大学生のセックス - なぜ私は性行為を控えるべきか考える

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が性行為について考え始めた背景や自身の苦手意識、リスクについて述べています。
  • 彼との関係や未来を考える中で、学生のうちは性行為をしない方が良いのではないかと感じるようになりました。
  • 自身が子供好きであるため、無責任な行為をしてしまうことはできないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生のセックス

こんにちは大学3年生女性です。 私は、男性に強い苦手意識があり、これまでお付き合いをしてきたことがありませんでした。 しかし最近少しずつ男性にも慣れ、告白されていいなと思う人もできたので、 そのさきにあるだろう、性行為について考えるようになりました。 私の周りの友達はお付き合いしている男性でも、そうででなくとも 性行為の経験はある友達ばかりです。 私も、そんな男性と出会えたらそういう風なことをするのかなと思っていましたが 最近、もう、ここまできたら どうせなら学生のうちはそんなことはしないほうがいいのではないかと思うようになりました。 やはり、コンドームの避妊率は100でなく、妊娠するかも知れないというリスクがあるからです。 相手の方は私より年上の20代後半の社会人男性です。 もちろん妊娠しても学生結婚もあるし、相手は社会人だから養えるかも知れませんが 私はまだ大学生でもしかすると退学してしまわないといけませんし とてもそのようなリスクは負えません。 このような話は付き合う前にしておいたほうがいいでしょうか。。 嫌われるかもしれませんがそんなことで嫌われるなら嫌ってほしいです。 男性はつらいのはわかっていますけど・・ 私の考えはおかしいでしょうか。 正直、周りの友達で平気でそのような行為をし、 その上、彼が付けてくれなかった、妊娠したらどうしよう とか言う相談を受けますけど ・・・・よくわかりません。 好きだからとか・・よくわかりません。 私は子供は好きです。周りの小学生なんか見ていると心がほんわかします。 だからこそ、かわいいからこそ このような子供たちのためにもに無責任なことはできないと思ってしまうんです。 私の考えは古いでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

とても素敵な考えだと思います。今はお尻が軽く性行為をキスをするくらいの感覚で行う人が多い中とてもすてきです。 彼が質問者さんを大切に思ってくれるのならその思いは受け止めてくれると思います。 大学を卒業して自分の行動に責任が持てるようになるまではしたくないという思いを交際を始める前に相手に伝えるのはとてもいいことです。 交際を続けるうちにもしかしたら気持ちに変化があり彼を受け入れることになるかもしれません。でもそれはそれでいいと思います。ただ付き合ったのだからしなければいけないという思いはいらないと思います。 男友達は25歳の時に17歳の高校生と付き合い始めました。が、彼女がまだ高校生であることとやはり彼女がとても大切なので彼女の親が悲しむような事はしたくないと高校を卒業するまで旅行に行っても性行為はしなかったそうです。 その後彼女が20歳になった時に結婚しましたが、20年たった今でもとても仲良く幸せいっぱいの家庭を築いています。 今でも奥さんのことを何よりも大切に思い、子供たちのことも大切に思い愛していることが伝わってくる素敵な家庭です。 奥さんももういいよ、聞き飽きたよというくらいのろけてきます(笑) お互いに大切に思いなによりも守りたいと思える相手に巡り合えれば幸せな時間を過ごせると思います。彼がそのように大切に思い大切にしてくれる相手であれば嫌がること不安に思うようなことはしないと思いますよ。 まずは今の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。 うちも結婚25年ですが負けずにお互いを大切に思いラブラブです。あ、蛇足ですね。

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても温かいお言葉感謝します。 仲の良い夫婦のお話を聞くとなんだかほっとします。 >お互いに大切に思いなによりも守りたいと思える相手に巡り合えれば幸せな時間を過ごせると思います。彼がそのように大切に思い大切にしてくれる相手であれば嫌がること不安に思うようなことはしないと思いますよ。 まずは今の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。 とてもぐっときました。 いろいろなお考えの方もあるかと思いますが・・・・ 付き合う前後かかわらず そのような行為をしてしまう前に 勇気をだして 自分の考えを言ってみようかなと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#184492
noname#184492
回答No.7

嫌われるの覚悟出来てるなら言えば? よほどあなたにぞっこんの男じゃないなら、その瞬間に離れていくだろうけど。 女は悲しむかもしれないけど、男が女に接近するのは大抵の場合「ヤリたいから」なんだし。 ヤレない女にいつまでも固執するほど、男だって暇じゃない。金も時間ももったいないしな。 そうやってふるいにかけて、気持ちの強さを計るってのもいいんじゃない?

