• ベストアンサー

交際中に他の女性の影はなかったのに実は裏切られていた?

昨日、主人と喧嘩をしました。その時、おまえのことは愛した事がない、子供が出来たからしょうがなく結婚したんだ、俺には3、4年前につきあってた人がいて今でもその人を愛している、おまえの妊娠がわかる少し前にその人に連絡をとったら断られた、そしてまた連絡をしたら会ってくれて、2、3回会って、「今の女とわかれるよ」と言ったが、その頃、おまえが妊娠した事がわかって、相手の女性は俺をあきらめられないまま、別れた でもプラトニックな関係だから体の浮気はしていない おまえは本命じゃない ただのセフレだ 友達だ その人とは交際中に子供を作ろうと中出ししたが彼女には出来なかった おまえには出来た 子供はかわいいし欲しかった 生まれてよかった」と言われました しかしもともと主人が私にひとめぼれをして付き合い始め、私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です 結婚当初、似たような話を私がした事がありました。この話はそれへのあてつけでしょうか。ひとめぼれをして猛プッシュをかけて付き合って強引に同棲してきた男性が前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います 主人の気持ちが分かりません ちなみに主人は自分がいいなと思った相手も恋愛経験にかぞえてしまうようなタイプの人です。 そしてそれから連絡もとっていないし会っていない、相手の連絡先も知らない、お互いの家も知らない、それでも会いたければどんな事をしてでも探してとっくの昔に会ってるよと言われたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.2

多分、夫婦の精神的力関係が奥さんの方が強いのでは? 一目ぼれして押しかけてというどちらかといったら旦那さんの方が奥さんに弱い立場からスタートした関係にもみえます。それが旦那さんのコンプレックスになっているのではないでしょうか。 >結婚当初、似たような話を私がした事がありました それも「おもしろくないこと」と覚えているのでしょうね。「おれにだって・・」と変な見栄もあったのかもしれません。 >前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか  分かりません。 でも喧嘩の時に出た言葉がホントかウソかより、どうしてそんなことを言ったのか(言わせてしまったのか)を考えてはどうでしょうか? もっと自分を愛して大切にしてくれ!と言っているような気もしますよ。 男性ってある意味いつまでも「子ども」です。

oryouridai
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。ご指摘のように、夫婦の精神的力関係は、私の方が強いです。コンプレックスについてですが、主人は、自分の事をよりよく見せようと、付き合っている頃からわりと大げさに自分について話しているふしがありました。実際に結婚してみて、言葉は悪いですが、騙されてたなあと思う事は度々ありました。(高学歴、高収入のエリートサラリーマンのように自分について言っていましたが、実際は高卒で収入は普通でした。仕事は役職についていますが、年収一千万未満です。自分の事をもてると思っているようですが(実際は分かりません。)容姿も普通です。私の方が、プロフィール内容がよかったのでそういうところを気にしているのかもしれません。)変な見栄もよくはります。inahiさんのおっしゃるように原因をよく考えてみないといけないですね。 実は、今回の件の直前に、姑と大喧嘩をしました。主人は、姑との折り合いが悪い事を知っていますが、主人の前で電話で口論になり、「二度とうちに来るな!貴方が来ると迷惑なんだよ!人の家庭をめちゃくちゃにしてなにがおもしろいんだ!(私達は新婚ですが、姑は私の事を初対面で会話も全くした事がない頃から気に入っておらず、息子と私を離別させて、自分の選んだ女性と再婚させたがっています。)二度とここへは来るな」と言って、電話を叩ききってしまいました。そしたら、主人が、俺の親を大切にしろ!おまえとはもう無理だ おまえなんてもともと愛しちゃいなかったんだよと言って、おまえとは離婚だという話にまで発展しました。いつも姑が原因で、大きな喧嘩をしてしまいます。その最中の話が今回の話で、その話の後、姑に電話して、「確かに母さんがうちに来るといつも家の中がおかしくなるんだ 本当は来て欲しいけど門前払いするのも悪いから来ないで 俺、彼女に自分の言いたかった事全部言っちまったから、もう無理だから離婚の線で話しすすめるから」と言いました それから、物凄くいらついて、携帯の音が鳴ると音がうるさいと切れて、いつもなら言わないような細かい事を切れながら言ってくるようになりました 目つきも怖くて、目線も合わしてくれず、会話もありません 彼に謝ろうと思い、肩に触れたら、やめろ!と言って、突き飛ばされてしまいました・・・どうしたらよいでしょうか・・・

