• 締切済み

彼には実は遠距離の彼女がいるかも。

reason22の回答

  • reason22
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

SYさんのことは気にしない方がいいですよって言われて、はい。そうします。ってなりますか? きちんと話し合った方がいいと思います。いずれまた連絡が来そうですし。 彼が元カノと仕事の要件以外で連絡を取ることが私は嫌だ、やめてほしい。と、はっきり伝えるべきです。 あなたのことが本当に大切なら、やめます。逆にやめないのなら、あなたは大切に思われていませんし、そんな彼とは別れていいと私は考えます。 友達だから、と云々言うようであれば、それはあなたと彼との大きな価値観の相違であり、今後別れる要因になる可能性が高いと思いますよ。

tqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、reason22さんのご意見、まるまる彼にいつも言ってお願いしていたんです。 その度に彼は、「そんなことして何になる?友達との関係がおかしくなるだけだ。仕事にも影響するし。いろいろあるんだよ。誰でも人には言えない事がある。ただの友達なら言えるでしょって、そんな風にお前のモノサシで言われても困る。長く付き合った事ないでしょ?もっと周りの人を大切にした方がいいよ。あとお前はSY以外にも女性関係疑ってくるからキリがない。お前は病気だよ。アメリカ来る前に精神科に行った方がいいよ。こういう風にケンカしてる時間がもったいないじゃん。そうやって、いつも足ひっぱられてお前といると損することしかないわ」などと、まるで私の考え方がおかしいかのように言ってきました。 私は自分の価値観にだんだん自信をなくし、彼の言う通りなのかも。。と思うようになってきていました。 ここでは、彼の意見を支持する方が圧倒的に多い事を予想していましたが、意外と私と似た価値観の方が今のところ100パーセントでビックリしています。

tqm
質問者

補足

補足です。 上記の、彼のセリフ内の、 「誰でも人には言えない事がある。」というのは、彼とSYとの間には、愛情ではなく、他の人には言えない事情があるという事だそうです。 人と人として、今まで積み上げてきた関係だから、そこに入ってきてほしくないそうです。 また、「友達なら言えるでしょって、そんな風にお前のモノサシで言われても」とは、 彼へ「ただの友達なんだったら、なおさら、【不安になりやすい子だから、業務連絡以外はなるべく控えてほしい】って言えるじゃん!送れないんだったら 私が送るよ。私が送って、あとからフォローすればいいじゃん。友達なんだったら別に後からごめんねって笑って謝れば済む話でしょ?」発言したことに対してです。 また、SY以外にも疑うようになったのは、やはりSYの事を男性だと嘘をついていたことや、SYとの関係もハッキリしないままずっときていたので、いちいち勘ぐってしまうようになってしまった事に対してです。 彼は嘘をつき慣れているようで、全く動揺せずいけしゃあしゃあと嘘をつきます。 なので、今でもじゅうぶんハマってしまっていますが、これ以上深みにはまる前に、私との関係を続けたいなら女性関係を清算して欲しいのですが、何かいい方法がありましたらご教示ください。 もしくは、私が幸せになるために、私の考え方や行動などで改めた方が良いことがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 彼はどういう心境ですか?

    彼はどういう心境ですか? 2ヶ月間付き合っていた彼氏に同棲している彼女がいることが発覚しました。 最初は「本命さん」から「彼女です、同棲しています」と連絡が来ていました。 時間が経ってその後本人から「彼女いるし同棲してるから付き合えないけどご飯だけでも一緒に行きたい」。 意味がわからないです。 事実を知ったときには怒りを通り越して失望しました。 気持ちも一気に冷めました。 こんなのただの都合のいい女扱いですよね?

  • 距離を置かれました。

    *同じ質問を投稿した事がありますが(以前回答してくれたみなさんは相手はうつ病なのではないかと教えてくれました)、みんなの回答だけではなく専門家の回答も聞きたいと思い投稿します。 *長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。 補足→4時頃起きて帰って来るのはだいたい17〜18時。遅くて20時。21時頃には寝る。という生活らしいです。 たまに夜勤、泊まりもあり。

  • 好きな人に距離を置かれました

    長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎相手仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 友達と距離を置く方法について

