家庭教師の熱血先生について、以下の点ご回答お願いします。 面接時 (1)服装はスーツの方がいいのか、それともカジュアルでいいのか (もちろんジーンズ以外) (2)面接時、学科のテストはあるか また、ある場合、科目は何でしょうか。 採用後 (1)自分の希望の指導科目をちゃんと出来るか。 (2)全体的に、熱血先生の印象を教えてください。 明後日面接です。 ご回答、宜しくお願いします。

• 922nm
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supercatt
回答No.1

>面接時 (1)服装はスーツの方がいいのか、それともカジュアルでいいのか(もちろんジーンズ以外) スーツじゃなくていい。スーツでもいい。 >(2)面接時、学科のテストはあるかまた、ある場合、科目は何でしょうか。 会社による。事前に聞け。言われてないなら無い。 >採用後(1)自分の希望の指導科目をちゃんと出来るか。 その人次第。真面目にやってれば問題なし。 計画的、相手や場面に合わせた柔軟な対応、粘り強い対応ができる人が向いてる (保護者や本人らが出来ないのでその部分にお金を払ってる) >(2)全体的に、熱血先生の印象を教えてください。 相手による。向こうの志望による。 (運動好きな子が多いため)小中生受けは良い。 高校生ぐらいになると学歴や専門性を見られ易い。 実際は登録して電話で案件を聞いて、行ってみるまで分からない。 身構えても意味ないよ。

922nm
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 詳しくありがとうございました とても役に立ちました!