oryouridai
質問者

補足

度々すみません。 補足します。 昨夜、ごみ箱を見たら、私との思い出の品々が一式、まとめてごっそりごみ箱に捨てられていました。 私は、それを取り出して保管したのですが、その行為に大変傷つきました。 彼は、どういうつもりなのでしょうか・・・ また、私は、それをとってあることを彼に告げた方が良いのでしょうか ちなみに、ごみ箱の中が空になってる事について、彼は何も言ってきませんでした 私も、ごみの内容について触れていません・・・

その他の回答 (2)

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.3

NO2です。再びすみません。 >まとめてごっそりごみ箱に あてつけです。わざわざ目に付くごみ箱に捨てて自分の怒りをアピールしているんだと思いますよ。 何だか、oryouridai さんを傷つける行為しかしていないですよね旦那さん・・・ oryouridai さんはまだお若いのでしょうか?お姑さんへの言葉はちょっといきすぎでしたね。自分の親に旦那さんが同じ言葉を言ったとしたらどう思いますか?親でなくても他人に言ったとしてもヒドイ言葉だと思いますよ。 色々oryouridai さんもお姑さんに思うことはあるでしょうが。 言葉は凶器にもなります。自分にもかえってきます。 旦那さんの態度は辛いですね・・・何だか自分の別居前の生活を思い出してしまいました。何を言っても相手にされずまるで針の上のムシロ状態で、相手の言葉や振る舞いにビクビクして。 どうしたら良いのか。 私は結局離婚しました。一緒にいても信頼関係が修復出来なかったからです。 oryouridai さんはこれから旦那さんとどうしたいですか? 離婚を望まないなら、自分から謝ってしまう、とか。 どっちが正しいとか、ではないんですよね。 あんまりアドバイスにもなってなくてすみません。色んな行動の選択肢はあると思いますが、良く考えてくださいね。

oryouridai
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 昨日から今朝にかけて私が悪かったというメールを数回出しました。 すると、ずっと留守番電話センターに繋がってた電話が呼び出し音に変わり、携帯についている留守番電話に切り替わりました。 でも録音時間が5秒くらいだったので何も話せず、無言で2回かけてしまいました。 2回とも息子の泣き声だけ入ってしまいました。 その後、着信拒否になりました。 主人に心の変化はあったのでしょうか。 指輪は、路上に捨てたのではなくて、ごみ箱に捨てた封筒の中に布の袋に入れて入っていました。 それに気づいたのは、昨日の夜中です。 指輪があったということは(封筒を拾うだろうと思ってごみ箱に捨ててると思うんです。)、まだどこか、決断まではいっていないのでしょうか。 私は、姑の為に離婚になるのは嫌なんです。 あんなに仲良く幸せだったのに、家の中を引っ掻き回した人の為に、家庭が崩壊するなんて耐えられないのです。

回答No.1

なんとなく嘘っぽい話だと思いました。 喧嘩をして腹が立ったので、嘘をでっちあげて 昔の貴女が言った事へのあてつけを言ったように感じます。 だいたい本当の話だとしても、今更その彼女とはやり直せませんよ・・ >おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと 失礼ながら笑ってしまいました。 離婚=浮気は自由にできる 一緒に暮らす=住む家と貴女と子供は離さない なんと都合の良い夢話をするのでしょう・・ この辺りからも、口から出任せというのがバレバレです。 きっと「離婚」と言えば貴女が反省してすがってくれると思っているのでは? そもそも、離婚するつもりは無いと思います。 でも言われたセリフは腹立つ内容ですね。 可能なら、「じゃぁ離婚する前にとりあえず別居しましょう!」 って言って、子連れで実家に帰るなり、彼を追い出すなりしてみては? 普通、離婚したら一緒には暮らせません。 その辺りよ~くわからせてみては?