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 言ってみます。。

回答No.6

貴方の言うことは、正しいとは思うけれど。 現実に100%安心と言うものの方が少ないと思うんだよね。 むしろ100%の方が怪しい。っとこういう話じゃないかw 男性はつらいのはわかっていますけど・・私はリスクを負えません。 この精神状況なら恋愛関係を継続できないと思うんだよね。 相手の事を想えないなら、無理に付き合わない方が良いと思う。 それは恋愛への憧れだと思うんだよね。恋に恋するみたいな? ただ直感を信じられなくなると、恋愛は出来ないのかもしれないよ。 早く直感を信じて寄り添える状況になれると良いよね。

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・ 確かに憧れ・綺麗事ともいえるのかもしれません。 私の考えは相手のことを想えないかんがえなのでしょうか・・

回答No.4

質問の内容を拝見いたしました。 確かに、貴女の思ってるのが正しいです。 大学生でも、まだ、性行為は早いです。 大学生の内は、しっかり、勉強して、有る程度、社会に出てからでも、性行為は、遅くないと思います。 付き合ってる方には、はっきり、言った方が良いです。避妊具を使っても、妊娠する確率は、ゼロでは無いので もし、妊娠したら、せっかく行けた大学も行けなくなり、後で、後悔する事になりますので、やめましょう。

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しいと言ってもらえ、とてもうれしいです。 私自身、大学に入る前も入ってからも経済的にも 身体的にもいろいろと大変な経験をしてきたので どうしても、きちんと卒業したいと思っています ありがとうございます

noname#234331
noname#234331
回答No.3

まだ付き合ってもいないのでしょ?あなたの考えは結婚前提のお付き合い、そんな考えになってしまってますが…付き合う前からそんなことを言われたら重くて仕方ないですかね(^_^;)余計なことを言いますがあまり綺麗に考えすぎないことです(^_^;)そおしないと、良い出会いを逃してしまうかもしれませんよ…

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まだ付き合ってはいません。 返事は保留の状態です。 そうですよね、やはり重いと感じますよね・・ 自分自身まじめ過ぎるところがあるので 周りの人に理解されにくいところも あるんです。。。 確かに、固すぎる考えでは出会いを逃すのではないかなともおもいました・・・ そのことも考慮しようかと思います。 ありがとうございます

  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.2

こんにちは。 古くないと思います。 寧ろよく考えていらっしゃって、いいのではないでしょうか。 大学生の性行為なんて大半の理由が「あのときはそういうムードだったから」とか、そんな感じです。 はずかしながら私も流された方ですが セーフセックスだったことはなく 妊娠、病気、死ぬほど悩みました。 要するにアホだったんです。 そういう話は予めしてもいいと思いますよ。寧ろするべきだと思います。 個人的意見ですがそう感じました。

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流されてしまうことがアホなことだとは思いません。 そのくらい愛せる人がいたということが羨ましくも思えます。 >そういう話は予めしてもいいと思いますよ。寧ろするべきだと思います。 個人的意見ですがそう感じました。 そうですね・・ 言ってみようかなと思います。 ありがとうございます。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

男にとっては本当に苦痛なことだと思いますが、私の周りにはそういう女性は多かったです。 考え方は古いと言えば古いでしょうが、とても堅実的な考え方なので、そのままで良いと思います。 周りがどうこうではなく、あなたの考え方を貫き通したほうが良いです。

wowwow1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、男性にとってとても苦痛なことですよね。 そのままの考えでいいと男性の方にいってもらえるのは とてもうれしいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • SEXするべきですか?