    こんちには。 私は、現在33歳(女)の独身の者です。 10年来の友達と距離を置きたいときの言い訳でなにかいい案はありませんか? 身内が大病になり、親戚中でバタバタしているとかくらいしか綺麗にフェイドアウトできる言い訳が思い付きません・・。 詳しい内容は割愛しますが、色々思うことがありここ2年前からその友達と距離を置きたいようになりました。 彼女とは毎日ラインする仲でしたが、ここ半年くらいは、距離を置きたいがために、返信をわざと2日空けてたりとしてました。 が、あまり効果もなく今も友達関係が続いてます。 直接会うことは少ないですが、ラインがとにかく多いです。 私も二日くらい返信空けたりもしつつ、かといって時間があるときは即返事したりしてしまってます。 半年前に友達が彼氏と結婚前提で同棲したので、ラインが減るかも(家事とかで忙しくなったり彼氏と毎日いて私と連絡する時間がなくなる)と期待してましたが、変わりなく・・ そんな矢先、その友達が妊娠したかも知れないから病院行ってくるとのラインが来ました。 妊娠が確定した後は、おめでとう、よかったね、などと無難な内容で返信してます。 今ところ、綺麗に会話は終了してますが、絶対に今後色々状況報告などしてくるラインが来ると思います。 私の要らないプライドのせいで、妊娠発覚後に疎遠になったら、私が嫉妬してるらからだとも思われるのも嫌で・・ 今となってはさっさと距離を置けば良かったと後悔してます。 長々と長文になりましたが、相手は妊婦なので私がその子のことを嫌いとも思われず、またただの私嫉妬だと思われずに、距離を置くにはどのようにしてらいいでしょうか? 徐々に返信を減らしてフェイドアウトはすでに失敗してますので、何か言い訳して今はこーゆう状況でバタバタしてるから落ち着いたら連絡するねと言える言い訳何かないでしょうか?>_<

  • 交際中に他の女性の影はなかったのに実は裏切られていた?

    昨日、主人と喧嘩をしました。その時、おまえのことは愛した事がない、子供が出来たからしょうがなく結婚したんだ、俺には3、4年前につきあってた人がいて今でもその人を愛している、おまえの妊娠がわかる少し前にその人に連絡をとったら断られた、そしてまた連絡をしたら会ってくれて、2、3回会って、「今の女とわかれるよ」と言ったが、その頃、おまえが妊娠した事がわかって、相手の女性は俺をあきらめられないまま、別れた でもプラトニックな関係だから体の浮気はしていない おまえは本命じゃない ただのセフレだ 友達だ その人とは交際中に子供を作ろうと中出ししたが彼女には出来なかった おまえには出来た 子供はかわいいし欲しかった 生まれてよかった」と言われました しかしもともと主人が私にひとめぼれをして付き合い始め、私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です 結婚当初、似たような話を私がした事がありました。この話はそれへのあてつけでしょうか。ひとめぼれをして猛プッシュをかけて付き合って強引に同棲してきた男性が前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います 主人の気持ちが分かりません ちなみに主人は自分がいいなと思った相手も恋愛経験にかぞえてしまうようなタイプの人です。 そしてそれから連絡もとっていないし会っていない、相手の連絡先も知らない、お互いの家も知らない、それでも会いたければどんな事をしてでも探してとっくの昔に会ってるよと言われたのですが・・・

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛してます。 彼は6歳年上で、わたしは学生です。 その彼の心理がわからなくて、悩んでます。 LINEをしてるとき、わたしに体だけの付き合いの友達がいても構わない。 わたしの趣味に関しても言ってきます。 濃いメイクより可愛いこのほうがいい。 ピアス開けてる子より開けてない子がいい。 など。 他には、わたしが何かに悩んで病んでる時、どーした?って彼に言われてもごめん。しか言えないのです。 そしたら、じゃ、知らん。って言われます。 構って欲しいわけではなく、なんか冷たいなって思います。 これに関しては私も悪いとおもうのですが、面倒なことがあると逃げようとします。(彼が) それは彼の希望だと思います。 でも、それを言われると自分は受け入れられてないんじゃないかなって思います。 わたしは、彼のことはなるべく受け入れるようにはしてますが、辛いときもときどきあります。 彼の言葉で傷ついて泣いてしまう時もあります。 このようなときってどうしたらいいですか?