oryouridai
質問者

お礼

おはようございます。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 namiasizawaさんも、私へのあてつけで主人がそういったと思われたんですね。 第三者の方がそう思ったと言う事がわかり、少し安心しました。 私は相手の言葉をそのままストレートに受け止めてしまうふしがありますので・・・ >だいたい本当の話だとしても、今更その彼女とはやり直せませんよ・・ 一般的にそういうものなのでしょうか・・・私は鈍感なところがあるのでよく分かりません やり直せないのは、どうしてなのでしょう? >口から出任せというのがバレバレです そう言っていただいて、安心しました。 最近、昼メロで「契約結婚」という番組があるのですが(結婚しても別れたくなったらすぐ別れられるように婚姻届と離婚届を作って、ある一定の期間だけ夫婦でいて、契約期間が切れたら更新するかどうか決めよう、ソレが新しい結婚の形だどうのこうのといったドラマです)、それみたいに、新しい結婚の形(離婚しても一緒に住む)でいいじゃんと言っていました それを聞いて、なんだ、この人はと思ったのですが(このドラマを見ると、いつも、彼は不愉快になります)でまかせで離婚する気がないのだとしたら、少し、気持ちが楽になれそうです。 彼のセリフに腹を立ててくださってどうもありがとうございました。 共感してくださって、嬉しかったです。 私は、彼のセリフに激しく傷つき、正直なところ、自殺しようかとまで思ってしまったくらい、落ち込んでいました。 でも、namiasizawaさんのおかげで思いとどまる事が出来ました どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 交際中に他の女性の影はなかったのに実は裏切られていた?

    昨日、主人と喧嘩をしました。その時、「おまえのことは愛した事がない、子供が出来たからしょうがなく結婚したんだ、俺には3、4年前につきあってた人がいて今でもその人を愛している、おまえの妊娠がわかる少し前にその人に連絡をとったら断られた、そしてまた連絡をしたら会ってくれて、2、3回会って、「今の女とわかれるよ」と言ったが、その頃、おまえが妊娠した事がわかって、相手の女性は俺をあきらめられないまま、別れた でもプラトニックな関係だから体の浮気はしていない おまえは本命じゃない ただのセフレだ 友達だ その人とは交際中に子供を作ろうと中出ししたが彼女には出来なかった おまえには出来た 子供はかわいいし欲しかった 生まれてよかった」と言われました しかしもともと主人が私にひとめぼれをして付き合い始め、私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です 結婚当初、似たような話を私がした事がありました。この話はそれへのあてつけでしょうか。ひとめぼれをして猛プッシュをかけて付き合って強引に同棲してきた男性が前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います 主人の気持ちが分かりません ちなみに主人は自分がいいなと思った相手も恋愛経験にかぞえてしまうようなタイプの人です。 そしてそれから連絡もとっていないし会っていない、相手の連絡先も知らない、お互いの家も知らない、それでも会いたければどんな事をしてでも探してとっくの昔に会ってるよと言われたのですが・・・ 私は彼に愛されていないのでしょうか。それからというもの、どう接していいか分かりません。本当にそういった女性は存在していたのでしょうか うろたえてしまってうまく文章にならなくてすみません

  • 一目ぼれして付き合った結果

    友達がカラオケの別の部屋にいた人に一目ぼれして 部屋に入っていってむりやり連絡先教わって付き合いました。 それが高校のときで、そっから何回も別れて 子供できても結婚できずに今シングルマザーです。 その子は相手の経済力を理由に結婚しなかったそうです。 でも相手の子供は欲しかったから産んだと。 一目ぼれってしたことないんで分からないんですが 相手の子供産めれば満足なんでしょうか? 一目ぼれでちゃんと付き合って結婚までいけた方います? 結婚した方は見た目以外に合わないとこ出てこなかったのですか?

