• 締切済み

彼には実は遠距離の彼女がいるかも。

reason22の回答

• reason22
回答No.1

SYさんのことは気にしない方がいいですよって言われて、はい。そうします。ってなりますか? きちんと話し合った方がいいと思います。いずれまた連絡が来そうですし。 彼が元カノと仕事の要件以外で連絡を取ることが私は嫌だ、やめてほしい。と、はっきり伝えるべきです。 あなたのことが本当に大切なら、やめます。逆にやめないのなら、あなたは大切に思われていませんし、そんな彼とは別れていいと私は考えます。 友達だから、と云々言うようであれば、それはあなたと彼との大きな価値観の相違であり、今後別れる要因になる可能性が高いと思いますよ。

tqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、reason22さんのご意見、まるまる彼にいつも言ってお願いしていたんです。 その度に彼は、「そんなことして何になる?友達との関係がおかしくなるだけだ。仕事にも影響するし。いろいろあるんだよ。誰でも人には言えない事がある。ただの友達なら言えるでしょって、そんな風にお前のモノサシで言われても困る。長く付き合った事ないでしょ?もっと周りの人を大切にした方がいいよ。あとお前はSY以外にも女性関係疑ってくるからキリがない。お前は病気だよ。アメリカ来る前に精神科に行った方がいいよ。こういう風にケンカしてる時間がもったいないじゃん。そうやって、いつも足ひっぱられてお前といると損することしかないわ」などと、まるで私の考え方がおかしいかのように言ってきました。 私は自分の価値観にだんだん自信をなくし、彼の言う通りなのかも。。と思うようになってきていました。 ここでは、彼の意見を支持する方が圧倒的に多い事を予想していましたが、意外と私と似た価値観の方が今のところ100パーセントでビックリしています。

tqm
質問者

補足

補足です。 上記の、彼のセリフ内の、 「誰でも人には言えない事がある。」というのは、彼とSYとの間には、愛情ではなく、他の人には言えない事情があるという事だそうです。 人と人として、今まで積み上げてきた関係だから、そこに入ってきてほしくないそうです。 また、「友達なら言えるでしょって、そんな風にお前のモノサシで言われても」とは、 彼へ「ただの友達なんだったら、なおさら、【不安になりやすい子だから、業務連絡以外はなるべく控えてほしい】って言えるじゃん!送れないんだったら 私が送るよ。私が送って、あとからフォローすればいいじゃん。友達なんだったら別に後からごめんねって笑って謝れば済む話でしょ?」発言したことに対してです。 また、SY以外にも疑うようになったのは、やはりSYの事を男性だと嘘をついていたことや、SYとの関係もハッキリしないままずっときていたので、いちいち勘ぐってしまうようになってしまった事に対してです。 彼は嘘をつき慣れているようで、全く動揺せずいけしゃあしゃあと嘘をつきます。 なので、今でもじゅうぶんハマってしまっていますが、これ以上深みにはまる前に、私との関係を続けたいなら女性関係を清算して欲しいのですが、何かいい方法がありましたらご教示ください。 もしくは、私が幸せになるために、私の考え方や行動などで改めた方が良いことがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。