  • 同棲してた彼と距離を置く

    長文です。しんどすぎて毎日涙が止まりません。 どなたかご教示いただきたいです。 私26歳、彼34歳。2年半お付き合いしており、同棲を初めて約2年です。 私は彼が同棲も初めてでした。 今まで大きな喧嘩も小さな喧嘩もたくさんして来ました。その度にやり直してやって来ましたが今回は距離を置こうと言われちゃいました。 お互いが近すぎたのとお互いがお互いのことを理解し合えなかったからです。 彼は私と一緒に住んでるから毎日会えるじゃん、と友達を優先し朝から夜まで毎日帰って来ない。 私は彼と一緒にできるだけいたい それをお互いが譲り合うことができませんでした。 今までは彼が頭を冷やす為に家出し落ち着いたら帰ってくるでしたが、今回は帰って来たのは話し合いの1日のみ。 友達と稼働する為に一ヶ月市内を出てシェアハウスすると。 本当は別れても良い、でも私との今までのことを考えるとそのまま終わるのはいけないと思ったから一ヶ月間お互いを考える期間にしようとのこと。 俺なりにこの家出した期間で考えた結果だから一ヶ月間同棲してる家に帰らないのはもう決めた、出発する前日だけは帰ってくるから一緒に過ごそう と言われました。 私は正直行って欲しくない旨を伝えましたが、そうやって自分のことばかりなところが嫌なんだよと言われちゃいました。 このまま友達との生活が楽しくて帰って来ないんじゃないかと不安です。 彼は彼で、会うのはダメだけど連絡は取り合って良いと曖昧なことを言って来ます。 それはただの出張では?と思ってしまいます。 行く前に一緒に過ごしてくれるのも気持ちが分かりません。 この話し合いした際も最初はギクシャクしてましたが、途中からいつも通りの楽しい時間でした。 そこで距離を置いた方に質問です ・新しい環境にガラッと変わる時に距離を取られた方で戻れた方はいらっしゃいますか? ・連絡は取り合ってもいいと言われましたが取るのと取らないのはどちらが正解でしょうか? 取らないと忘れられちゃいそうで怖いです。 ・お互いに悪いところがあっても、彼は戻って来ないでしょうか? ・私が妹に借りたゲームも持ってっていい?妹ちゃんに返してって言われたら一ヶ月仕事で持ってってるって言っておいて ってことは戻ってくるつもりは最初からあるのでしょうか? お前が受け入れないなら期限もわざわざ決めんでいいとぜ、そのまま別れてもいいし ってことはちゃんと一ヶ月後には戻って来ますでしょうか。

  • 遠距離 彼氏から別れ話

    遠距離の彼氏から振られた経験のある方。 彼女を振った事のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します! 1年半お付き合いしてる彼から5月末に別れ話しみたいな話しをされました。 同棲目前で急に振られた為、気持ちがついていっていません。 彼は飲みによく行っており、報告などはお互いにしようと決めていたのに、連絡を忘れる事もありました。 同棲前、わたしは仕事に退職したい事などを伝えないと行けなかったりと気持ちも不安要素がすごく重なってしまい、彼から連絡が無い事にイラ立ちが出てしまい嫌味なLINEを送ってしまいました。 彼から返信はあったものの、変われないし心配しかかけれないごめんと言われその夜に別れ話しをされました。 話しが終わらず、保留で6月のお休みが被ってるときに会って話す事で決着しました。 そのあともいつも通り連絡はとっていいと言われたので、普通に連絡はとってました。 ほんとに別れ話しの話ししたかな?って思うぐらい毎日いつも通りな連絡を取ってたのですが、、、 彼氏にやっぱり会えない、、と言われました。 無理とか不幸にしてしまうとか俺にこだわる必要ないなど突き放す言葉ばかり言われました。 彼はすごく優しい性格ですが頑固な一面もあります。 電話してきたのに、結局この時も話しまとまらず結局会う事になりました。 そしてこの後はまた普通にLINEをしてます。 わたしは彼が本当に好きなのでお別れはしたくありません、、、 遠距離の彼氏が電話で別れを切り出す事や、会って話しで決着したのに会うのを拒む心理など経験した事のある方の意見が聞きたいです。 別れ話ししたら間で普通にLINEするのもしんどくないかな?思いますが、モメる前よりLINEが増えていて、本人に聞いたら友達感覚で返してるから普通に返せると言われたのですが、、、 この感覚もわたしには分からなくて。 意見聞ければありがたいです。 わたしは別れは考えてません。 結果はどうにしろ会ったときは好きだと言うことだけ伝えるつもりです

  • 交際中に他の女性の影はなかったのに実は裏切られていた?

    昨日、主人と喧嘩をしました。その時、「おまえのことは愛した事がない、子供が出来たからしょうがなく結婚したんだ、俺には3、4年前につきあってた人がいて今でもその人を愛している、おまえの妊娠がわかる少し前にその人に連絡をとったら断られた、そしてまた連絡をしたら会ってくれて、2、3回会って、「今の女とわかれるよ」と言ったが、その頃、おまえが妊娠した事がわかって、相手の女性は俺をあきらめられないまま、別れた でもプラトニックな関係だから体の浮気はしていない おまえは本命じゃない ただのセフレだ 友達だ その人とは交際中に子供を作ろうと中出ししたが彼女には出来なかった おまえには出来た 子供はかわいいし欲しかった 生まれてよかった」と言われました しかしもともと主人が私にひとめぼれをして付き合い始め、私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です 結婚当初、似たような話を私がした事がありました。この話はそれへのあてつけでしょうか。ひとめぼれをして猛プッシュをかけて付き合って強引に同棲してきた男性が前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います 主人の気持ちが分かりません ちなみに主人は自分がいいなと思った相手も恋愛経験にかぞえてしまうようなタイプの人です。 そしてそれから連絡もとっていないし会っていない、相手の連絡先も知らない、お互いの家も知らない、それでも会いたければどんな事をしてでも探してとっくの昔に会ってるよと言われたのですが・・・ 私は彼に愛されていないのでしょうか。それからというもの、どう接していいか分かりません。本当にそういった女性は存在していたのでしょうか うろたえてしまってうまく文章にならなくてすみません