    高2女子です。 私は27の人と付き合っています。 やはり大人の男性でもあるしSEXしたいと思うみたいです。私もしたくない訳ではありません。相手にもちゃんと答えたいし、したい気持ちもあります。 でも、妊娠という可能性がとても怖いです。 この前彼の家に遊びに行きました。その時もしたかったみたいでしたが妊娠とか怖いと伝えました。そうしたら最後まではしないと言ってくれましたがいずれ最後までやると思います。ホテル行こうとか言われたのできっとですが…。 そして怖いのは学校にバレたら退学になることです。性行為はもちろんぬホテルに入ったとこを見られてもです。家でやるにも私は実家、彼の家までは電車で2.3時間かかり私が遊びにいくのはバイト禁止なので金銭的にも難しいです。そして親に遠出する理由を言わなくてはいけないのもあります。素直に話してみたらと言う人もいるとは思いますが本当の事を言ったら別れさせられます。元カレの時も性行為はしちゃだめ!ともいわれました。若さ故かもしれませんがしたいです。 私は大学の推薦入学を目指しています。両親も期待したくれています。彼に1年弱待ってくれと言ってもさすがに辛いとおもうんです。もしすることになるならばゴムを付けて外出しなら妊娠の確率は低くなるかとも思いました。性行為はしたことないですし、知識もそこまでなくとても不安です。まず、18未満と行為する事って犯罪ですよね? やはりしない方がいいですかね? 意見お願いします。長文失礼しました。

  • 非童貞の旦那

    タイトルを不快に感じる方もいらっしゃると思います、、その方々に初めに謝罪させていただきます。 これ以上読むのは嫌だ。童貞処女そんな事に拘るなという意見の方も申し訳ございませんがバックお願いします。 旦那とは付き合いから2年経ち先日結婚しました。私は現代では珍しいのか子供、妊娠、性行為に対してフランクな方ではありません、、 今まで学生の頃の短い(2、3ヶ月)お付き合いも含めて4.5人とお付き合いしましたが、誰とも体の関係は持ちませんでした。 セックスは愛情表現だとおっしゃる方もいらっしゃいますが、学生は万が一避難していても子供ができてしまった時責任は取れません。 私自身も子供が子供を育てられないのに性行為をするのは違う、、責任を取れないうちの愛情表現は言葉や手を繋ぐだけで良いのではという考えでした。 私の中では性行為=愛情表現、より 子供を授かる為の行為という感覚の方が近かったんだと思います。 彼は中高男子校、大学生で初彼女ができ、 2年半のお付き合いで体の関係も持っていたようです。 私はなぜ責任を取れない学生のうちに性行為をしたのか?と責めてしまうことがあります… 彼は付き合う=性行為も含む。付き合って性行為をするのは自然の摂理。何もおかしい事はない。という考えの方です。 もし避難していても万が一彼女が妊娠したら学生だから養える力がまだないのになぜ性行為をするの?ということで喧嘩につながってしまいました… 彼はしっかり妊娠のリスクも知って性行為をしていた。万が一避難していても彼女が妊娠していたら結婚するつもりだったと言いました。 一見しっかりとリスクもしかと承知で覚悟の上での行為に見えるのですが、彼は人生でアルバイトを一度もした事もなく、大学生のときも親御さんからお小遣いを頂いていたそうです。 そのお小遣いでホテルに行き、いつも性行為をしていたようです、、 私にはアルバイトをした経験がなく、お金を自分で稼いでいない、社会経験を一度もした事のない学生がその時は責任取るよ。という言葉がとても矛盾と浅はかで凄くもやもやしてしまい、、そして少し嫌悪感も抱いてしまいました。 結婚する前に私は彼との考えの違いに戸惑う事があったので1人身でいるべきなのかすごく迷いました。 こんな醜い感情をもってしまう妻は嫌でしょうか?離婚した方が彼のためになるのでしょうか、、もうわけがわからず質問させていただきました。 厳しい意見もあるかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。

