• ベストアンサー

交際中に他の女性の影はなかったのに実は裏切られていた?

昨日、主人と喧嘩をしました。その時、おまえのことは愛した事がない、子供が出来たからしょうがなく結婚したんだ、俺には3、4年前につきあってた人がいて今でもその人を愛している、おまえの妊娠がわかる少し前にその人に連絡をとったら断られた、そしてまた連絡をしたら会ってくれて、2、3回会って、「今の女とわかれるよ」と言ったが、その頃、おまえが妊娠した事がわかって、相手の女性は俺をあきらめられないまま、別れた でもプラトニックな関係だから体の浮気はしていない おまえは本命じゃない ただのセフレだ 友達だ その人とは交際中に子供を作ろうと中出ししたが彼女には出来なかった おまえには出来た 子供はかわいいし欲しかった 生まれてよかった」と言われました しかしもともと主人が私にひとめぼれをして付き合い始め、私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です 結婚当初、似たような話を私がした事がありました。この話はそれへのあてつけでしょうか。ひとめぼれをして猛プッシュをかけて付き合って強引に同棲してきた男性が前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います 主人の気持ちが分かりません ちなみに主人は自分がいいなと思った相手も恋愛経験にかぞえてしまうようなタイプの人です。 そしてそれから連絡もとっていないし会っていない、相手の連絡先も知らない、お互いの家も知らない、それでも会いたければどんな事をしてでも探してとっくの昔に会ってるよと言われたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahi
回答No.2

多分、夫婦の精神的力関係が奥さんの方が強いのでは? 一目ぼれして押しかけてというどちらかといったら旦那さんの方が奥さんに弱い立場からスタートした関係にもみえます。それが旦那さんのコンプレックスになっているのではないでしょうか。 >結婚当初、似たような話を私がした事がありました それも「おもしろくないこと」と覚えているのでしょうね。「おれにだって・・」と変な見栄もあったのかもしれません。 >前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか  分かりません。 でも喧嘩の時に出た言葉がホントかウソかより、どうしてそんなことを言ったのか(言わせてしまったのか)を考えてはどうでしょうか? もっと自分を愛して大切にしてくれ!と言っているような気もしますよ。 男性ってある意味いつまでも「子ども」です。

oryouridai
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。ご指摘のように、夫婦の精神的力関係は、私の方が強いです。コンプレックスについてですが、主人は、自分の事をよりよく見せようと、付き合っている頃からわりと大げさに自分について話しているふしがありました。実際に結婚してみて、言葉は悪いですが、騙されてたなあと思う事は度々ありました。(高学歴、高収入のエリートサラリーマンのように自分について言っていましたが、実際は高卒で収入は普通でした。仕事は役職についていますが、年収一千万未満です。自分の事をもてると思っているようですが(実際は分かりません。)容姿も普通です。私の方が、プロフィール内容がよかったのでそういうところを気にしているのかもしれません。)変な見栄もよくはります。inahiさんのおっしゃるように原因をよく考えてみないといけないですね。 実は、今回の件の直前に、姑と大喧嘩をしました。主人は、姑との折り合いが悪い事を知っていますが、主人の前で電話で口論になり、「二度とうちに来るな!貴方が来ると迷惑なんだよ!人の家庭をめちゃくちゃにしてなにがおもしろいんだ!(私達は新婚ですが、姑は私の事を初対面で会話も全くした事がない頃から気に入っておらず、息子と私を離別させて、自分の選んだ女性と再婚させたがっています。)二度とここへは来るな」と言って、電話を叩ききってしまいました。そしたら、主人が、俺の親を大切にしろ!おまえとはもう無理だ おまえなんてもともと愛しちゃいなかったんだよと言って、おまえとは離婚だという話にまで発展しました。いつも姑が原因で、大きな喧嘩をしてしまいます。その最中の話が今回の話で、その話の後、姑に電話して、「確かに母さんがうちに来るといつも家の中がおかしくなるんだ 本当は来て欲しいけど門前払いするのも悪いから来ないで 俺、彼女に自分の言いたかった事全部言っちまったから、もう無理だから離婚の線で話しすすめるから」と言いました それから、物凄くいらついて、携帯の音が鳴ると音がうるさいと切れて、いつもなら言わないような細かい事を切れながら言ってくるようになりました 目つきも怖くて、目線も合わしてくれず、会話もありません 彼に謝ろうと思い、肩に触れたら、やめろ!と言って、突き飛ばされてしまいました・・・どうしたらよいでしょうか・・・

oryouridai
質問者

補足

度々すみません。 補足します。 昨夜、ごみ箱を見たら、私との思い出の品々が一式、まとめてごっそりごみ箱に捨てられていました。 私は、それを取り出して保管したのですが、その行為に大変傷つきました。 彼は、どういうつもりなのでしょうか・・・ また、私は、それをとってあることを彼に告げた方が良いのでしょうか ちなみに、ごみ箱の中が空になってる事について、彼は何も言ってきませんでした 私も、ごみの内容について触れていません・・・

その他の回答 (2)

• inahi
回答No.3

NO2です。再びすみません。 >まとめてごっそりごみ箱に あてつけです。わざわざ目に付くごみ箱に捨てて自分の怒りをアピールしているんだと思いますよ。 何だか、oryouridai さんを傷つける行為しかしていないですよね旦那さん・・・ oryouridai さんはまだお若いのでしょうか?お姑さんへの言葉はちょっといきすぎでしたね。自分の親に旦那さんが同じ言葉を言ったとしたらどう思いますか?親でなくても他人に言ったとしてもヒドイ言葉だと思いますよ。 色々oryouridai さんもお姑さんに思うことはあるでしょうが。 言葉は凶器にもなります。自分にもかえってきます。 旦那さんの態度は辛いですね・・・何だか自分の別居前の生活を思い出してしまいました。何を言っても相手にされずまるで針の上のムシロ状態で、相手の言葉や振る舞いにビクビクして。 どうしたら良いのか。 私は結局離婚しました。一緒にいても信頼関係が修復出来なかったからです。 oryouridai さんはこれから旦那さんとどうしたいですか? 離婚を望まないなら、自分から謝ってしまう、とか。 どっちが正しいとか、ではないんですよね。 あんまりアドバイスにもなってなくてすみません。色んな行動の選択肢はあると思いますが、良く考えてくださいね。

oryouridai
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 昨日から今朝にかけて私が悪かったというメールを数回出しました。 すると、ずっと留守番電話センターに繋がってた電話が呼び出し音に変わり、携帯についている留守番電話に切り替わりました。 でも録音時間が5秒くらいだったので何も話せず、無言で2回かけてしまいました。 2回とも息子の泣き声だけ入ってしまいました。 その後、着信拒否になりました。 主人に心の変化はあったのでしょうか。 指輪は、路上に捨てたのではなくて、ごみ箱に捨てた封筒の中に布の袋に入れて入っていました。 それに気づいたのは、昨日の夜中です。 指輪があったということは(封筒を拾うだろうと思ってごみ箱に捨ててると思うんです。)、まだどこか、決断まではいっていないのでしょうか。 私は、姑の為に離婚になるのは嫌なんです。 あんなに仲良く幸せだったのに、家の中を引っ掻き回した人の為に、家庭が崩壊するなんて耐えられないのです。

回答No.1

なんとなく嘘っぽい話だと思いました。 喧嘩をして腹が立ったので、嘘をでっちあげて 昔の貴女が言った事へのあてつけを言ったように感じます。 だいたい本当の話だとしても、今更その彼女とはやり直せませんよ・・ >おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと 失礼ながら笑ってしまいました。 離婚=浮気は自由にできる 一緒に暮らす=住む家と貴女と子供は離さない なんと都合の良い夢話をするのでしょう・・ この辺りからも、口から出任せというのがバレバレです。 きっと「離婚」と言えば貴女が反省してすがってくれると思っているのでは? そもそも、離婚するつもりは無いと思います。 でも言われたセリフは腹立つ内容ですね。 可能なら、「じゃぁ離婚する前にとりあえず別居しましょう!」 って言って、子連れで実家に帰るなり、彼を追い出すなりしてみては? 普通、離婚したら一緒には暮らせません。 その辺りよ~くわからせてみては?

oryouridai
質問者

お礼

おはようございます。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 namiasizawaさんも、私へのあてつけで主人がそういったと思われたんですね。 第三者の方がそう思ったと言う事がわかり、少し安心しました。 私は相手の言葉をそのままストレートに受け止めてしまうふしがありますので・・・ >だいたい本当の話だとしても、今更その彼女とはやり直せませんよ・・ 一般的にそういうものなのでしょうか・・・私は鈍感なところがあるのでよく分かりません やり直せないのは、どうしてなのでしょう? >口から出任せというのがバレバレです そう言っていただいて、安心しました。 最近、昼メロで「契約結婚」という番組があるのですが(結婚しても別れたくなったらすぐ別れられるように婚姻届と離婚届を作って、ある一定の期間だけ夫婦でいて、契約期間が切れたら更新するかどうか決めよう、ソレが新しい結婚の形だどうのこうのといったドラマです)、それみたいに、新しい結婚の形(離婚しても一緒に住む)でいいじゃんと言っていました それを聞いて、なんだ、この人はと思ったのですが(このドラマを見ると、いつも、彼は不愉快になります)でまかせで離婚する気がないのだとしたら、少し、気持ちが楽になれそうです。 彼のセリフに腹を立ててくださってどうもありがとうございました。 共感してくださって、嬉しかったです。 私は、彼のセリフに激しく傷つき、正直なところ、自殺しようかとまで思ってしまったくらい、落ち込んでいました。 でも、namiasizawaさんのおかげで思いとどまる事が出来ました どうもありがとうございました