  • 東京と福岡の遠距離恋愛について

    僕は、3月に大学を卒業しまして、大学時代に出会って、就職のために地元の福岡に帰ってしまった子に片思いをしています。 その子は野球が好きで、僕は基本的にサッカーが好きなのですが野球を見ることも好きなので、趣味が合うこと。その子自身の悪い話を聞いたことがない。また、僕のタイプの子だったから好きになったということです。 その子とは学校で会う機会が全くなかったので、3月の卒業式で初めて話しました(遠くから顔は見たことは何度もありますが…)。 卒業式後のパーティーのあと、電車に乗る駅が一緒だったので、僕のほうから「一緒に帰ろう」と言って、帰る方向もたまたま一緒だった為、僕の最寄りまで一緒に帰りました。 その時連絡先は交換してなく、お互いの共通の友達に相談したところ、「なにか行動起こさないと眼中にないよ!」と言われ、僕はなにを思ったのか、Twitterのダイレクトメッセージで「せっかく同じ学校だったんだから見送りしたいから帰る日と便を教えて」って言ってしまいました。 案の定その子が、僕が相談した子に対して「便の時間聞かれるのはそれはそれで困る。しかも卒業式に初めて話した人に見送られるの?(笑)」って言って困ってたそうです。 冷静に考えれば、卒業式の日に初めて話した人で連絡先すら交換してないし、遊んだこともないのに、見送りしたいから便の時間まで聞くのは、自分がその子と同じ立場だったら困るなって思いました。 ただでさえ学校で会う機会がなかったのに福岡に帰るんじゃもっと会えなくなると思って気持ちが焦って周りが見えなくなった為そのような行動をしたと思い、その子に対して申し訳ないことをしたと思ってます。 その後lineは交換してくれて1回lineはしましたが、既読はついていて一週間経っても返信は来ません。 仕事のことについて話たので、最後にlineで送ったのが「職業柄休みがあんまなさそうだから大変そうだね」って内容です。 既読はついてるけど返信がないのは、僕のことは眼中になくて会話がつまらないからなのか、会話は終わったんだなって思ったのか、返信するのに困る内容だったのか、どれだと思いますか? 僕はその子のことがすごい好きで、福岡に会いに行きたいですが、 ・lineは一回しかしたことがない ・lineは既読がついているが、返信が来ない ・lineの交換をする前に卒業式で初めて話しただけで見送りしたいから便の時間を教えてって聞いてくる これらのことがあるため、相手にとっては眼中にないままの片思いで終わるんじゃないかなと思っています。 以前共通の友達に相談した時に、「気になってる人はいないけど、彼氏作ったことないから難しいかも」とは言ってました。 相手の子は職業柄出会いの多いところで働いているので、好きな子ができたり好きになられたりしないかすごい不安です。 相談した子に「僕の気持ち気づいてると思うから伝えてもいいよ?」って言ったことがあるので、相談した子が伝えたのかは分かりませんが、見送りたいとか言ったので薄々僕の気持ちに気づいてるとは思ってます。 あとは、lineをしていくうちに仮に仲良くなって会いに行きたいと思ったときに「貴女に会いたいから」会いに行くんで会ってくださいは必ず重いので、「今度そっちに行く用事があるんだけどよかったら会ってくれない?」って言っても会ってくれるのかどうかって思ったりします。 僕もその子と同様に彼女作ったことがないので、その子がどう思っているのかとか、今後どのようにしていけばいいのかうまくわかりません。 今のままでは付き合える可能性は100%に近く不可能だと思ってますが、時間がかかってでも僕に興味を持ってもらえるようになってまずは遊んでもらえるような仲になってもらいたいと思ってますけど、皆さんが思うに可能性はあると思いますか? また、皆さんがその子だったらどう思うか、今後どのようにしていけばいいのか教えてください。 文書構成がちゃんとしていなくすいません。 長文失礼しました。