  • セックスと妊娠のリスク

    現在大学2回生の女です。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 初めての彼氏で、いろいろありましたが、心から好きと思えるようになりました。 行為についてなのですが、まだ挿入はしたことがありません。私が初めてだということは相手も知っています。 1.2度、いつしようかという話をしましたが、「もう少し待って」と曖昧に返事をしました。その時は、「焦らないでいいよ。俺は今のイチャイチャだけで満足だから」と言ってくれました。 でも最近前より感じるようになって、 初めては彼がいいな、とも思い始めました。 しかし、妊娠のリスクを考えると怖いです。ゴムを付けても結構高い確立で妊娠してしまうこともあるみたいだし、今子供ができても学生なのでどうしようもありません。ピルは100%避妊できると聞きますが、経済的な面と副作用の不安から、抵抗感があります。 最近では高校生でもしている子は多いし、大学生なら普通のことかもしれません。周りにもいますし。 けど、可能性はかなり低いかもしれませんが、可能性があるうちは不安が捨てきれません。 行為は、責任が取れるようになるまで、結婚するまで待つべきですか?でもそれだと、後何年かかるかわかりません… 結婚するまで処女というのは逆に大変珍しいことだという認識もあります。 みなさんは、普通にしているのでしょうか?

  • 彼のSEXに対する考え方

    私は、最近ある男性とお付き合いを始めました。私自身は、付き合うこともHすることも初めてではありません。彼は、すべて初めてです。付き合ったこともなく、Hもしたことがありません。そんな彼は、私に、キスをしたりハグをしたりはしてきます。しかし、それ以上のことはしてきません。この前、Hはしないと言っていました。Hに興味がないわけではないが、する意味が分からないと言っています。また、妊娠するリスクが少なからずある行為なので、そうゆうことを考えるとしたくないと言っています。彼と私の共通の男友達に、聞いたら、彼はオナニーもしたことがないそうです。オナニーもする意味が分からないといってるそうです。ですが、よく男性は、そうゆうことをするのは生理現象だ!とよく聞きます。それなのに、そうゆうことを全くしない彼は、おかしいのでしょうか?また、そうゆう考えの人とお付き合いしている方いらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします。

  • 大学生がSEX

    こんばんは。 私はもうすぐ大学生になるのですが1つ気になる事があります。 過去の質問を見て、大半の大学生が大学生活の中でSEXするようになると知りました。 避妊しても妊娠してしまう事はあるのでそうなったら大変な事になりますよね。 大学生ってまだ親に学費払って貰ってたりと自立している訳じゃないと思います。 でも最近は学生の恋人同士がSEXする事が半ば当たり前みたいな流れになってて、なんかおかしいなと思います。 いつSEXするのが責任上妥当なのでしょうか? 社会人になってからSEXして妊娠して結婚したらできちゃった結婚と言われるし、かといって結婚するまでSEXしないという話もあまり聞かないし… なかなか腑に落ちなくてもやもやしてます。よかったら教えて下さい。自分の考えをしっかり持って流されないで生きていきたいんです。お願いします。

  • 誰とでもSEXしたい性格。

    誰とでもSEXしたい性格。 私は19歳の学生です。 自分がみっともなくて、こんな自分が大嫌いです。こんな私に良きパートナーなど現れるとは思っていません。 私は1年前に初体験を迎えてから、その後2人の男性と性行為をしました。 付き合ってる訳ではなく、その場のノリでやってしまいました。 中だしをされた事はありませんが、私は異常なほど心配性で、すぐに産婦人科を訪れてはアフターピルをもらいに行きます。 計3人の男性と性行為しましたが、3回とも違う病院でアフターピルをもらいました。 同じ病院に行くのは恥ずかしいからです。 妊娠するんじゃないかって人一倍、不安になるくせに、性行為をしたい気持ちは強いんです。 しかも、相手を選びません。 今まで本当に好きな人と性行為をした事がないからだと思います。 彼氏がいたことはありますが、性行為することなく終わりました。 女性として、本当にみっともないと思っています。 私は、こういう形で処女を卒業するつもりはありませんでしたが、後で苦労すると分かっていても性行為したがるんです。 ピルは欠かさず飲んでいます。それにも関わらず、妊娠したんじゃないかって 不安になるんです。 要するに、不安になるくらいなら、性行為をしなければ良いんです。 性行為したかったら、本当に好きな人とすれば良いんです。 そういう事はよく分かっています。 でも、こんな自分の性格が嫌なんです。自尊心なんてないです。 みっともないです。 一番の解決法は何だと思いますか? 彼氏を作るのが一番だと思っていますが 彼氏が出来たとしても、自分が汚れた女だと思うと彼氏に申し訳ない気持ちにもなります。 どなたか、こんな私を叱ってください。 どんなご忠告も受け入れます。 ただし、中傷は遠慮してください。お願いします。

