• 締切済み

病気・・・?

今日、突然左耳のつまり、”キーン”という耳鳴り、 それから後頭部全体に今までに感じたことのない激痛がはしりました しばらくすると治まりましたが・・・ これはなにか脳の病気だったりするのでしょうか? クモ膜下出血の前兆だったりするのでしょうか・・・? 不安で眠れません・・・ご回答宜しくお願い致します 48歳主婦です

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは これは見てもらわないとわからないと思いますので 念のため脳外科で見てもらうのはどうですか?

noname#185597
noname#185597
回答No.1

クモ膜下出血の可能性は低いと思われます。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/homemed/11117/m0u/ ただ頻繁に激痛を感じるのであれば、早めに 「耳鼻咽喉科」「脳外科」を受診したほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 脳梗塞の疑念

    頭の右後頭部に少し違和感があります。 これはくも膜下出血の前兆なのでしょうか?

  • 脳の病気(くも膜下出血など)の前兆や予防法、検査について教えてください!

    最近親しい友人が「くも膜下出血」で亡くなりました。突然の事で ただただ驚いています。 そこで質問ですが、このように「くも膜下出血」や「脳梗塞」など 突然襲ってくる脳の病気などの前兆とかはあるのでしょうか?また 予防法(例えば食べ物とか・・・)とかあったら教えてください! 自分の仕事はとてもストレスをためてしまうような仕事で、時々色々 な事をいっぺんに考えたりすると頭の中が「ギューッ」と圧縮されるよ うな感覚になる事がよくあります。ストレスなどが重なり、このような 事を繰り返す事によって脳の病気を引き起こすような事もありますか? また「脳ドック」をしている病院をたまに見かけますが、実際に 「脳ドック」を受けたりすれば、脳の病気の前兆が出ている・・・とかも わかったりするのでしょうか?費用は一般の検査に比べちょっと高め だとは思いますが、一度検査を受けてみたいと考えているので、 この事についても何かご存じの方がいましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 後頭部を打っての不安

    今日の5時頃に、知人とのジャレアイから後頭部と左耳の後ろの間くらいをグーで殴られました。 殴られたと言うより叩かれたいうか、ゴチンとやられた程度ではあるのですが… それから激痛がするわけでもないですが、ビリビリするようなジンジンするような痛みがあり、頭も重く不安です。ドクドクと言うか… 気温も気温なので、たまたまかもしれませんが寒気もしました。 不安のまま食事をしてる途中に吐き気のような物を一瞬感じたりしました。 場所も場所なので脳出血など大変気になります。 まず人の手が少し強く当たった程度で脳出血など起こすものかわかりませんが… 日曜ではあるのですが病院へ行った方がいいでしょうか? ちなみに意識傷害、運動傷害などがあるわけではありませんが、自律神経の問題で向精神薬を飲んでおります。 (病気や怪我に強い不安感あり) よろしくお願いいたします

  • 早めにお願いします!不安すぎます。

    わたしはここ2週間 頭痛がしてます。 じわじわ、じーん ぎゅー、ズキンみたいなのが 左後頭部付近を主に。 歩いて響くこともあります。 このような頭痛は初めてです。 首こりや肩こりは前々からすごくて そこから頭痛がするときはありましたがそのときは全体がズキンズキン してたのでそのときとは違う痛み方です。 MRA、MRI、CTは異常なし。 でも、それでも安心してはならない みたいにネットでみたので ふあんです。 どんな感じなのねしょうか? くも膜下出血や脳出血が怖いです。

  • 偏頭痛?くも膜下出血?

    今年20歳の女子です。 今日昼の11時半頃に起床し立ち上がったところ間もなく左後頭部が激しく痛みだしました。ズキン、ズキンと疼くような痛みで次に吐き気⇒めまいもプラスされ気分が悪くなり横になりました。それから3時間程睡眠をとりました。そしてまた起き上がると頭痛が現れ、横になると治まる状態が23時頃まで続きました。 今やっと起き上がれるようになりましたがまだ頭がクラクラする感じがします。左頬、左後頭部に違和感があるのと、左耳の中がズキズキ痛みます。 色々ネットで調べてみるとくも膜下出血と症状がリンクしていたので不安ですが、くも膜下出血は片側だけに症状がでることってあるのでしょうか? 片側なので偏頭痛を疑いましたが偏頭痛の可能性は低いですか? 大晦日なので病院も開いてないし…。かなり困ってます。

  • くも膜下出血完治後に耳が痛みます。

    3年前に、事故で左の頭を打って外傷性くも膜下出血になりました。 現在は麻痺なども全部なくなりました。 しかし、当時左耳からも出血したのですが 今でも左耳が痛んだり耳鳴りがします。 右耳と比べると明らかにおかしい時があります。 聴力は普通だと思います。 なぜ左耳が痛むのでしょうか?心配です。 よろしければ教えてください

  • 病気?

    2年くらい前からなのですが頭に違和感があります。痛みはありませんが重い感じで後頭部を優しく握られてるような感覚があります。 最近はめまいのようなものがあり、吐き気もあります。一度食べ過ぎで戻した以外ではまだ吐いたことはないです。その他、くらくらして視界がまわるような感じになったり寒気があったり、正座を数秒するだけや腕を数秒上に上げたりするだけで血が止まったような、スーっとする感覚があります。たまに腕などの感覚が一瞬なくなったような感じにもなります。 何か重い病気なのでしょうか? 診察を受けたいとは思うのですが金全面であまり余裕がありません…頭のことなので診察代は高くなってしまいますよね…? 私と同じような経験がある方いらっしゃいませんか?(;_;)ちなみに身内がくも膜下、脳梗塞で亡くなっているので余計に不安で…

  • 示談後13年たちますが、脳ドックをうけたところ、病気を発見していました

    示談後13年たちますが、脳ドックをうけたところ、病気を発見していました。 交通事故で、脳挫傷、頭蓋骨陥没(少し)くも膜下出血で、自覚する重大な後遺症はありませんでした。(時々頭痛がする。左側、耳鳴りがする位) 保険会社に、100万円しか出せない!示談してくださいといわれ、当時20歳だった私は、何の知識もなく示談しました。 今月、脳ドックを受けたところ、「右中大脳動脈閉塞」と診断されました。 他の血管がその機能をうまく代わりにしていてくれているようで、半身不随や死亡することなく、今にいたっていますが、先生曰く、くも膜下出血が原因らしいです。 ですが、当時、脳の血管の画像を撮っておらず(MRIと CTのみです。) 確かな立証ができないような気がします。 泣き寝入りするしかないでしょうか? もし、今後、この役割を代わりに司ってくれている細い血管が詰まったりしたら、脳梗塞になりますし、頭蓋骨を開いて閉塞した血管をつなげる大手術をしないといけないので、不安でいっぱいです。 確かな立証がない保険金の再請求はできますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • くも膜下出血の前兆を血圧などでわかるか?

    くも膜下出血の病気を血圧計などで計って前兆を見つけることは可能ですか?

  • 脳梗塞後遺症の耳鳴り

    二か月前に脳梗塞となり左半身に麻痺がある状態です。 脳梗塞発症後から左耳だけキーンという高い耳鳴りが発生しました。 最初はあまり気になりませんでしたが、最近だんだん大きく感じられるようになりました。 脳梗塞の前兆で耳鳴りは聞いたことがありますが、後遺症としてもありえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう