• 締切済み

ドラゴンボールZ セル対ピッコロ

ジンジャータウンでセル第一形態とピッコロが対戦しました。 戦闘力では明らかにピッコロが上回っていましたが、 どちらかと言えば、有利な雰囲気はセルの方にありました。 その余裕は、おそらくピッコロを吸収できる算段が、 あったからこそだと思いますが、どの時点で確信したのか気になっています。 普通、戦闘力が断然上の相手を目の前にしたら、ビビりますよね? 結果的に、セルはピッコロの吸収に成功しますが、 それは油断から生じた隙に乗じたものでした。 ピッコロにそれだけの隙が生じると、セルは見切っていたのでしょうか? だとしたら、セルは、かなりの策士ということになりますよね? 今までのドラゴンボールの敵は、相手が自分よりも強ければ、 明らかに動揺し、取り乱すパターンが多かったので、 当時、セルはそうとう厄介な敵だと思った記憶があります。

みんなの回答

• swich12
回答No.2

こんばんわ >どちらかと言えば、有利な雰囲気はセルの方にありました。 >その余裕は、おそらくピッコロを吸収できる算段が、 あったからこそだと思いますが、どの時点で確信したのか気になっています。 あの時点(ジンジャータウン)でのセルは気のコントロールが 出来ていたので、宮殿で神様と合体しパワーアップした ピッコロのことは分かっていたはずです。 じゃあ、なぜピッコロが来た時もセルは余裕だったのか? それは、うまくいけばピッコロから気を吸収できるのと、 ダメでもうまく気を消して、人々を吸収するか17or18号を 吸収できれば、簡単に倒せると思ったからではないでしょうか。 もしくは、セル自身にサイヤ人、ナメック星人、フリーザ、地球人(天津飯)の 情報(DNA?)があったので、ピッコロ程度ならイケる。とでも 思ったんじゃないすかねw

• rokometto
回答No.1

そうですね、実際に気を隠しなんどもZ戦士の追跡を振り切ってますし。 悪役は自分より強ければ動揺し、サイヤ人特に悟空はワクワクしちゃってましたよね。 けど相手の強さにびびらなかったのは人造人間全般にいえたかもしれません。 ドクターゲロは結局逃げ延びたし、16号は常に不敵、18号達もいろいろ考えてはいたけどびびっていたとはいえないでしょう。 それまではフリーザでさえスーパーサイヤ人にショックを受けてたし。 最後の魔人ブウは悟空のように無邪気でこれまた今までにないタイプの悪役だったですしね。 途中から昔のサイヤ人のような性格に入れ替わっちゃいましたが。