  • 学生同士のsex

    今までは閲覧するだけでしたが、初めて相談させて頂きます。 人に伝えることが上手ではないのでお見苦しいところもあるかもしれませんが、お願いします。 私は21歳の大学生です。20歳の同じ大学に通う男性とお付き合いしています。 今月で付き合い始めて10ヶ月になるのですが、今まで挿入ありのsexをしていません。 私は彼が初めての彼氏で、もちろん処女です。 彼は過去に複数の女性と付き合っており、そのうち1人とsex経験済みです。 以前親に付き合っていることを報告したところ、 妊娠のリスクなどについて切々と説かれ、一線を越えてはいけないと忠告されました。 その時は、私も固く決意して親に約束をしました。 その為か、しばらくはsexで挿入を拒む理由として、親への罪悪感が一番大きなものでした。 親は私を信用してくれているので、その信頼を裏切るのはどうしてもつらいです。 しかし、忠告されてから数ヶ月たった今、罪悪感が薄れてきているのが実情です。 また、私の性知識の不足から、挿入はしませんが、避妊なしで素股と呼ばれる行為を度々行ってしまいました。 その後、生理が1週間以上遅れたことがあり、初めてsexをすることでの妊娠のリスクを体感しました。 今、私の中でsexで挿入を拒む理由としては、 ・妊娠のリスク・責任が持てない・彼のことは好きだが結婚をするつもりはないなどです。 妊娠のリスクが拒否の理由なら、避妊なしの素股のほうが妊娠する確率が高いのに、どうしてコンドームで避妊+外出しがダメなのかというのが彼の言い分です。 つい最近までは、挿入なしのsexでもやっていけていたのですが、彼がどうにも我慢できなくなったようです。 また、挿入が出来ないのならsex自体しないと言っています。 彼の意見や、周囲の友達の意見を聞いていて、気持ちが揺れ動いていました。私が迷っていることを彼も知っているので今少し期待させてしまっている状況です。 しかし、やはりこのような不安な状態で、また学生で妊娠した場合に責任のとれない状態でのsex(挿入)はよくないと思い、それを彼に伝えたいと思っています。 ただ挿入しないとなるとsexの行為自体のない付き合いになるのですが、これは10代後半~20代前半の男性にとっては苦痛ではないのでしょうか? また、私はsexの行為自体はしたいと思っているのですが、これは女性(というか私)の我侭なのでしょうか? 支離滅裂になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • セックスをさせなかったら捨てられますか(切実です)

    こんにちは、大学生の女性です。 私はずっと悩んでいる事があります。 それは、セックスしたくないという事です。 行為自体が嫌という訳ではなくて、妊娠が怖いからです。 100%避妊できる方法なんてないし、学生なのでもし妊娠したら責任がとれません。 過去1人と1年ほど付き合いましたがずっと我慢してくれていて、 でも最後には我慢できなくなってきたようでそれが原因の1つにもなり別れてしまいました。 (胸を揉むところまではしましたが...) そう考えると、もし付き合ってもセックスさせてくれないと捨てられるのではないかと心配です。 男性の方は、セックスさせてくれないと別れをやっぱり考えますか? あと、最後まで入れるのが嫌なだけで裸でいちゃいちゃするのとかはしてみたいなとも思うのですが(妊娠しないので) それって男性にとっては生き地獄のような物でしょうか? それならかえって初めからそんな事もしない方が良いですか?

  • 妊娠するかも・・?セックスが怖い

    初めまして。 少し考えこんじゃっているのですが、質問させて頂きます。 正直に言ってセックスというか性行為が怖いです。 まだ学生の身で、もし妊娠してしまったら・・・と思うと育てられるお金も環境も無いし、その子供の将来を考えてしまうのです。 コンドームも完全避妊ではないし、ピルを飲むのも体に悪いと聞きました。 しかし、今の学生は付き合う=セックスをする ということが当たり前になってるようで・・・ 恋はしたいけど、セックスをしないといけないの? セックスをしたくない人は付き合えないの? と悩んでしまう毎日です。 この件に関してどうお考えでしょうか? よかったら教えてください。