• ベストアンサー

どんな感じですか?

samidare1203の回答

回答No.2

言葉での説明って難しいですよねー。それを知りたいんだと思いますけど・・・ 儚い雰囲気って少しおとなしめで少し弱弱しくてでも実際弱いわけでもないし暗いわけでもないって感じですかね? ロングの黒髪ストレートがよく似合う人が儚い雰囲気も似合う気がします(個人の偏見のため注意)。 個人的にはそうゆう女性の内なる憂いを知っていきたい!って思うので嫌いではありません。 人によっては近寄りがたいという印象を受ける方もいるかと

02sakura28
質問者

お礼

回答いただきまして、どうも有難うございました。 憂いを含む部分では興味をもたれる時と、近寄りがたい感じになってしまうこともあるんですね。 参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 落ち着いた感じ、弾けた感じ?どちらが好印象ですか?

    就活生です。女 学校で学外の人からの就活についての面接があったのですが 落ち着いた雰囲気と言われました。 そこで質問なのですが落ち着いた雰囲気なのか弾けた雰囲気なのかどちらが好印象ですか? 面談では会話に詰まったりしたわけではないですし、マッタリした感じで進んだので 暗い感じの落ち着いた雰囲気という意味で言われたわけではないと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • 近寄りがたい女性ってどんな感じ??

    私は20歳の女性です。学生時代から年よりも上に見られる事が多いです(/_<。) 性格は明るく友達も多い方ですが、よく男性に第一印象は近寄りがたいと言われます。話すとおっちょこちょいな部分などが見え、親近感がわくらしいとの事。また、「俺には相手してくれなさそう」と言われる事が多いのです。 疑問に思って付き合って長い彼に、「私って近寄りがたいかな?」と聞くと「同級生の関係だとしたら、付き合う対象として見てくれなさそうだよなぁ(何となくだけど)」と言われました。 つっけんとした態度や、高飛車な雰囲気も出してないです。特に理想が高い訳でもありません。普段は笑顔でいる事が多く、話すとお笑いのような人間です(笑) ただ自分的にお洒落で女性らしい格好が好きなのと、仕事柄もあり、服や髪型などはやりすぎない程度にいつも気は使っています。 やはり女性には近寄りがたいタイプの人っていますよね。私もそんな女性の一人なのでしょうか?「相手にしてくれなさそう」とか言われると、ちょっと悲しいです。

  • 「お高い感じ」って、やっぱり悪い印象ですよねぇ・・・

    先日、会社で慰安旅行があり、全社員(数百名です)で一泊旅行に行きました。 その時、夕食の場で、顔も知らないような人たちと同じ席になってしまい、最初とても居心地が悪かったのですが、 隣に居た男性が声をかけてくれ、いろいろ話をしてくれたので、それ以降は最後まで楽しく過ごせました。 その時に、その男性にこんな事を言われました。 「前から何回か見た事はあったけど、お高い感じがしてた・・・。」と。 「お高い感じ」って、決していい印象ではないですよね・・・。 自分でも「近寄りがたい雰囲気の相手」に使う言葉ですが、改めて辞書を引くと、「人を見下した態度である」と書いてました(苦笑)。 なんかショックで・・・。 やっぱり相手の私の外見的印象は、かなり悪かったという事ですよねぇ・・・。 この言葉の裏にいい意味があるなんて、ないですよね・・・。

  • 「大人な感じ」ってどんなの?

    20代後半女性です。 初対面の人(男性)に、「最初会った時、すごく大人な感じがした」という第一印象を持たれます。 「大人な感じ」って言い換えればどんな感じですか? できれば20代後半辺りの男性の回答だと助かります。 それ以外の方の回答でも嬉しいですが、できれば年齢・性別お願いします。 (性別だけでも)

  • 感じの良い服装とは

    20代女性です。 ひょんなことから女友達に男性を紹介してもらうことになりました。 来週2対2でお酒を飲みに行きます。 男性陣の職業が警察官なので、どうしても堅く考えてしまって「服装はどうしよう」とおろおろしています。 ちなみに相手の方はスーツで来られるようです。 いつもの自分らしくいけばいいと思うのですが、お腹が少し見えるものなどが多く、おへそにピアスもしているのでそういう服は避けた方が良いかなとか、かといってボーイッシュな服装は女性として意識してもらえないかなとか色々と考え込んでしまっています。 良い印象を持ってもらいたいと思っています。 そこで、感じの良い服装などをアドバイスして頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 甘えん坊が好きな人ってどんな感じの人ですか?

    そういう女性が好きな人、男性が好きな人の服装や雰囲気、性格を教えて下さい。 あと、そう言う人に寄られるタイプについても教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

  • モテる女性ってどんな感じですか?

    モテる女性ってどんな雰囲気ですか? よく人から「モテるでしょう?」と言われます。 女性に言われることが多いです。 年上の女性からも年下の女の子からも言われます。 現在、30代後半ですが・・・。 実際、同性代の男性はもちろん、20歳の男性から真剣に交際を申し込まれたり、と最近も毎年あります。あまり年齢に関係なく、アプローチしていただきます。しかも、どの男性もかなりイケメンなのです。人種もあまり関係なく、外国の若い男性と友人になっても、他の日本人女性には目もくれず、私にだけアプローチしてくれたりもあります。 最近も会社の女性から「Aくんは、あなたと話すときすごく嬉しそうなんですよ。大好きなのがバレバレで笑っちゃいますよ」と言われました。ちなみにAくんは19歳です(アルバイトの若者です)・・・。確かに他の女性が話しかけても体勢を変えずに無表情で話すのですが、私が話しかけると、体をしっかりとこちらに向けて目を見て満面の笑みで話してくれます。 特に努力をしたこともありません。 しかし、言われると「そうなのかな?」と思うのですが、自分の周りにはもっと綺麗な子やかわいい子がたくさんいます。 しかし、選ばれるのは、私のことが多く。 不思議に思います。 最近も30歳の男性から熱烈アプローチを1年間くらい受けています。その彼のことを大好きな美人の20代の女性がいて、その子は彼に必死にアプローチしているのに、友達以上に発展しないそうです。 年がら年中「モテるでしょ?」と言われるのですが、何が人と違うのか、わかりません。 普段、誰がモテるとか全く意識しないで生きているので、自分が他の女性と比べてなにか違う行動を取っているのかわかりません。観察してもそれほど違う気がしません。 みなさんの周りにいるモテる女性ってどんなでしょうか? 高校生の頃からずっと言われていて、その頃は若さゆえの美しさがあったと思いますが、今はそういうわけではないですし、とても不思議に思います。

  • 親から子どもへ贈る感じの曲を探しています。

    親から子どもへ贈る感じの曲を探しています。 洋楽で「あなたのことをずっと見ているよ」という雰囲気の歌詞が入っている曲が欲しいです。 女性が歌っている曲が希望ですが、男性のものでもかまいません。 大雑把な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 合コンでは周りからもイイ感じと言われましたが

    少し前に参加した久々の合コンで、鈍い私でも「私と話したがってる…好意的?」と思える男性がいました。話の内容、行動共に。 後日一緒に参加した女性たちにも、「イイ雰囲気だったよね~!ずっとくっついてきてたじゃん!」と言われたので、はたから見ても好意的と捉えられるくらいだったんだと思います。 が、その後連絡先の交換っていう雰囲気にならず、思い切って私から聞いて、2~3日おきくらいにやりとりをしているのですが、平日だと未読のまま翌日に返信が来る事がほとんどで…。 しかも向こうから何か質問をされる事がないので、イイ雰囲気と私や周囲に思わせたのは気のせいだったんだと思わざるを得ない状況です。 ただ、男性がA型で、やりとりの中で「みんなの中では盛り上げなきゃって思ってるけど、ほんとはマジメだから」と言っていて、実際飲み会後の帰り際、二人きりになった時はみんなで居た時とは雰囲気が違ってちょっと大人しかったのを覚えています。 A型は慎重で奥手っていうのも聞いた事がありますし、慎重ゆえ男性側からの連絡は様子見中なのか(返信の内容は絵文字使ってたり、体調気遣ってくれたりとそこまで悪くない感じではあります)。 なので、一度客観的な意見を聞いてから、すっぱり諦めて次へ行こうと思っています。 A型の男性の方、どう思われますか??