  • 実は結婚前、妻の他に好きな女性がいました(つきあってはいません)。

    実は結婚前、妻の他に好きな女性がいました(つきあってはいません)。 今でもその人が忘れられず、憂鬱な日々を過しています。 妻とは付き合い始めからずっと遠距離恋愛をしており、週に3回電話をする・3ヶ月に一度どちらかが会いにいくという関係を1年ほど続けていました。仲はまあ良好、妻は大人しく、受身の性格です。 好きな人(A子とします)とは、昨年の夏に仕事関係で知り合いました。 ハッキリ言って一目惚れでしたが、親しく話すようになってからは性格にも惚れてしまいました。 A子は少し男っぽいサバサバした性格で、頭の回転が良く一緒にいて本当に楽しい相手でした。 そして、A子の方もどうやら私に好意をもっているということがわかり、 嬉さに胸を弾ませているまさにその時に、妻(当時は彼女)の妊娠が発覚(3ヶ月でした)。 別れたいとはとても言えず、そのまま結婚。この春に息子が誕生しました。 入籍してからすぐ、A子とは仕事で関わりがなくなってしまい今では会うこともほとんどありません。 結婚の報告をしたとき、彼女は「おめでとう!パパになるんだね」と笑顔で言ってくれたので、 私のことなどそんなに好きではなかったのかも?と思ったりもしましたが、 最近、人づてに、A子は私の事が好きだったので実は相当落ち込んでいると聞き、申し訳なさと、彼女に対する愛情を再確認。 それから毎日、A子のことばかり考えて暮らしています。 息子は可愛いですが、正直言っていろいろなことを後悔する自分がいます。 また、批判は承知で言いますが、膣外射精だったので…ホントに俺の子か?と思うこともあります。 妻に落ち度はありませんが、受身でボンヤリした性格でなので、やはりA子と比べると…物足りなさを感じてしまいます。女としてもあまり魅力を感じなくなってしまい、はやくもセックスレスです。 いっそ離婚した方がいいでしょうか? あと、どうしても直接A子の気持ちを確かめたいと思うのですが、どの面下げて…という気もします。 離婚する気持ちが固まらないとA子にそれを尋ねるを権利はないですか?

  • 元嫁と他の女性について

    初めまして。 最近恋愛で悩んでいる30女です。 乱文ですが相談をさせて下さい。 私は今お付き合いして1年になる彼がいます。 同棲はしていませんが、週末になるとお互いの家に行き来する感じです。 彼は私よりも15歳年上で、離婚経験があり、前の奥さんとの間に子供もいますが会っていません。 私はそれを知った上で、彼からの告白にOKをしました。 私も大の子供好きということもあり、今までは、子供の話をされても「他人の子供ですらこんなに可愛いと思うのに、自分の子供となると目に入れても痛くない程可愛いでしょうね!!」とむしろ楽しく話を聞いていました。 そして今年に入り、私は妊娠をし結婚する事になり、自分と好きな人の子供を授かった事にとても嬉しく毎日幸せを感じていました。 しかし、暫く経って流産をし、手術をしました。 毎日が悲しく、辛く、産んであげれなかったという現実に泣いて過ごしていました。 対して彼は、手術した翌々日には「お腹すいたー」や「ビール取ってー」など何もなかったかのような態度で、特に気にかけてくれるわけでもなく、1人でゲームをしたり、ゴロゴロしながらテレビを見たり、携帯をイジっていたり悲しんでいるようには全然見えませんでした。(後から聞くと、あんなに悲しんでいる姿を見ると、自分は気丈に振る舞おうと思っていたからとのことでしたが) そこから私は色々と考え、病院にも通うようになり、薬がないと眠れないようになってしまいました。 「彼にはもっと精神的にも強くて、ちゃんと赤ちゃんを産める女の人の方が良いんじゃないか」、「前の奥さんとよりを戻した方が幸せなんじゃないか」「本当は私の事好きじゃないのではないか」「赤ちゃんの事も悲しくないんじゃないか」など、色々と考えてしまうようになり、特に他の女の人への嫉妬が始まりました。 また、親にも挨拶は済んでおり、3月入籍する事になっておりましたが彼の事情で延期、次は4月に入籍する事になっていましたが、なーなーで延期、次は8月となっていますが親からは「相手は結婚する気ないんじゃないか?また絶対8月も気付いたら過ぎているみたいになるから、あの人はやめた方がいい」と最近反対をしてくるようになりました。 そこで相談なのですが、以前から前の奥さんの写真が入っている事は聞いていましたが、未練があるから残しているのではないかと思っています。 一回消してとお願いした時に、「消せば気が済むんでしょ?」とかなり怒り気味で渋々でしたが、全部写真は消したと言っていましたが、写真が残っているということが2回程あり、私には結婚経験もないので理解ができません。 どういう心理で残しているのでしょうか? また、先日の私の誕生日に他の女の人と連絡を取り合っていた事を知りました。 彼は『ゲームで前グルが一緒だった人で、手伝ってくれとうるさくて困っている。彼女の誕生日だからゲームはできないと断ったが、病気だから人の気持ちがわからない人だ。』と言っていました。 それに私が今同じ病気だから、電話で相談をしたと言われました。 気になるならLINE見て良いよ。とのことだったので、見せてもらうとLINEでは通話履歴がない為、『直電知ってるの?』と聞くと『知らない。LINEで電話したから』の一点張りで、『見る限りLINEで着歴ないけど』というと、『そうところ、本当ウザくて重い。そう思うならそっとしとけばいいじゃん』と怒られました。 それに途中で携帯は取り上げられましたが、他にも女の人の名前が2人程ありました。 その後色々話合いましたが、彼は『女と連絡取るなとか、女の子のお店に飲みに行くなとか、連絡先を交換するなとか、そんな縛られたら生きていけない。今年の頭ぐらいまではそんな事言った事なかったのに、なんでこんなに変わってしまったんだ。』とのことでした。 対して私は『じゃあそこは好きなようにしていい。けど、私はまだ流産の事から立ち直れてないからもっと支えてほしい』と伝えると 『支えるって何をしたらいいのかわかんない。俺は今までも考えて来たつもりだから、これ以上出来る事はない』と言われました。 私は『例え価値観が違っても、相手の事が大切ならば、相手の嫌がることはダメな事だと』思っており、それがもし自分が譲れない事なら相手にちゃんと説明や説得したり気持ちを伝えるようにしています。 みんながみんなそうではない事はわかっていますが、考え方がおかしいとまで言われ、私がおかしいのかと迷っています。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • いとことの交際

    彼とは5年前、20年ぶりに会いました。私の一目惚れです。 2年前から恋人ととして付き合うようになり体の関係もあります。 彼の両親は交際のことは知りません。私の両親は知っていますが賛成でもなく特に何も言いません。 私としては早く彼の両親に伝えたいです。なんか隠れて付き合うのは嫌で・・・。 でも彼は「結婚するって決めたら話す」と言い今は話さないみたいです。 彼がこれからの事をどう考えているのか、ちゃんと話さなきゃいけないですよね!?

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 婚活交際について。

    38歳の男です。婚活して2年が経ちます。2年の中で20人以上いろいろな方々と会いましたが、ほとんど1回会って終わりということが多かったです。よく考えてみれば女性的魅力として好きと言えるまで好きになった人もいなかったと思います。 しかし、ようやく私にもひとめぼれするような女性と会いました。同年代くらいです。そんな感情を抱くなんて嘘みたいでした。話しても楽しいし、何も言わなくても心は楽しく、その人と一緒にいる自体楽しいことでした。今まで年末と先日2回ほど会いまして、好意を伝えて相手が喜んで嬉しそうだったので、ひょっとしてこの人となら結婚できるかもしれないと思いました。私も相手もあまり恋愛経験がなく、時々どうすればいいのか、何を言ってよいのかわからなくなります。心の中では愛しいのに。。。 最近、「私のことは一目惚れしたと言っていただいて大変うれしかったけど、結婚を見据えて付き合うのは難しいかも」とメールで書かれてしまい、私は困惑しました。少しして「私はあなた以外考えられないので、このご縁を切りたくはありません。どうか許していただけませんか」という内容のメールをしました。 次回会う約束もしていただけにショックでした。2年婚活して、何百人の紹介を見てきたり、承諾いただいた方々と会ったりましたが、私にぴったりするのはまさにその人だと思っていますし、これから先そんな人が現れるなんていう確証もないし、この人を逃したら、私は結婚できないんじゃないかすら思います。 婚活を運営している会社の相談員に相談したら、「相手にとって、冷静に考えてみると、突然好意打ち明けたから重かったんではないか」と言われ、少し冷静になるように勧められました。 私としてはどうしてもその人と結婚したい思いが強く、ほかの人は考えられないのです。 経験深いアドバイスの上でどうするのがベストでしょうか。あまり恋愛経験もないため、自分で思いつく範囲の限度があります。どうかよろしくお願いいたします。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 女性は時間をかけて好きになる?

    私は18歳♂です。先日、女友達から「女の子は相手の事を時間をかけて好きになるものだ」と言われました。一目惚れみたいな事はないとかそういう意味だとおもうのですが、実際どうなのでしょう?最初聞いたときはそんなことないだろ・・と思ったのですが、女性は本能的に自分を本当に大事にしてくれると確信した相手しか好きにならないとか聞いた事があるので本当な気もしてきてます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう